

110 プロ野球がまもなく始まります。

プロ野球ファンならもう2月1日のキャンプインが待ち遠しいですよね。

トライアルもワクワクしてきました。
今年のオフは、ことごとく補強に失敗しましたが、若手活躍のチャンスが増えたと思えば、良かったと思います。

さてどうなりますかね(^_^)



和田監督よろしくお願いしますよ。


今年の目玉は、やはりこの人でしょう。



掛布が帰ってくる。
アラフォー虎ファンなら誰もが心ときめくはずです。
若手をビシバシ鍛えて欲しいです^_^

109 シーマスターアクアテラ15000ガウス

ようやく週末を迎えました。今日は独身貴族最終日。明日には嫁さんと子供が帰ってきます(^○^)

今日は一日大掃除ですね。
正月以降部屋の掃除してませんから(゚O゚)\(- -;


さて、今日の話題は、オメガ シーマスター アクアテラ 15000ガウスです。

昨年バーゼルで発表され話題をさらった対磁性能15000ガウスのスーパーモデル。




バーゼル以降、なかなか店頭に出てこないので、オイオイもう次のバーゼル始まっちゃうよと思っています。
もう市場投入されてるのかしら?

追記:北九州ロレ男様情報では、リリースされているとのこと。
情報不足ですいませんm(_ _)m


ちなみにお値段は発表されておりますね。
ブレスタイプが619,500円。
皮ベルトタイプが598,500円。

シーマスターの名を冠する割には、150m防水とものたりませんが、対磁性能が売りですから、陸マスターで十分ということでしょう。

しかしここまでミルガウス対抗モデルにしなくても(^^;;

108 イメチェン

6桁になってリファレンスの最後に英字が付いたモデルが増え、ロレックスの魅力のひとつであったダイヤル交換、ベゼル交換ができないようになってきました。

GMTマスターの最大の魅力のベゼル交換も6桁以降できません。
❇︎サードパーティ製除く。

私の手持ちで、ダイヤル交換ができるのは、デイトナとそしてヨットマスターロレジウムです。

デイトナは昨年白黒つがいで持ってたので、今のところ白顏にする予定がありませんが、変えても良いかなと思ってるのはロレジウムです。
2012年に発売されたブルーダイヤルへの換装ですね。

イメージはこんな感じですね。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






費用は5万円ちょっと。

イメチェンしようかなぁ^_^

107 ライブハウスFIT

さいもん様のブログで有名なライブハウスサイゼ。

サイゼリアで開催される氷室ックライブですね。


(さいもんさん画像の無断使用すいませんm(_ _)m)

ライブハウスで活躍するのはDVDプレイヤーですね。

私もさいもんさんを尊敬してますから、まずは形から真似しなくては^_^

で購入したのがこちら!



子供が車の中で退屈しないように、DVDプレイヤーを導入しました。

ドンキホーテで購入した安ものですが、10インチ、ワンセグ/フルセグなど多機能です。

これでN君もさらに楽しめるでしょう。早く帰ってこないかなぁ。

105 HULKプレミアム継続

昨日は仕事が早く終わったので、中野に遊びに行ってきました。

最近中野に顔を出す機会が増えてますね。ロレックスに癒されたいんですよね…誰もネクスト探したりしてませんよ∑(゚Д゚)

ジャックのHULKは高かったですね~_~;
92.5諭吉∑(゚Д゚)
正規価格改定影響がモロでてますね。


あとは、オノマックスさんのP番エルプリですかね。超絶価格でしたが。


ってことで、家に帰ってHULKを撮影してみました。














ではまた~^_^

104. 日差は如何に。

昨日の記事で時計の日差についてみなさんに伺ってみたところ、あまり気にされている方はいませんでした。

私も普段は気にしませんが、通常購入時には日差を確認しています。

それで、今回不定期ですが、確認することにしました。

計測方法はゼンマイを巻き、時刻を合わせて、時計ケースに入れ、24時間放置です。超簡単な方法です。

結果は!






モデル毎の日差は下記の通りです。

ロレジウム 0秒
ドラちゃん +2秒
デイトナ +2秒
HULK +2秒
KERMIT +4秒
エクスプローラー +5秒
44GS +2秒


全て5秒以内全く問題なしでした。
また不定期で計ってみたいです。

本当は一週間の平均とかで計るんでしょうけど^_^

103 たーりー屋でまった~り

昨日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

トライアルは残念ですが連勤予定です。

土日のオフィス街はひっそりとしていて寂しい感じです。

当然普段は行列が出来る飲食店もお休みのところが多いです。
そんな中で、仕事の気合いを入れるためにカレー屋に行ってきました。

カレーはもたれると勘違いされている方もいますが、カレーに含まれるスパイスは消化を助け、食欲を増進させる効果があり、疲れて食欲がない時にこそ最適なんですよ。

で、行ってきたのが、『インド定食 たーりー屋』さん。



これで790円。ちなみにナン食べ放題です。

食ブログではないので、ドラちゃんとコラボ!



最近飲食店で写真撮るの恥ずかしく無くなってます(^^;;

ではまた~^ ^

102 TULLYSで一服

月曜日の話になりますが、お昼に会社の近くの寿司屋にランチに行きました。

豪華に奮発した寿司1.5人前とうどんのセットです。



流石に半人前分多かったです。満腹でした。

さらにこの日は贅沢に飯の後にTULLYSへ食後の一服をしに^_^



この日のお供はエクスプローラ。
他のブロガーさんの真似をしてコーヒーとコラボです。

さらに、ルミックスの機能を使ってキラーン!




もういっちょキラーン!




トイカメラ風ショット!



やはりオンタイムのエクスプローラは鉄板ですね^_^


そういえば、オーバーホールから帰ってきてからまだ日差を計ってませんでした。

週末もモチロン出勤ですが、日差を計ってみましょうか。怖いなぁ。狂ってたらタイミング調整??面倒くさいf^_^;

皆さんに日差は気にされますか?
またどのように計ってますか?

101 初めての立っち

101回目の記事何にしようか考えていたら、大阪に残してきた嫁からこんなメールがΣ(゚д゚lll)

『N君がつかまり立ちしたよぉ!』

な~に~!




ついに息子が立っちをしました(^o^)/
記念すべき画像です(^o^)/



なんとしっかり立ってるではありませんか(^o^)/

昼休みずっとニヤニヤしてしまいました。



年末のハイハイからつかまり立ちまで早かった(^o^)/
これからの成長が楽しみです。

100 ブログ更新100回目

今回の記事でブログ更新100回を達成しました!!

コメントをくださる皆様、閲覧して頂いている皆様、本当に皆様の支えがあってのブログだと感謝しておりますm(_ _)m




記事一覧を見ると色々書いてますね。ロレックスネタの薄さが目立ちますが、ご容赦ください。



ネタ的には、プロ野球がオフシーズンなこともあり、少し家族(N君)ネタが多いですかね^_^

家族ネタ、野球ネタは他のカテゴリーでやれといわれそうですが、まあユルく、混沌とした感じが私らしいので、これからも気負うことなくマイペース更新を続けていきたいと思います。

あとはやはりネクストのGETでしょうか(^^;;
こればっかりは先立つモノがありませんので、いかんともし難いです。
3月末に電撃GETも考えていましたが、今のところ資金が足りません。

こんなつまらないブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
24位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

