

122 ガチャデイト?

昨日来訪者数がカウントしだしてから(12月半ばからでしょうか?)3000人を越えました*\(^o^)/*

マイナーブログにアクセスして頂いております皆様本当にありがとうございます。

これからも、精進してまいりますのでよろしくお願いします。

さて、先日中野のジャックロードさんに行った際不思議なデイデイトをみました。






物はこれです。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=24_468_488&products_id=37467

WGのデイデイト1803に、プラチナのブレスを合わせたもの。

素人的には、そんなの日ロレが許さないんじゃないの?って思いましたが、日ロレメンテもクリア。

しかも、持ち込みのプラチナブレスを、日ロレ自身がフラッシュフィットを加工して取り付けたとのこと。

このデイデイトには修理明細が過去から全部ついていて、日ロレ加工の記述がありました。その明細にプラチナブレス代が記載されていませんでしたので、ブレスは持ち込みでしょう。

先日賢人えーす様のブログでブレス交換時に、ブレス返却可能&別売も可能と言う話題がありましたが、日ロレ的には、プレスはオプション的扱いで、付け替えにも柔軟なのでしょうか?

ジャックさんの話では、WGのブレス在庫がもう日ロレに無いのかもしれないですねとのこと。真相は分かりません。

もし5桁のサブに6桁ブレス付けてとお願いしたら、フラッシュフィットの加工やってくれるのでしょうか?
同型番しかダメなのかなぁ。

ちなみにWG+PTブレスは超絶重かったですね(^^;;

もっとも今、夢中なのはこちらのDDですけどねぇ~^_^



前回記事にしたOQDDは流しましたので、気長に探して行こうと思います。

121 5桁グリサブの未来

おはようございます。


ネットを徘徊しておりますと、5桁グリサブのデッド品は超絶な値段をつけております。





ランダム番中古ミント品 958,000円也


958,000円Σ(゚д゚lll)目眩がしてきそうです。

手持ちのグリサブは、F番でガシガシ使用してきたので状態はけして良くありません。
大好きなグリサブなので、スペア的にもうひとつ欲しいな、できればランダム番でと思っていた時期がありますが、もはや手が出る価格ではありません。

デッド以外も60諭吉オーバーがザラです。

これ以上上がることもないかなというきはしますが、下がる気もしませんねぇ。

KERMITとともに、エルプリ、GMT、シードは、このままの相場をキープしそうな気配ですね。

120 ヨットマスターとシーフードパスタ

月曜日から課題が山積。
出社拒否したい気分ですが、そうもいきません。当たり前ですね(^^;;

田中将大投手、ヤンキースと契約161億円Σ(゚д゚lll)
1%で良いから分けて欲しいですね。


話は変わりますが、最近、近所の五右衛門(スパゲティ屋さん)が潰れました。今はやりのカフェにチェンジ(^^;;

前回は間に合わせでジョナサンに行きましたが、やっぱパスタ専門店に行きたい。
しかし、近くには無いんです( ;´Д`)

仕方なくチェーン店のパスタ専門店ジョリーパスタへ!


頼んだのは名前忘れましたが、貝がいっぱい入ったシーフードスープスパです。





いやぁ、実にうまいですね。魚介から、天然のダシがでて、トマトの酸味と絶妙にマッチしています。

コスパはサイゼですが、たまにはジョリパもありですね。

海つながりといえばこれでしょう。ヨットマスターロレジウム(^_^)

コラボしてみました。

118 嫁へのプレゼント

仕事が忙しくなかなか家事や育児ができないトライアルは、嫁さんへの感謝の気持ちをプレゼントにして伝えます。

ロレブロガーの方々は、ロレックスをプレゼントされていますよね(^^;;
私も出来るならこんなロレックス贈りたいですよ。



ペアロレックスなんて良いですよね^_^


しかし現実はそんな甘~いもんじゃありません(^^;;

そこで、最も嫁さんを喜ばすものは、何か?


やはりこれしかないでしょう。

スイーツ!

