

385 3年連続(T_T)



ここは井の頭公園。
その中のマニアックな水生動物園(^^;;



サギやアヒルが居ます。




本当はぞうさんとか見せてあげたいんですが、うちのボンは動物が苦手のようで、鳥なら好きという事でやってきました。

小さい動物園ですが、うちの子供には十分です。

そして井の頭公園にきたもう一つの目的。
それはドングリ拾いです。

N君はドングリが大好きで、冬の初めに拾ったドングリを宝物にしています。
最近近くの砂場で、ドングリ埋めをしすぎてドングリが無くなってきたので、補充にきました。

しかし、この季節は、既にドングリが落ちて時間が経っていること、また時間の経過の影響で落ち葉が降り積もり探すのが難しいという二重苦。
夫婦共かなり探すのに苦労しました。


結果20個位なんとか見つけることができました。

帰り際、ドングリを探していると、マツボックリが( ^ω^ )
こちらは一杯収穫




井の頭公園を堪能したところで、まだ12時過ぎでしたので、もう一箇所行こうかということになりました。

そこで、夫婦共まだ行っていなかった厄払いに。

私は前厄・嫁は本厄。



場所は、深大寺。


ここで悲劇が…。






おみくじが凶
それも3年連続(=゚ω゚)

マジです!!

テンションだだ下がりです(>_<)


もう滝行しかないかな(>_<)(>_<)(>_<)

365 お迎えに東京駅まで



年末に大阪に帰ったままだった嫁と子供が今日帰ってきます。

東京駅までお迎えに^_^




時計はデイトナ^_^
新幹線とコラボ。

361 プレ幼稚園申込み




朝7時から、N君のプレ幼稚園の申込みに並びました。

並んだ時点で20人程。最終的には50人程並んだでしょうか。

先頭の方は朝5時からだったそうです。気合い入ってます!!

プレ幼稚園の募集は120名ですが、兄弟枠、卒園児枠とか有って、実質40名ほどの募集となりました。

並んだけどダメだった方も居たようで、可哀想。

にしても、寒かった(T_T)(T_T)(T_T)
まあ並んだ甲斐あって希望が叶いました。


で、午前休を取ったトライアルが向かった先は??




丸の内。
お馴染みロレックス。




何をしたかは…また明日^_^

349 サンタクロースがやってきた

今日はクリスマスイブ。

トライアルはガッツリ仕事の予定が入ってます。


そんな我が家にもサンタクロースがやってきました。
今年はクリスマスが平日ですので、少し早くサンタさんに来てもらいました。




N君はまだサンタさんのことは分かりませんが、プレゼントとケーキは気に入ったようです。





特にケーキの食いつきは凄く、N君の語彙に、新たに『ケーキ』が加わりました。
冷蔵庫の前で、『ケーキ、ケーキ』と連呼する息子。

メロメロになっちゃいます(^O^)

344 たっぷりと家族サービス

土曜日。

来年からプレ幼稚園が始まるため、説明会に参加してきました。

プレ幼稚園は、幼稚園によって実施方法が様々で、今回説明会に参加した幼稚園は、月に一回のみ。みんなとの遊びが目的のような感じでした。

プレ幼稚園に入っていると、正式な入園時に優遇されるようなので、入っておくメリットはありますね。
私の住むエリアでは、入園時に抽選もあり、最悪幼稚園に入れないこともあるので、保険の意味合いもあります。

入園説明会は、皆さん真剣で、質問も熱を帯びていました。可愛い我が子のためとなると、必死になるのは分かりますが、過度の期待をかけるのはどうでしょうね。
鳶の子はトンビですからε-(;ーωーA フゥ…


日曜日。
久しぶりに伊勢丹へ行ってきました。

嫁さんの誕生日プレゼント買いに(^.^)

ロレックス売り場は無惨な姿でした。

あっ、嫁さんへのプレゼントは、ロレックスではなく、スニーカーです。
以前某氏がおすすめされていたパトリックのものでした。渋いo(*^▽^*)o


無駄な抵抗と分かっていながら、ロレックス純増益要求をしてみましたが、あっけなく返り討ちに遭いました。

『道楽が過ぎる!!』

ごもっともで(~_~;)



日曜日。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

