スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

186 カレーが好きなトライアル

こんにちは!

ブログ更新が滞り申し訳ありません。


昨日九州の賢人えーす様のブログでカレー記事が載っておりました。

えーす様のブログネタのクォリティは高く、真似出来ませんが、カレーネタなら!

ということで、行って見ましたターリー屋。(ただ食べたいだけとう話も)



頼んだのはターリー定食。
ナンにライスまでついたボリューミーな定食です。




時計はミルガウスでした。




カレーは当然のごとく旨し!でした。


ではまた!

185 F番 Mark1 KERMIT

月曜日。
コメ兵さんのオンラインストアにF番のKERMITが載っておりました。


ビッグスイス、フラット4のマーク1ダイヤルでした。
ベゼル色はやや深みのある緑でしたが、なかなか出てこない品。

思わずカートに放り込みそうになりました(^ω^)

皆様に紹介しようかと思っておりましたが、すでに載っておりません。

売れたんでしょうね(ノ_<)

早い!早いよカイさん!



Y番なら逝ってたかも(^ω^)




写真は私の手持ち、F番マーク1

184 新作ミルガウス

バーゼルワールドで発表されたミルガウスGVの新カラー!Zブルー。




よく見るとGVの旧型とはインデックスの配色が違うんですね。369時のインデックスがオレンジではなく、白です。



GVで出すならオレンジにして欲しかったところです。


しかしこのダイヤル。好みがかなり別れそうですね(~_~;)

上の写真だったら間違いなく『なし!』です(^ω^)

しかし、下の写真なら『有りかも』と思います。




ロレックスはデイトジャストなどで様々なブルーダイヤルを出してますが、どれもイマイチ。唯一青サブのグラデは格好良いでしょうか。

何故あのダイヤルを展開せず、このダイヤルにしたのか謎です。

このダイヤルは公式HPをみるとエレクトリックブルー、Zブルーと表現されていますね。
Zは、ジルコニウムからきているそうです。
耐磁性の向上に用いられているパラクロムヒゲゼンマイにも用いられているジルコニウムを想起させるカラーということなのでしょうか?

ジルコニウム自体は銀白色なので、このブルー自体がジルコニウムではなく、ジルコニウム含有の塗料でアクセントが付いているということでしょう^_^

下の写真では放射線状の模様が見えます。







ダイヤル交換できたら楽しいなと期待してます。

先にロレジウムから変えようかな^_^

183 栄養補給にステーキを!

最近夕食は外食ばかりです。

ちょっと体力がキツくなってきたのでガッツリ飯に走ってみました。

ステーキ定食1000円。






ソースはガーリックソースとおろしポン酢が選べましたが、さすがにガーリックソースはまだ仕事があるので、マズイだろうとあっさりなおろしポン酢にしました。


時計はまたまたフランク三浦です。

なんか付け心地よくて病みつきです。




後輩にフランクミューラーですか?って始めて聞かれました^_^

普段ロレックスしてても誰も気付かないのに何故三浦だと言われるんだ!

三浦ってもしかして、世間の認知度高い???

な訳ないか(^ω^)

182 週末の予定は!

ようやく土日ですが…お休みではありません。

超絶とか言ってますが、実は最近はそうでもありません。
会社からタクシー&ホテル泊を禁止されたため、23時台には帰宅するようにしています。
ダラダラすることがなくなったし、0時超えてから会議なんてことがなくなったので、実は身体的にはかなり楽になりました。

精神的には、ブーストかけないと間に合わないので常にプレッシャーとの戦いですが(^^;;

しかし流石に今週はピーク。
会社泊もやむなしですね。


トランスブック with デイトナ


ではまた~!

181 ニューペプシは格好良い!

今年のバーゼルのロレックスは、がっかりという方が多いように思います。



しかし冷静に見返すと、チェリーニ、シード4000、そしてペプシとかなり意欲的なモデルを投入したと言えるのではないでしょうか?

どこかのリンゴ農園のように、革新的なモデルではないというだけで、がっかりされ正当なモデルの評価を受けないのとどこか似ているでしょうか?

半世紀以上も基本コンセプトを変えていないロレックスに、いきなり革新的なモデルの登場を期待するのは間違いで、10年20年スパンで、モデルの普遍性を"愉しむ"のも乙ではないでしょうか?

今回の登場の中でやはり気になるのはペプシです。
買える買えないは置いておいて、セラクロムの赤ベゼルすごく格好良いと思います。


pepsi1.jpg


VRペプシ最大の魅力である"ベゼルの枯れ"は発生しませんが、金属とはまた違った艶のあるセラミックスの艶が良い味を出しています。


pepsi2.jpg


pepsi3.jpg


買う買わないは別にして『恰好良い』と思います。

180 五月人形

先日嫁の実家から送られてきた五月人形をようやく組み立てました。

組むほどのものではありませんが、完成図が入っていなかったので、飾り付けるのも一苦労でした。




物はかなり小さいです。

理由を聞くと、片付けやすいこともあるのですが、なんとこの兜を初節句の日に子供に着用させるそうです。
そのため、ミニサイズの兜になっているのだとか!

そのための陣羽織もついております。

そんな風習知りませんでした。

5月5日は...あれ?
旅行入れちゃったよ!!


179 ガラス交換を見破れ!

こんばんは!

今日は久々にロレックスの話題を。

先日オフ会で、ミルガウスGVはガラス風防に透かしがないという話をしていました。

話の流れで、風防を交換した場合は通常だと透かしに、修理のマーキングが入るけど、GVはそれがないから、交換のハードルが低いと話をしました。

そしたら見たことないなぁと!


確かに、風防を交換した個体を買うか、日ロレで交換するかしないと見ることができません。

そこで見たことないという方のために画像をアップしてみることにしました。

moblog_93de7637.jpg


”職人の手"といわれるマークの手元に横向きに"S"マークが見えるでしょうか?

これがガラス交換された証です。

2000年代になって、透かしが入るようになって以降日ロレで交換するとこのマークが入るようです。

中古をお買い求めの際は要チェックですね...ってこんなの見えないですよね(><)

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
26位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。