

177 Present from Grand Father

金曜日、嫁の実家から初節句のお祝いが届きました。

息子は昨年の3月生まれですので、正確には2回目ですが、生後2ヶ月ではと1年延期してました。




兜と鯉のぼりです。

私の子供の頃はスペースを取る飾り付けでしたが、最近は住宅事情に合わせたコンパクトで兜のみのものが主流のようです。

鯉のぼりもマンションタイプのコンパクトなものです。


土日は忙しかったのでまだ出せていません。早く飾り付けてあげたいものです。

175 バーゼルワールド GS編

セイコーは昨年のバーゼルワールドでは、百周年で記念ということで、復刻モデルをはじめ多くの限定モデルを出しました。

そのひとつが私が購入した44GSヒストリカルコレクション現代アレンジ版。



抜群の安定感と、控えめだけどキラキラと反射するケース、ハンズ、インデックスは流石のGSクォリティです。


今年は何が出るのか!
101周年記念なんてダメだぞ!なんて思ってましたが、今年も過去の復刻系と正常進化の2モデルが注目です。


まずはGSセルフデーター。
1964年モデルの復刻 SBGV009です。



オリジナルは手巻きモデルだったそうですが、復刻は『ケースを再現するため、クォーツムーブメントを搭載』だそうです(ノ_<)

なんじゃ、そりゃぁ!!

クォーツが悪いわけではありませんが、じゃあ手巻きを再現せんかい!とツッコミたくなりますね。

金を掛けない、やっつけ仕事してたら、いつ迄たってもスイスにゃ勝てんよ。セイコー(ノ_<)


一応現代アレンジのスプリングドライブモデルもあります。


で、次に注目は、36000メカニカルハイビートGMT。



通常モデルもありますが、900台限定のこのSBGJ005が格好良いです。

新ムーブ9S86搭載で、金色のGMT針が魅力です。

ちなみにこの限定は9S86ムーブメント発売記念の限定だそうです。


去年買ってるだけにては出しませんが、
ウォッチフェアで試着したいですね^_^

174 エアーカウンター

皆さんエアーカウンターってご存じでしょうか?




こんな製品です。

Air Counter…空気を読む!
大事ですね(^_^)
場違い発言したらアラーム鳴る機械。飲み会や会議で大ウケ間違いなしです(^_^)
是非Dr.中松に開発して欲しいです…

むりか!

一番空気を読めない方だから(^^;;



って話が脱線しましたが、これはエステーの放射線測定器。

地上1メートルの空間線量を測ります。


2011年3月11日の地震以来、東北はもとより、関東でも放射能の影響は若干ではありますがあります。

一時ホットスポットなどと騒がれましたが最近は全く報道もされず。

私もすっかり忘れ掛けておりました。

ふと週末にタンスを整理してたら、このエアーカウンターが出てきたので、家の周りを測ってみました。





最小値0.06μs/h~最大0.14μs/h

注:μs/h=マイクロシーベルト/1時間

通常年間の自然に浴びる放射線量は2400μs/yらしいので、上記数値を年間に直すと、

年間438μs~1226μs。

全く問題ない数値でした。

これが福島に行くと跳ね上がるんですよね。

日本が心配です。



172 バーゼル速報

ついにバーゼルワールド2014のロレックス新作がアンベールされましたね。

主要なモデルだけ。




Ref 116719BLRO
ついにペプシが!
ホワイトゴールドかぁ(ノ_<)
でも欲しい( ^ω^ )




Ref 116600
シードゥエラー4000
1220m防水。
予想通りですね。




Ref 116400GV
ミルガウス ブルーダイヤル

おっと!一部で噂のあったブルーダイヤル。なんとGVで登場!!

キラッ!
ダイヤル交換できんじゃん\(^o^)/
GVユーザー万歳!!


詳細は他の方のブログをどうぞm(_ _)m


まっ!
デイトナが好きな方はこちらを( ^ω^ )


171 バリ島ダイビング事故の続報

インドネシア・バリ島沖で先月発生したダイビング中の遭難事故。

日本人7名遭難。うち5名が無事保護。残念ながら1名はご遺体で発見されました。

残るひとり。
高橋祥子さんと見られるご遺体が、3月15日夜、現場から約300キロ・メートル西のスンプ島西岸で、黒いウエットスーツを着た状態で発見されました。

今DNA鑑定中とのこと。

確定報道を元に記事にしようと思いましたが、なかなか確定情報がでないので、このタイミングで記事にします。

遭難現場から300キロ。

約一ヶ月。
東京から名古屋位の距離を流された計算です。
しかしよく見つかったと思います。

ご冥福お祈り申し上げます。

170 iPad Airが気になる

バーゼルワールド2014。
間も無くですね。

色々憶測が飛んでいますが、シードのダウンサイジングは有力な気がします。

あと期待はペプシのWGですね。
発表されても、まず値段を含めた供給問題と私自身の資金問題から当面の捕獲は不可能なので、欲しいリストに追加しておくだけにしましょうかね(^^;;




