

074 メリークリスマス

今日はクリスマスですね。
三連休中にデートやパーティを済ませた方も多いのではないでしょうか?

私は、生涯初のサンタさんとして、息子にプレゼントを届けました。





まだ9ヶ月ですから、よく分からないでしょうが、喜んでくれたと思います。


今日のお供はデイトナ。
ドラちゃんからすると軽くて、つけていることを忘れますね。





さあ後2日頑張るぞ!

072 くら寿司

3連休明けの火曜は辛いです。
もう残すところあと3日で冬休み。

例年31日から休みだったのですが、今年は28日から9連休。
長い休みになりそうです。

昨日トライアル家恒例の回転寿司に行ってきました。
クリスマス時期ということもあり空いておりました。



N君が手に持っているのはマイ生姜^_^
彼のマイブームで、持ってないと泣き出します^_^

離乳食も順調にこなしており、初めて、お寿司も一皿食べました。

明日はクリスマス。
サンタの仕込みに入ります^_^

071 スーパースター

先週競馬の有馬記念が行われ、一番人気のオルフェーブルが引退レースを圧勝で制しました。



トライアルは、育児中の為不参加σ^_^;

競馬の世界では、皐月賞、ダービー、菊花賞が三冠。天皇賞、有馬記念の五大レースを制すると五冠。(最近はG1の勝ち数=○冠とされてますが…。)
次代に語り継がれる名馬の称号ですね。


五冠馬 シンザン


って、競馬の話がしたかったのではなく、囲碁のお話。

囲碁界のスーパースター、井山裕太九段をご存じでしょうか?

トライアルは、詳しくは書けませんが、ちょっとした縁で、井山さんと知り合いです。
一昨年に知り合い。以来ずっと応援してます。

ご存じない方も多いかと思いますので、略歴をwiki。
ーーーーーーーーーーーーーー
井山 裕太
日本棋院関西総本部所属の囲碁棋士。大阪府東大阪市出身。石井邦生九段門下。

2002年 中学校1年生時にプロ入り。
2009年 名人位を20歳4か月で獲得。
2012年 五冠となる。
2013年 史上初の六冠。
史上2人目の大三冠を達成。

ーーーーーーーーーーーーーーー

囲碁界に現れたスーパースターです。地味に見えますが、年収はゆうに1億を超えてますから^_^

来年こそは全タイトル•7冠達成して欲しいです。

因みに…。
奥さんめちゃ綺麗です。

070 祝ブログ更新70回目

今日でブログを始めて、35日目。
記念すべき?70回目の更新です。

一日2回更新というスタイルでここまでにこれたのは、ひとえに私の努力皆様の励ましのお蔭です。

新しい時計を買いました!という記事を書いてみたいのですが、如何せん金が…。

ただただ手持ちの時計を撮りまくる日々。




しかし、さいもん様をはじめとするブロガーさんとオフ会ができたり、多くの方とコメントのやりとりができたり、ブログやって良かったなと思います。


たまには真面目に、皆様ありがとうございますm(__)m


これからもよろしくお願いします。


追伸

100回までは2回更新頑張ります。

069 逃亡犯を捕まえろ!

先週金曜日。
9ヶ月の息子が突如覚醒!!
遅れていたハイハイをしました。



オムツ替えようとした瞬間。クルっと体を反転。逃亡を図ります(^ω^)
敢え無く御用となりましたが、なかなかパンツを履いてくれません。

息子の成長に、感動する毎日です。

068 KERMITとともに

昨日はKERMITとともに、子供のパパ友さんと飲み会をしました。

酒を飲みながら、子育て話に花を咲かせました。



生憎時計には興味ないようで、結納返しにGS貰ったようですが、つけてないそうです。

ロレオフだったら、もっと楽しかったのですが…。



ではまた^_^

067 こんな時計もありかな^ ^

皆さんはロレックスにどのような不満があるでしょうか?

殿様商売、人気モデルが店頭に並ばない、OHが高い、値引きしろなど何かしら不満があるのではないでしょうか?

全てが好き?
ロレ病ですね( ^ω^ )

私は、たまにロレの平面的な文字盤を不満に思う時があります。

これ位凝った文字盤のモデルを出して欲しいです。


シチズン カンパノラ


たまに、中野のジャックロードさんに行くのですが、いつも入口で眺めるのがこれ!





マゼラン コレクションアース
79.8諭吉。

これつけて、みんなに何それ!って言われて見たい。

フランク三浦位の値段なら…>_<…


ではまた^ ^

066 ベゼルとダイヤル(YM)

最近ヨットマスターの登板機会が多めです。
ロレジウムのロレジウムたる所以は、プラチナ文字盤、プラチナベゼル。

文字盤は吹付で、ベゼルはサンドブラスト仕上げ。
両者をマクロレベルでみるとかなり違いがあります。

まずはベゼル。



こちらは、プラチナにサンドブラスト仕上げ(砂のような細かな微粒子をぶつけてザラザラに仕上げる技法)なので、粒子感はあるものの、ラメ感はありません。

一方、ダイヤルは、プラチナ微粒子を吹き付けているので、ご覧のようラメ感があります。





また吹き付け加工後に、レタリングをしているようで、印刷ではなく書いてるのかな?

超絶美しいですねぇ。
HULKのグリーンゴールドも魅了されますが、ヨットマスターのダイヤルも魅力的ですね。

065 Ref1530如何ですか?

当ブログにもいつもコメントをくださるカリスマロレブロガーのえーす様所有のオイスターパーペチュアルデイトRef1530。

オイスタークォーツのボディに自動巻ムーヴメントを載せた希少品。

通称『オイスター☆えーす』

今コメ兵さんのHPに掲載があります。















1974頃製造 598,000円
箱•ギャラ無し

が~ん!高い(>_<)

えーす師匠!
もひとつ如何ですか?

ってか、こんなに高いんですね。

これ付けるとえーす師匠になれるかな?仮面ライダーベルトみたいに、変~身!

http://komehyo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=274303

あう。よく調べたら宝石広場さんにもでてますね。

http://housekihiroba.jp/shop/g/g382996001

ではまた~^ ^

064 餃子の王将

19日朝訃報が舞い込んだ。
餃子の王将社長が銃弾に倒れる!!



餃子の王将といえば、京都発信の一大チェーン。学生の頃は、京都王将と呼んでましたね。(大阪王将と区別するため)


王将1号店

ボリューミーで、コッテコテで、学生の胃袋を鷲掴みでした。

私がよく通った大阪某所の王将は、餃子『10皿食べたら無料』なんて挑戦企画やってました。

流石に挑戦しませんでしたが、イメージ画像をどうぞ^_^




話がそれましたが、この社長悪い人ではなかったようです。

社長といえば、強面で、ロレゾールとか嵌めて、高級車乗り回しているイメージですが( ^ω^ )

毎朝7時に誰よりも早く会社に来て、職場の掃除をしていたそうな。

犯行時刻は7時…>_<…
社長の行動をよく知る人物の犯行と見られています。

朝7時から仕事Σ(゚д゚lll)

朝7時といえば、さいもん様…。

お気をつけください。
変な奴多いですから…>_<…
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
49位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

