

163 家族旅行

この土日は、我々夫婦の両親を招いて、7人で家族旅行に着ています。

コメントの返信は改めてさせて頂きますので、ご容赦ください。

やって来たのは、三重にある長島スパーランド^_^

前日の金曜日は、タカゴンさん、むらあつさん、たろうさんとオフ会がありましたが、朝からキリリと気持ちを切り替え、家族サービスモード^_^
5時間かけて、三重までやって来ました。

温泉はもとより、遊園地、アウトレットモール、アンパンマンミュージアムなど施設も充実。












いやぁ、高級旅館のホスピタリティは半端ないです。


家族共々、本物の癒しを味わっております。


詳細は後日m(_ _)m

162 今日はAPの話でも…。

パテック、バシュロン、オーディマピケ。三大雲上時計。

この中で唯一、オーディマピケは気になるメーカーです。

オーディマピケと言えば、ジェラルドジェンタの出世作ロイヤルオークですよね。

実際昨年ドラちゃんを逝く前に候補にあげた時計です。



もし逝ってたら、ブログも始めてなかったでしょうし、皆さんとも知り合えてなかったかもしれません。

人生ってそんな些細なことで変わるもんなんですよね。


話がそれかけましたが、ロイヤルオーク。
しかし、ロイヤルオーク以外ってどんな時計あるんだっけ?

調べると、いろいろだしてます。
少し気になったのはミレナリー。



楕円のケースが独特なモデルです。
文字盤には、ジェンタっぽいスクリューを組み込んだ手間の掛かったデザイン。
とても綺麗です。




裏面です。
表の凝った造りからすると、ちょっと残念な感じですね。
ケースが楕円のため、自動巻のローターがケースに沿わないようになってます。





ロイヤルオークも良いけれど、このミレナリーも素敵ですねぇ。


まあ、お値段180諭吉位(´Д` )

妄想だけにしておきますかね(´Д` )

161 ホワイトデー

水曜日。
某デパートに外出がてら立ち寄りました。

なんか野郎がウヨウヨいるなぁと思ったら、ホワイトデーのお返しに、洋菓子を買いに来ている客でした。



本当に東京の人は行列が好きですね。

有名チョコレート店にこの行列。


並んでまで買うんだから、気持ちは入っているんだと思いますが、デパートに入っている定番ではなく、好みのお店をリサーチしておくことも大事かなと思います。

えっ!私?
モチロン愛する妻に、プレゼントを用意してありますよ^_^

この日はこの後会社戻って地獄をみました(^^;;

では皆様も良いホワイトデーをお過ごしください。

159 誕生日会

久々につけたオメガ。




誕生日のこの日。前日なんとか深夜まで仕事をした甲斐あって、なんとか仕事の都合がついたので、有給休暇を取りました。

というわけで、誕生日会を開くため、ケーキの購入に向かいました。

我が家のはれの日の時計は、オメガ デヴィルです。結納返しですから、これしかないでしょう^_^


無事ケーキも購入でき、パーティーのスタートです。

嫁さん手作りのデコレーション!
やるな!嫁^_^




こちらは、ケーキ屋さんで購入してきたバースデーケーキです。

イチゴがタップリでウマかったです。




N君用のプレートです。
バースデーケーキはママの手作りです。

ミネストローネ
カボチャ団子
ハンバーグ
カレー
イチゴのケーキ

フルコースですね^_^




また家族の思い出が増えました^_^


最近家族ネタ多くてすいませんm(_ _)m


ではまた!

158 バーゼルワールド 2014

3月27日から始まるバーゼルワールド2014。
ロレックスの新型がアンベールされますから楽しみですね。

クロノグラフとダイバー系が出るという情報ですから、噂を信じれば、新型デイトナとダウンサイジング版シードでしょう。

ジュネーブサロン(SIHH)のトレンドはダウンサイジングらしいので、シードもそれに乗るかといったところでしょうか?

シードが出たら?