これさえあれば、嫁さんの機嫌はすぐに良くなります。

で、やってきたのが、マックウッズのスコーンのお店。
期間限定出店ですが、このような行列が
…(>_>)




待つこと15分ようやくGETできました。





スコーンというとコイケヤ…ではなく…パサパサなイメージでしたが、しっとりとして、間に挟んだクリームとの相性抜群でした。

皆様もよければ是非。

116 スタバとドラちゃん

ようやく週末を迎えましたね。
来週からまた激務が続きますから、ゆっくり体を休めたいと思います。

昨日はこのところご無沙汰していたドラちゃんを連れ出してみました。

場所は、会社近くのスタバです。
最近朝カフェをするようになりました。




依然は会社にスティックタイプのインスタントコーヒーを持参していたのですが、ちょっぴり贅沢してます。

仕事始まりのひと時、リフレッシュして仕事に臨んでいます。

115 OQデイデイト

昨日会社帰りにあるショップに立ち寄りました。

そこで恋をしたのがこのモデル!



羊の皮を被ったヤギ…もといクォーツを纏ったデイデイト

シャンパンダイヤルのキンキラキンモデル

ぱくちぃ~さんにインスパイアされて、最近デイデイト探してたんですよね。

ブレスのコマ足しは必須(;´Д`A
また'80のかなり古い個体。'98以前のモデルには手を出さない掟ポルシェを破るか;^_^A

OQ無知の私が手を出しても良いものか
、さてどうしたものか(´・_・`)

逝くべきか逝かざるべきか、それが問題だ!

114 時計への拘り

初めて親から買って貰った時計。小学一年生だったでしょうか。

キャラクターの絵が書かれた青い時計でした。クォーツではなく、手巻き式だったと記憶してます。

少し大人の仲間入りしたようで嬉しかったのを覚えています。

時計=憧れはその頃に芽生えていたのかもしれません。

現在はロレックス6本、GS1本、その他クォーツ•安物を含め、15本くらい所有しております。



しかし、ロレックスとそれ以外には明確な愛着の格差があります。
(GSはちょっと別ですか)

何故ロレックスにそれほど拘るのでしょうか?

それは初めてロレックスを購入した際の嬉しかった記憶が心に刻まれているからではないかと考えています。




大学時代に全財産はたいて買ったエクスプローラー。

私とロレックスの始まりであり、全てなのかもしれません。

この先も売ったり買ったりをすると思いますが、この時計だけは絶対に手放しません。

113 ワールドウォッチフェア

大丸東京店から、ダイレクトメールがきました。
中を見ますと、ポイントアップデーの案内とワールドウォッチフェア案内が^_^

ロレックスブログらしく、ウォッチフェアの情報をば^ ^

日時:1月24日(金)~28日(火)
場所:大丸東京店1階




ロレックスの情報はありませんが、先日紹介したオメガの15000ガウスモデル出てくるようです。



他は見どころは…なんかありますよきっと。
ちなみに表紙のブレゲは400万くらいみたいですね。欲しい方は是非^ ^

112 護摩行

少し前ですが、阪神の新井貴浩選手が、毎年恒例の護摩業行いました。



この業見た目よりさらに過酷らしいです。
もともと鉢さんがやってて、弟子の新井さんもやるように^_^

毎年ここで精神を鍛えている新井さん。一向に効果がありません。
鉢さんと違って、毎年結果が出ない新井さんは、そろそろトレーニングを変えるのも手ではないでしょうか(>_<)

新井さんが主軸を張れれば、優勝も見えてくるんですが^_^

111 王の帰還

昨日正月から大阪に帰ったままだった嫁さんと息子が帰還しました。

東京駅まで車で迎えに行きました。
息子のために準備したDVDプレイヤーも
大活躍^_^
画面に釘付けでした。



息子との離れ離れは、僅か2週間でしたが劇的に成長してましたね。
つかまり立ちは完璧だし、人見知りも激減。表情や仕草もいっちょまえです。

仕事の山はまだまだ続きますが、協力な援軍を得て、今日からの仕事への活力が漲ってきました。

憂鬱な月曜ですが、一週間頑張りましょう\(^o^)/
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
27位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

