

086 大晦日

もうあと数時間で新年です。

拙ブログをフォロー頂いでいるごく僅かな読者、ブロガー、コメンテーターの皆様、本当にお世話になりました。

まだ始めてひと月ちょっとですが、ブログ記事を通して、ロレックス、タイガース、写真の魅力を少しでも伝えられていれば幸甚です。

締めくくりは、私の代名詞。ドラちゃんでいきますか!!

では良いお年を(^o^)/
また来年もよろしくお願いします。














085 クリスマスプレゼント

実家に帰ったトライアル。爺婆から息子へクリスマスプレゼントがありました。




アンパンマンのボールハウスと新幹線のオモチャϵ( 'Θ' )϶

新幹線は足元でひっくり返っています。


ボールハウスは、大興奮^_^

これまた児童館にあるオモチャらしいのですが、児童館では独り占めできず、お友達に負けてすごすごと退散してくるそうです。
今日は独り占めϵ( 'Θ' )϶
21時過ぎまで興奮して寝ませんでした。

爺婆のハートを掴んで離さない、孝行な息子です。

モチのロン私には何もクリスマスプレゼントはなーし(>_<)

サンタさんはいつになったら私の元にロレックスを届けに来てくれるのでしょうか?

082 ミウラー

大阪の実家に帰って、のんびりモードです。
日頃できない子供とのふれあいで、心身をリフレッシュしてます。

さて、先日まぐ様とのオフ会で、頂いたフランク三浦。早速激写しましたので、ご覧ください。


あれ?
英語表記フランケンシュタイナーになってますね。


トラッキーがドアラに仕掛けたフランケンシュタイナー∧( 'Θ' )∧

謎すぎますね^_^







フランク三浦をマクロするためにカメラ買ったわけじゃないですが^_^





たまには、ロレックス以外も良いですよね^_^

ではまた~∧( 'Θ' )∧

081 帰省

もう今年も残すところ3日ですね。
皆さんにとって2013年はどんな年だったでしょうか?

ちなみに今年の漢字は『輪』でしたね。



トライアルは、子供が生まれたり、ロレックスを沢山買ったり^ ^
色々あった一年でした。



昨日は朝4時半起きで、大阪目指して帰省しました。
中央道か東名か毎年悩みますが、最短コースである中央道をセレクト。


結果、中央道は至って順調、小牧インターを通過したのが9時過ぎ、NO渋滞で快適快適。
私は運転大好きなドライブ派のクルマヲタなので、4時間も運転するとノリノリ。(途中阿智サービスエリアで一度休憩)

このまま行くかに思われましたが、やはり鬼門は関ヶ原(^^;;




下手っぴなロードスター君がサイドスピンしたらしく、追越し車線を封鎖囧rz

大渋滞を起こしました。




関ヶ原の雪景色

注:嫁撮影


全く良い迷惑です。

結局実家でご飯を食べる予定が狂い、急遽多賀サービスエリアへ。



最近のサービスエリアは、本当に充実していて凄いですね。
この多賀サービスエリアには、ココイチやトライアルが食べた餃子の王将がありました。



社長への追悼の思いを込めて、焼きめし、唐揚げ、餃子(唐揚げ、餃子は嫁と半分こ)を注文しました。

結局8時間掛かって大阪に着きました。

080 まぐさんとのオフ会 後編

皆さん、冬休みに入られた方も多いと思います。

風邪など引かず、楽しい年末年始を過ごしましょうね。


さて、まぐさんとのオフ会後編です。




まぐさんのフランク三浦六号機をふくめ、時計が8本になりました。

店員さんも凄いデスねぇとやや引いてましたね(;^_^A

ここでまぐさんがトイレタイム!
トライアル千載一遇のチャンス!?
ペプシ、HULK強奪してトンズラだぁー!

いやいやそれは犯罪ですね。
そう、大事な色ち買いツインターボをするのを忘れてました。

いざ!