中期的には魅力的ですが、当面静観ですね^_^

デイトナはまた今年も肩透かしな気もするし、42mmのデイトナ2なんて可能性もあるかもしれませんね。


さて妄想はこの辺にして、情報をひとつ。

以前ブログで紹介したバーゼルワールドのiPhoneアプリが3月10日にアップデートされました。











何故かロレックスのブースの写真はB-BLUE^_^
去年は116515LNだったから毎年前年モデルを掲げるんでしょうかね^_^

バーゼルワクワクしますね^_^


注意:アプリの導入は自己責任です。ご自身の責任において導入してください。

157 誕生日祝い

今週子供の誕生日なのですが、土日の方が良いだろうとの事で、食事と写真撮影に昨日行ってきました。


食事と言っても、定番化しているくら寿司ですが^_^


で、そのあと写真スタジオへ!

子供に衣装を着せて写真を撮る良し悪しは、子供はペットではないなどの議論があるでしょうが、親としては記念に残してあげたくなるんですよね^_^




夜は嫁とこの一年撮りためた息子のビデオを見て、お互い感慨深くなってました。赤ちゃんから幼児へ。息子の成長を実感した一日でした。



昨日コメント頂いた皆様、レス遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

156 KERMITとともに

最近登板の少なかったKERMIT。

今週は久々にヘビロテで、着けてみました^_^

5桁ってやっぱ着けやすいですね。
とにかく軽くて良いです。



(写真はミスドでドーナツとコラボ^_^)

特にKERMITとエクスプローラはブレスのセンターポリッシュもないし、ガシガシ使う時には最高です。

子育てしてると、子供を抱いたりしたとき、子供が扉とかにぶつけないよう腕で庇ったりするので、結構ぶつける機会があるんですよね。

じゃあG-SHOCKでいいじゃないかとは…ならないですよね^_^

155 プラズマ復活

先週ぶっ壊れたテレビ。

火曜日、水曜日と2日間掛けて、パナソニックのサービスマンが直してくれました。


見事復活!!







原因は…結露(^^;;

窓際、加湿空気清浄機の側という環境にテレビが耐えられなかったようです。

恒久対策は…できないです。

ウサギ小屋な我が家には、テレビを移動させるスペースがありません。


どうしたものか(。-_-。)

154 もうすぐ誕生日

2013年3月、我が家に天使が舞い降りた。

息子の誕生。





あれからもう一年が経つんですね。
この一年は息子から、溢れる幸せを与えてもらいました。こんな充実した年はいままでなかったでしょう。

ありがとうN君m(__)m


今週末は夫婦でお祝い、来週は爺婆と旅行が待っています。

今週月曜日、うちの両親からN君の誕生日プレゼントが届きました。





室内用ジャングルジムです。


そう室内用。

我が家は東京ドーム1/1000個分しかありません。
どこに置くんだいったい!!

ボールハウスとジャングルジム。

早く新しい家が欲しい。


あ、あ、ああ~!

私も息子と同じ誕生日でした!


皆さんプレゼントお待ちしております。

153 ロレックスファン

もう開幕まで一ヶ月を切ったプロ野球。

皆さんあまり興味がないですよね´д` ;


少しロレックスも織り交ぜますんでお付き合いください。

私はモチロン阪神の大ファンです。

好きな選手は…うーん、居ない!
小さい頃は掛布の大ファンでした。
しかし、今の阪神には好きな選手は居ないんです。
ただそういうのを超越して、もう個人じゃなく、球団が好きなんです。

阪神であればなんでも良い^_^


この心理、ロレックス好きに似ているなと思いました。

何故ロレックスか?
何故同じようなモデルを買うのか?

答えは、ロレックスが好きだから。


ロレックス好きは時計好きではない!
とか、ロレックスだけが時計ではない!
とか言われますが、1球団を好きになってしまったら、他球団なんか好きになるわけ有りませんよね?


野茂がメジャーリーグに行って以来、メジャーリーグの話題がよく報じられますよね。今年もマー君がヤンキースへ。

しかし、メジャーリーグのニュースって、違和感満載です。
ヒットの有無、打率、勝ち星。それだけしか報じない。チームの勝ち負けなんでどうでも良いし、順位なんて。
プロ野球の楽しみ方はそんなものじゃないよと言ってやりたいです。

先発、中継ぎ、抑え。
一番バッターに、四番。代打の切り札。
チームのいろんな個性を楽しむ。

話が少し脱線しましたが、いろんなメーカーの時計を見て好きになる。それもありではあるけれども、深くいちブランドを愛するその良さも知って頂きたいなぁと思うトライアルでした。




もうすぐバーゼル。
ドラフト前のワクワク感に似ていますよね。
新入団選手は如何に^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
36位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