欲しいものリストといえば、最近タブレットが凄く欲しいです。

気になるのはiPad Air





モバイルはiPhoneのみ。

モバイルルーターはないので、繋ぐとしたら、テザリングか公衆wifi。

iPad Airもwifiモデルを買おうかと思っています。

もう一方気になるのはMicrosoftのsurface2pro。
Windowsが動くのが魅力です。品薄なので、増税後しか手に入らないのでこちらは焦る必要ナッシングです。


タブレットでやりたい事!

①写真の整理、一部加工。
②ブログ更新。
③ネットサーフィン(゚o゚;古っ!


増税前に駆け込むべきか、次期モデルまで待つか?

皆さんタブレットって何に使ってますか?
今iPad Airは買いでしょうか?
私のような人間にiPadは不要でしょうか?

ご意見頂きたくm(_ _)m

169 3連休

今週は実質的に期末最終週。
3連休を終えて、体がなまり気味ではないでしょうか?

私は残念ながら金、土出勤。昨日だけお休みとなりました。

一日休めるだけ幸せですね。

昨日は久々に、休ロレックス日としてみました。

何をつけるか迷いましたが、手に取ったのはこれ!





フランク三浦 初号機改

完全非防水ですから気を使いますが、付けごこちは悪くないです。
一時、ベルトの付替を真剣に検討してましたが、なかなかお気に入りのベルトがなく…。
仕方なくトラサルディの時計から流用してみました。


この時計は先輩ブロガーまぐさんからの頂き物です^_^


〝ハズし〟の時計ではありますが、これが悪くない^_^

たまには三浦も良いですよね^_^


今週一週間頑張りましょう!

ではまた~(^_^)


167 HUBLOってどう思います?

最近更新時間がバラバラですいまそん。
記事を書く時間がなくて、遅れ遅れに。
できるだけ朝更新頑張りますんで、たまに遅れたら、記事書かずに寝やがったなと笑ってやってくださいm(__)m


ところで、HUBLOってどう思います?



今年のジュネーブサロンで出たSPIRIT OF BIG BANG TIANIUM



トノー型。

そしてムーヴメントはエルプリメロ^o^
お値段は222諭吉(税別)


HUBLO…火遊びはやめておいた方が良いけれど、何か気になる(^^;;

高級G-SHOCKなんて揶揄されていますが、エロさが良いんですよ^_^

金が無限にあれば、一個欲しい!!

166 オーバーワーク

年度末、どこの会社も忙しいのではないでしょうか?

皆様に負けないよう私も、忙しさにへこたれず頑張って行きたいです。

最近この時間まで普通に会社にいます。

経費節減で、タクシー帰りが禁止されたので、時間が足りません(>_<)




とかいいつつ、オフ会は参加するんですけどね(^^;;


165 Nikonバッシング in China

昨日、カメラメーカーNikonが中国で、製品不具合を理由に叩かれているというニュースが流れてました。


論調的には、中国特有の日本バッシングの一環という報道振りでしたが、このD600、カメラ好きの間ではかなり有名な欠陥商品でした。



製造工程で発生するダストが、デジカメの心臓部のイメージセンサーに付着し、撮影した画像に写り込みます。


写真の赤マルのところです。




こんなのPhotoshopでパパッと消せば良いと言われるかも知れませんが撮った写真全てに写り込みますから、消費者としてはたまったものではありません。

2012年9月に発売して、直ぐに不具合報告があったにも関わらず、使用環境によるものして対策せず、結果大量に欠陥商品を世に送り出しました。

流石に耐えきれず昨年2月頃に、クリーニング方法の説明とクレームをつけた場合は無償修理を打ち出しましたが、ここでも、欠陥商品と認めることはありませんでした。

そして、2013年10月対策品を新商品として、D610の名前で発売します。

一連の対応の悪さは、Nikonファンをがっかりさせたことでしょう(~_~;)

中国のバッシングも今更感はありますが、Nikonにとって、今回のバッシングは自業自得と思ってしまいます。


幸い私はD600を買わなくて済みました^_^

Nikonも反省して頑張って欲しいと思います。


追記 このバッシングを受けて、D600のイメージセンサーのクリーニングは永久無償になったそうです。

D600買いかな(^^;;
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