DMC-TZ40の競演です。
手前がまぐさんのワインレッド。奥がトライアルのホワイトです。

まぐさんは、えーすさんの『いつまでスマホで写真アップしてるんだ』という恫喝に恐れ慄き購入したそうです。(かなり本当^_^)

いやぁ、ツインターボやりました(^○^)


そうこうしているうちに、雑炊がサプライ。
京都流に言えば、帰れという合図ですよね。

続いて、ドリンク、ラストオーダー!
飲み足りんと、ポン酒2合をオーダー!



これが、トライアルの巨漢ボディにハードヒット( ´Д`)y
退店時間も迫っていたため、数分で飲みほしたのが効きました。かなり酔いましたね(;^_^A

最後に忘れず、satieのチョコレートをまぐさんにお渡ししましたが、なんとここでまぐさん、お菓子も準備を^_^
おもてなし、完敗です。



小川軒さんのお菓子の詰め合わせですね。嫁が喜んでましたよ。まぐさん。
ありがとうございましたm(__)m





2時間はあっという間でした。

まぐさん、本当にありがとうございました。

いやぁ、オフ会って良いですね^_^

ではまた。

079 まぐさんとのオフ会 前編

いよいよ冬休み本番。

今日は大阪目指して、長距離ドライブです。
その様子はまた後日記事にしようと思います。

では、まぐ様とのオフ会本編といきますか^_^

プロローグ編で、デジカメの充電切れを起こしたトライアル。
時間も迫っていましたので、待ち合わせの新橋SL広場まで。
、まぐ様は一目でわかりました。
オーラでしょうか(^○^)

オフ会は、完全個室の居酒屋です。個室はロレオフ会では必須でしょう。

ではまずかんぱ~い!



まぐ様に、デジカメの充電切れの話をするとなんと充電ケーブルとバッテリーをお持ちとのこと、早速充電させて頂きましたm(_ _)m

流石はモバロガー、そして何より同じデジカメ持ちの成せる技でした(^○^)
TZ-40ありがとう^_^

そうこうするうちに料理がサプライ。

まずはお通しですね。


続いてサラダと刺身ですね。





ここで、オフ会恒例の時計観賞会


GSの写真を撮るまぐ様^_^



まぐ様のペプシです^_^




奥から、デイトナ、44GS、ペプシ、HULK、KERMIT、ロレジですね。

まぐ様の新妻ペプシを拝借。






続いてHULKを拝借。



見たかった裏スケ仕様です。


綺麗ですね。俺もしようかな^_^


っとここで、まぐ様からサプライズプレゼント!




じゃ~~~ん!!





JFKさんから入手されたフランク三浦初号機改。

ついに私もJFKファミリーの一員に^_^
って違うかo(`ω´ )o

九州オフ会参加資格時計GETです。


長くなってきたので、続きは次回に^_^


ではまた。

078 まぐさんとのオフ会 プロローグ

昨日『メタボおいちゃん』ことまぐさんとオフ会をしました。

まぐ様、超絶業務の中時間作って頂きありがとうございました。

当日は定時アガリクスをカマしましたが、下りエレベータで、部長と一緒になり、やや気まずい雰囲気(^^;;
『失礼しま~す』とさらっと交わしていざ待ち合わせ場所へ。



っと、忘れてはならないのが、プレゼント!
事前にまぐ様がスイーツ好きとリサーチしておりましたので、ザギンの三越へ寄り道です。

オフコース^_^ロレ売場へ直行。
スポロレが、GVと白顏ミルしかないスカスカのショーウィンドウに愕然としながら、スイーツ売場へ。
らぶろれ様から頂いたヤバ旨のとらやの羊羹も頭によぎりながら、セレクトしたのが、これ!


