

138 スタバで一息

昨日は深夜まで業務でした。
働き盛りとはいえ、企畜な人生に虚しさを感じますね。

夜一息入れに、デキる男の聖地スタバへ!





モチのロン!写真撮影、記事作成^_^


今日はセブンイレブンで購入したこちら!

『北斗のマン』




ビックリマンとなんら語呂が合ってませんがまぁ良しとしますか^_^

肝心のシールは全20種類!
すっ、少なっ?!

主要キャラだけで、20人超えそうですよね^_^

で、引いたキャラは!!




























山のフドウ(^^;;




おいおいっ!
五車星かよ(;´Д`

もっと大事なキャラいるだろう!

また収集癖が…(>_<)

ちなみに時計は珍しく一日中GSでした^_^

137 海外ダイビングの危険性

インドネシアのバリ島で、日本人7名がダイビング中に行方不明というニュースが流れています。

未確認ですが、うち5名は無事発見の情報があります。


私は初心者ですが、ダイビングをやっていますので、このニュースの怖さを皆様にも知って頂きたく記事にしました。

イメージ

ダイビングは、ガイドを付けて楽しむのが一般的です。
今回も現地の日本人ガイドが2名ついています。

しかし、このガイドの認識が日本と海外では大きく異なります。

日本人の多くは、ガイドは添乗員と考えています。実際有名観光地では、通称姫ダイブと呼ばれる、道具の用意、点検から、潜行補助まで至れり尽くせりのサポートをしてくれる所もあります。


イメージ

一方で海外においてダイビングは、自己責任。ガイドは案内役であって、自分の身は自分で守ることが要求されます。

また参加者のスキルに差がある場合、キチンとしたダイビングショップであれば、能力に応じた場所へ案内しますが、海外においては、これも自己責任なのか、注意喚起が甘いのが実態です。

今回はドリフトと言われる潮流に乗って流されながらダイビングを行う、かなりのスキルが要求されるダイブです。

通常30分程潜り、流された位置を計算して先回りした船にピックアップしてもらいます。


イメージ

この時近くに船がない場合、目印のオレンジ色のバルーンを海上から打ち上げるのですが、これも数百メール以内なら気づきますが、それ以上離れると、大海原に取り残されることになります。

実際うちの嫁も1時間くらい船が見つからなかったことがあるそうです。


皆さん想像できますか?
大海原で、取り残される恐怖を!

孤独、寒さ、サメ

想像するだけて寒気がします。


早く全員の無事が確認されることを祈っております。

イメージ

136 マクロの世界 デイトナ編

昨日の大雪の中、息子の体調が悪く、病院に連れて行きました。

早朝から雪かきをし、クルマを出そうとしましたが、雪に埋れており、とてもだせません。

仕方なく徒歩で病院を目指します。

しかし、雪に加えて、雨が足元をさらに悪くしており、子供を抱きながらでは数十メートル進むのにもひと苦労(>_<)

見かねた通りすがりのパジェロのおじさんが、病院までの送迎を申し出てくれました。

まさに救世主。・°°・(>_<)・°°・。

世知辛いこの東京で、こんな恩人が居るとは!

名前も聞けませんでしたが、夫婦ともども大感謝でした。
世の中捨てたもんじゃ無いですね^_^



さて、今日本来の記事はデイトナのマクロ撮影^_^

サクッとアップしちゃいますかね(^^;;












ではまた!

135 ホワイトバレンタイン

いやぁ、雪がヤバイことになっています。

もう雪は勘弁してください(>_<)




実は昨日らぶろれさんとバレンタインオフの予定だったんです。

雪の予報でしたが、まぁダイジョビングでしょ!って甘い考えでいましたが、昼前にオフ会場所のお店から、『今日悪天候ですが、見えられますか?』と連絡が(>_<)

電車止まるとヤバイなと思いつつ、らぶろれさんに相談。
ひとまず様子見することに^_^

16時半過ぎ、上司から『大雪備え、各自の判断で帰宅すべし』との曖昧な指示が( ^ω^ )
一方、らぶろれさんの会社は帰宅命令!
良識ある判断だと思います。

帰宅命令が出てるのに、オフ会なんでしてたらマズイので、敢え無く中止に(>_<)


わたしも早目の帰宅をしました。


会いたかったよ…エルプリ(>_<)




写真拝借しましたm(_ _)m



らぶろれさん、是非リベンジを!!

134 雪だるま

もう金曜日、祝日が挟まると1週間が非常に短く感じますよね。

今日はバレンタインデー^_^
うちの会社はチョコ禁止なので、一切もらえません。皆様は如何に?

さて、今日は?ライトな家族ネタです。
もはや育児日記化しており、ロレブログの体を成していなくてすいません。

先日の雪の日、我が子が雪を見るのが初めてということで、いろいろ子供に雪に触れさせました。

何にでも興味を示し、イタズラしかしないお年頃o(^_^)o

雪だるまを作って見せてやりました。
ちょうど反対側で写ってませんが、節分の時の余った海苔で顔も書いてます^ ^



最近『まんま、まんま』と声を出すようになりました。ママではなく、『あぁー、うぅー、ばぶぅー』などの喃語の一種らしいのですが、ママは嬉しそうにしていますo(^_^)o

これからの成長が楽しみです^_^

133 ミルガウス at TULLY'S

皆さんソチオリンピックはご覧でしょうか?

