

392 メインとサブ

紛らわしいタイトルですが、カメラの話。

写真を真剣に撮っていた学生の頃は、常にカメラ二台担いでましたが、最近はそんな元気もなく、交換レンズすら持ち歩くのが面倒なときも。

そんなナンパな考えから導入したサブ機。ミラーレス、ニコン1 J3。





しかし、あまり使いこなせていません。

元々サブ機に軽さを求めましたが、海外旅行で荷物減らさないといけないなどの明確な理由なら良いのですが、面倒くさいという曖昧な動機だと、メイン機の写りに勝てないサブ機は出番が激減。

タンスの肥やし化していました。


しかし、つい先日ニコンのホームページを見ていて、ビックリ(゚o゚;;

このJ3。フルサイズ機を圧倒する機能があったんだっ!!
スッカリ忘れていました。

それは、15コマ/秒のAF追随連写。

圧倒的性能じゃないか我が軍は!byギレン



最近買ったタムロンの70-200をつけたら、AFちゃんと作動してる。コレだとテレ側540mmf2.8。純正70-300だと810mmf5.6。

これはフルサイズには無い1型センサーの優位点ですよね。


さて何を撮るか??

チアかなぁ~( ^ω^ )


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
時計の方でちょこちょこ拝見させて頂いてました
ROLEXに夢中です(汗)
カメラは無知なんでえすが、こちら等ブログに影響されて私もカメラ買いたいなと思い
先日ニコン1 J4購入しましたがイマイチ使い方がわかりません
どうでもいいコメント失礼しました。

ROLEXUS様

初めまして!

コメントありがとうございます。


ロレックス好きにして、カメラ好き^_^
素晴らしい沼の住人ですよ^_^

J4羨ましい^_^

ニコン1は少し扱いが難しいですよね。
私も使いこなしていません(T_T)
連写機能に気づいてないくらいですから(T_T)

オートで撮るならよいのですが、操作しようとすると途端に複雑なボタン操作に。


ネットなどを見ると、センサーサイズの小ささからくる超望遠効果ばかりが注目されており、一部の鳥マニア向けな印象もありますね(^^;;

とはいえ、買ったカメラは大事にしないと。
春になったら、バシバシ撮りに行こうと思います。


またコメ頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
63位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