Satieのチョコレート。
長話であろうオフ会、常温保存は必須。
かつ、旨いこと。試食を重ね厳選したしました。

ここで大事件!!
なっ、なんとΣ(゚д゚lll)
デジカメが電池切れΣ(゚д゚lll)
どうしたTZ-40(>_<)

なんという大失態。
昨日夜満タンにしたはずなのに(^^;;

どうやら、昼間WIFI接続した際、電源を切り忘れた様子。
ピンチで動揺しつつ、まぐさんの待つ新橋SL広場へと向かうのでした。


オフ会本編へ続く…。

077 新宿をぶらり PART3

仕事も残すところあと一日。頑張りましょう^_^

では新宿をぶらりPART3を。



銀蔵さんです。ロレックスは10本くらいありましたかね。16610のPVDがありました。以前ミルガウスのPVDもあったので、そういう仕入ルートがあるのかも。特に欲しいものはなく(^^;;

さあ歌舞伎町に突入しますか(^^;;


まずは最近できたロコシーラさん。ブランド中心ですが、ロレックスも10本位揃えてます。

オープンしたてなので、品揃えも、デイサブ、デイトナを中心に手堅い感じですね。

で最後はぶらんど七福さん。
ここも最近できたお店ですね。


以前紹介したSSレインボーがあったお店ですね。



もうないけど売れたのかな?


ここが新宿ぶらりの終着駅です。
伊勢丹から1キロ以内でしょう。すごい数のお店があります。

それでは私は歌舞伎町のチャンネーとしっぽりとお楽しみといきますかね。


まだ西口のGMTさんなどもありますからね。新宿はすごい^_^

ではまた。

076 新宿をぶらり PART2

いよいよ、残すところ一日。明日を乗り切れば、冬休みです^_^

さて新宿ぶらりの続きを見て行きましょう。

PART1では、伊勢丹から、大黒屋までを紹介しましたが、続きです。


セキネという質屋さんです。
16618が140万ちょっと。魅力的ですが、駒が10駒と書かれていました。
この店フル駒が少ないので、うーんという感じです。ロレの品揃えは常時15本くらいですかね。
あとA番の16700がありました。6時の表記がSWISS MADEではなく、SWISSだけでしたが、この時期のGMTってそうなんでしたっけ?50諭吉弱でしたが。

続いてまたまた大黒屋です。

現行デイトナ白くらいかな^_^

で、またまた大黒屋です。新宿本店というだけあって、品揃えはそこそこ。
目に付いたのはないです。ここ税抜き表示でデカデカと書いてあるので紛らわしいです。一瞬安いと思ってしまう。


続いては、一風騎士さんです。価格.comで問合せ価格連発で避難を浴びました。店が小さいので、店舗品揃え悪いです。


まだあります。
長編になるのでPART3に続きます。

ではまた。

075 新宿をぶらり PART1

先日新宿3丁目から歌舞伎町界隈をぶらりしてきました。

某番組と違って仕込みなしですから、なかなか目玉品には出会えませんでした。

廻ったお店を順を追って紹介したいと思います。


伊勢丹新宿店
スポロレは、DSSD、ブラサブ、エクツー、ミルガウス、ロレジウムくらいでしたね。

次は、

ビックカメラ
デイサブ、デイトナなんかもありましたが、高い(^^;;

お次はWATCH.以前はさくらやだったんですが、時代の流れですね。

ミルガウス1019が超絶値段で(^^;;
バブルバックなどアンティークもあって楽しいですが、店員の時計愛を感じないので、買うことはないですね。

ここは、この前まで、ブランドオフがあったんですが、今はロクシタンですね。
生き馬の目を抜く新宿では淘汰はやむなしです。


やってきましたBEST新宿

雲上など多くの正規品を取扱う時計店。ネットで悪い噂が立ったりしましたが、良いお店です。
残念ながらロレックスの正規品取り扱いがなく、中古のみです。

BEST新宿のお隣には大手質屋系列の大黒屋さんがあります。
アフターダイヤなんかが結構入ってきますね。店員さん怪しいから買いません。


昔は質屋は敬遠してましたが、ロレックスを見るようになって敷居が低くなりました。
まだ実際に買ったことはないんですが、今の質屋は昭和の香りがしない、セコハンマーケットとしてうまく活用したいと思います。

伊勢丹からこの大黒屋まで、300mくらいでしょうかお店が多いです。
まだまだ続くので続きは次回に^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

