

014 ミデア

地球連邦軍第136連隊所属。輸送機ミデア。



マチルダさんが乗ってたやつです。


オモチャメーカーの協力のもと開発されたGアーマー、Gファイター、Gブルのガンダム換装用パーツ(大人の都合というやつです)を運んだミデア。


今日は、毎日私のロレ換装時計を運ぶミデアみたいなこんな時計ケースのご紹介。


吉田かばん PORTER WC-S-001

これは時計が2個入るケースです。
中はこんな感じ。


時計をセットするとこんな感じ。


毎朝これにロレとGSを詰めるのが日課です。
朝通勤ロレ→会社GS→帰宅時ロレなと3態換装が可能です。
充実したロレライフに欠かせない逸品です。

うーん。よくよく見たら、ガンペリーの方がイメージに合いますかね。

013 オンタイムのエース

ロレのオンタイム使用には、お客様であったり、上司であったり多少なりとも配慮が必要です。
ロレヲタの常識が世間一般に通用するとは限りません。

そんな面倒に巻き込まれない予防策として、私は会社内では、ロレをほとんどしません。

会社に時計好きが居ないので付けてても誰も気付きもしないですが_| ̄|○

オンタイムはというと、ほとんどコレをしてます。


GRAND SEIKO SBGR083

GSの名機に数えられる44GSの現代アレンジモデルです。
現代アレンジと言ってますが、デイトが付いたり、ブレスになったり、はっきり言って別のモデルです。
復刻モデルもはめてみましたが、そこまでそそるものがなく、オーソドックスなこちらにしました。

秒針と文字盤のGSのレタリングがゴールドでとても気に入ってます。

裏はGSでは珍しくスケスケです^_^


次回は、地球連邦軍第136連隊所属。換装パーツを運ぶ、ミデア特集です。
三連星に撃墜されないようにしないと。

012 ref 116520

先日、自作自演のエルプリ騒動で既に当ブログに登場済みですが、マイコレ4機目はref 116520デイトナです。


2013年7月 ランダム番

購入は、偶然でした。正規店でまさかの店頭出し!(◎_◎;)
何も考えず、即買い!

当時デイトナ白シリウス君を持ってたので、買う必要ナッシングだったのですが、あれば欲しくなるのが、ロレヲタ。
逝ってしまいました。

そんな購入経緯もあり、またオンタイムの使用に躊躇いもあるため、勿体無い話ですが、登板機会がほとんど無い福留•コンラッドクラスの問題児です。

私の買った時計は傷なんて気にしないでガンガン使うポリシーに反してるんです。
最近は愛着も持てず、戦力外通告寸前、目下トレード要員な日々でした。

エルプリ諦めたので、ゆっくりとデイトナと向き合おうかと思っています。

011 マイカメラ

学生時代写真をかじっておりました。ロレブログ界でその名を轟かす巨匠タカゴン様には、足元にも及ばない、トーシローですが、ロレと同じく収集ぐせが…。

今日は歴代所有モデルを一挙公開です。

1st Nikon F フォトミックFTN


Nikonのプロ用カメラ Fシリーズ初代

2nd Canon EOS650

キャノン初のAF機EOSシリーズ初代

3rd Canon EOS1

プロ用EOS初代 オーナー登録制

4th Nikon FE2

ブログラムAE.1/4000秒シャッター搭載

5th Nikon New FM2

完全メカニカル機(電池レス)

6th Nikon F801s

1/8000秒シャッター、AF機

7th Nikon D200

APS-C、1020万画素機

8th Nikon D800E

ローパスレスフルサイズ機。3630万画素

6thまでは、高校時代のものですから、良く買ったものだと思います。(1stはオヤジのカメラです)
こづかいとバイト代のほとんどがカメラにつぎ込まれてましたね。
後輩に借りパクされたF801sとFM2以外は、現存、稼働しますので、また写真が撮りたいですね。

最後はロレブログらしく。
D800Eのサクリとなった青サブリストショットです。

010 師匠

シャ乱Qというバンドをご存じでしょうか?

ド派手な衣装とポップな楽曲で90年代後半活躍しました。



ボーカルのつんくは、その後モー娘。のプロデュースを手掛け一流芸能人の地位を築きましたが、あとのメンバーは…。

今日の話題は、ギター&ベースのはたけのお話。

何を隠そう、はたけは私のスキーのお師匠さん。私が中学一年の冬に彼と出会いました。当時近畿大学の学生だった彼は、アルバイトで、YMCAのスキーインストラクターをしてたんです。