オリンピックマニアだったトライアルですが、今回は見る時間が裂けず、テレビもほとんど見ておりません。

昨日は、スキージャンプ絶対王者高梨沙羅選手がまさかの4位。
最低でもメダルと思われていただけに、ショックでしょう。

しかし、夏の五輪に比べ一発勝負要素が強い冬の五輪。
ミスだけでなく、自然環境をも味方にしなければ勝てないですね。


と、オリンピックを見ていないトライアルがいくら語ったところで、何の意味も無い戯言。

今日の記事は、先日アンベールしたミルガウスとTULLY'Sの話題。


昼食がてら立ち寄ったTULLY'S。
注文は本日のコーヒー グランデサイズ。




今日は昼食時にTULLY'Sへ。

そういえばTULLY'Sの社長の松本氏は今や参議院議員。
みんなの党だったと思うのですが、全く存在感がないですね。

どんな仕事してるんだろう?


しかしTULLY'Sは満員ですね。最近スタバなどカフェ系からコメダ、星乃珈琲など茶店系へとブームは移りましたがTULLY'Sは安定した人気ですね。

皆さん、デキる男(女)気取りながら、タブレットやMac片手にコーヒーを飲まれていますねo(^_^)o

そんな中人目も気にせず、ブログ用写真激写o(^_^)o
私は馬鹿ですかね(>_<)







ミルガウスを半年ぶりに腕にしましたが、やっぱ稲妻針に痺れますね。

最近は遮断機針のΩも出てますが、やっぱミルガウスでしょ!

TULLY'Sカラーともマッチしてますね。


強いて言うならリューズガードが欲しいところですが、デザインとしては、蛇足かな?

132 新型ノア

2日間程ブログ更新をお休みしました。月曜日を有給休暇としたトライアルは、4連休o(^_^)o

しかし、のっけから大雪に見舞われました。

連休初日の土曜日、一日中雪の予報でしたので、早めの買い物を済ませ、空いているだろうとの予測のもと、クルマのディーラーへ行ってきました。




目的はトヨタの新型ノアハイブリッド!


この日は、どこの雪国に来たのかと思うくらいの雪で、せっかくの試乗車もご覧の有様。





当然のように、試乗NG(>_<)


営業マンの方も、今日はお客さん来ないのでと、ゆっくり丁寧に説明してくれます。





元来アウトドア派なトライアル家は、子供の成長を待って、ワンボックスに買い換える予定。
釣りにキャンプに活躍しそうなノアは、現在の捕獲?候補筆頭o(^_^)o

燃費もかなり良さそうです。
実質16~18km/ℓ位でしょうかo(^_^)o

まだ今のフィットが3年の車検受けたばかりなので、あと2年は乗る予定ですが、ノアは早くも納期5~6ヶ月とのこと、納期の推移を見ながら本格的な検討時期を考えないといけません。

129 王冠透かし ドラちゃん編

果てし~ない~♫
大空とぉ~♫
広い大地のその中で~♫
by 千春

北海道といえば、澄み渡る青空と広い大地。
私のもっとも愛する場所。












この素晴らしい大地が生んだ熱き漢!きむー!様から、先日の私のブログにこんなコメが。

『しかしながら、緑をバックに写すのはズルいですね笑
次はインデックスの白をバックに挑戦して欲しいものですが、、、笑 』


ふふふっ、はっはっはぁ~!
悪魔の笑い声が(;゜0゜)
なんと苦心作HULKの王冠透かしにまさかのダメ出し(>_<)(>_<)(>_<)




以前はこれまた激ムズのロレジウムの王冠透かしをオーダー。






もはや悪魔の所業と言えるでしょう(>_<)

しかし言われればやるのがすぐやる課のトライアル。






最難関のヨットマスター2。通称ドラちゃんの透かし撮影、やってやろうじゃないか!!!


で~~ん!!





まあ普通に撮ったらこんなものですよ。なにも見えない(>_<)


頑張れ!トライアル!

で~~~ん!











これで、どうだ(=^ェ^=)


もう手持ちに王冠付きのモデルがないので新規オーダーは受け付けませんよ。

128 ハッピーセット

先日ヤフーニュースに、京葉銀行が定期預金のオマケでつけた年末ジャンボから、7億円の当選者が出た!という記事が出ていました。

なんとも裏山なニュースです。
もっとも宝くじも定期預金もしないトライアルには、福は来ないですね。

福と言えば、今年の初詣、夫婦揃って凶を引きました。のっけから縁起が悪い。


さて話をオマケに戻します。
1月24日から、マクドナルドのハッピーセットのオマケで、トミカが貰えます。




本物のトミカと比べると、プラスチッキーですが、息子のオモチャに最適。
夫婦揃って、集めています。





7個目までは順調に被らず集めましたが、最後の一個が手に入りません。




三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド


なくなり次第終了らしいので、集まるかな( ^ω^ )

127 ウォッチバンドカレンダー

気温の変化に身体がついていきません。激務で寝不足なせいもありますが、身体が重いです。

早く週末になって欲しいです。

さて今日はネットを徘徊していて見つけた懐かしい品をご紹介します。

じゃ~ん!

ウォッチバンドカレンダー



これです。





えっ?ピントこない?



これですこれ!




そうです昭和の古き良き時代は、時計にこれをつけてたんですよ。

今ではすっかり廃れてしまいましたが、まだ発売されているようです。

お値段なんと315円!

ひとつポチりましょうかね。

何につけるか?
フランク三浦しか無いでしょう。

三浦オーナーの皆様、ウォッチバンドカレンダーを是非m(_ _)m
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
46位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