結構ドSの師匠に鍛えられ、ボーゲン、シュテムターン、パラレルターンをマスターしました。

当時(87年頃)は、バブル真っ盛り。
こんな映画が流行ったりして、スキーしないやつなんていませんでした。


またバンドブームも真っ盛り
大阪城まではたけの所属するキューピーを見に行ったりしました。
いわゆる城天です。


それから程なくして、シャ乱Qのブレイク!とても嬉しかったです。
今では連絡することもありませんが、一杯酒でも飲みたいです。

009 感動のドラマ

最近とても涙もろいトライアルです。
これから、ある野球選手(だった)のブログの記事を紹介します。

1994年ドラフト1位。
甲府工業高校から阪神へ、その後近鉄、楽天で活躍?
昨年引退した山村宏樹さんです。



彼の入った1994年は、ドラフト当たり年で、ヤクルト宮本、稲葉、巨人河原、ダイエー城島、西武西口、日ハム金村、ロッテサブロー、ジョニー、阪神川尻など早々たるメンバーが入団した年でした。

彼(山村)は、阪神では活躍の場を与えられず、二軍でくすぶったまま近鉄へと移籍、楽天で花開いたものの、1.5軍クラスの選手でした。
阪神ファンとしては、歯がゆい成績でしたが、プロの世界、全ての選手がうまく行くわけではありませんので仕方ありません。

そんな苦労した山村さんは、現在野球解説者として、仙台の地で活躍されていますが、こんな感動のエピソードがあったようです。

ではどうぞm(_ _)m

山村宏樹オフィシャルブログ

誤字はお愛嬌。わたしもいつかこのようなブログを書いてみたいものです。

008 ref 116622

本日のマイコレはロレジウムです。


プラチナといえば、今年出たこれ!



ですが、庶民には縁の無い時計。
私はこちらでプラチナ感を味わいます。



ref 116622 ランダム番 2013年7月購入

この時計の魅力は、ベゼルと文字盤。
サイクロップレンズを通して見える粒子感がラグジュアリー感を演出してくれます。


オンタイムでも嫌味がなくガンガン使える時計です。飽きたら青文字盤に変更もありだと考えてます。
一粒で二度おいしい、ロレジウムはそういった楽しみ方もできるモデルですね。

<追記>
えーす様の質問について
ref.116622の文字盤、ベゼル価格
プラチナ文字盤 170,000円
ブルー文字盤 39,000円
ベゼル 320,000円
文字盤工賃 10,000円
ベゼル工賃 5,000円
いずれも税別です。
ブルーは、ソンソンですよ。

007 BASEL WORLD

今週末から始まります東京モーターショー。皆さんはご興味おありですか?

こんなお姉さんや


こんな美女


こんな撫子も


見どころ満載の美女の祭典クルマの祭典。

なかなか面白いので、皆様も是非。
ただし、購入はカリスマブロガーシン店長様からお願いしますね^_^

って前置きが長くなりましたが、皆さんBASEL WORLD行ったことありますか?

まあ無いですよね。
当然ボンビーリーマンの私もありません。

しか~~し!

そんな庶民が少しだけBASEL WORLDを体験できる画期的方法があります。

それは…また明日の記事で( ^ω^ )

な~んて、せこいことはしません。

これです!
BASEL WORLD iPhoneアプリ



3Dで、マップも出ます。



ロレックスブースです。




毎年バージョンアップされるみたいなので、来年も期待です。


注意)アプリ導入は、自己責任です。当方一切責任を負いません。またアプリがしょぼいなどの苦情もダメです。雰囲気味わうものと思ってくださいね^_^

ではまた!

006 What’s kermit?

手持ち時計ばかりじゃつまらないという方のためにご用意しました。
今日のお題はkermit。
皆さんよくご存知ですよね。


これ!


実のところ私は全く知りません。
セサミストリートは、テレビでは見てないし、USJの看板キャラクターのエルモとクッキーモンスターくらいしか知りません。

少し調べてみました。簡単なプロフィールはこんな感じです。

カーミット(Kermit the Frog)は、『セサミストリート』などに登場するカエルのマペットである。
ジム・ヘンソンにより制作されたマペット第一号。
緑色をしており、『セサミストリート』ではインタビュー記者、『マペット・ショー』では司会進行役のメインキャラクターとして登場する。
誕生日は2月29日。1955年誕生。



成る程、まあカエルちゃんですわ。

kermitグッズ探してるんですが、中々みつかりません。お手頃なのありましたら、御一報ください。

まぐさーん
ラッキーカラー緑ですよね。
大事な商談にこんなの如何でしょう?




これだけ振って、kermitでないのも申し訳ないので、白黒写真アレンジで!!




あれれ?デイサブに(*^_^*)

ではまた!

005 英才教育

ロレックスを離れて、タイガースの話をすこし^_^

私が阪神ファンになったのは、1981年。掛布がアイドルでした。
当時無理を言って買ってもらったモデルがこちら。







超絶イカしてます(*^_^*)
ミスタータイガース掛布雅之モデル
(ブリヂストン)
小学生の6年間乗り続けました。

今はなかなかこのようなイカした自転車はないようですが、是非再販して欲しいです。

昨日ブログデビューしたN君は、生まれる前から、阪神ファンですから、キチンと教育をしなければなりません。

最近のベビーグッズはなかなかです。



N君は喜んで着用、藤波のデビュー戦を共に観戦しました。



来年は、甲子園に連れて行かねばなりませんねぇ(*^_^*)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

