

199 体調コントロール

長らく更新せず、すいません。

風邪を引きました(^^;;

長年リーマンをしていると、風邪もコントロールして引くことできるようになりますよね(^.^)

土日に身体を休める信号を出せるように。

今回は年始以来ろくに休みも取らずでしたので、ココで信号発信。
GW前半でキチンと休めということでしょう。

が、思いがけず長引いております。
辛い(;´Д`A



時計でも見て癒され…そんな余裕すらありません(~_~;)

198 ようやく

水曜日。
ようやく嫁とN君が大阪から帰ってきました。

僅か2週間ですが、N君はすごく成長していました。




お義父さんが経営する本屋の看板ムスコをしたり




よちよち歩きで、お散歩したり。

帰る前とは見違える成長ぶりでした。





新幹線でも大人しく遊んでいた様です。


ようやく家族も揃って、GW突入です。
さぁて遊ぶぞ!!


197 外出

火曜日、朝イチで外出しました。
はぁ~テンション低(~_~;)

場所は大手町。

デキるビジネスマンがひしめく、東京の頭脳集積地です。

10分前行動ですね^_^


この日は。待ち合わせ時間に遅れる訳には参りません。


なんたって相手は…



あっ!郵便局じゃないですよ。




出来ればこのビルには近付きたくないですね。

そう。東京国税局。




とても優しくご指導頂きました(~_~;)


時間は僅か40分ですが、どっと疲れました。




国税局の皆様、うちなんかじゃなく、九州や北海道にがっぽがっぽ儲けている方がいますよぉ~!!!

皆さん納税は義務です。きちんと納税しましょうね。

196 崩壊への序章

先日ある店の店員さんとこんな会話をしました。

※あくまで世間話で、情報ではありませんので、お間違えなく!!

ト『ロレックス、本当に高くなりました
よね(ノ_<)』

店『うちも儲からないから、考えますよ。ロレックス以外の方が儲かるんですよ。』

ト『え?そうなの?』

店『ロレックスは買取相場が高いでしょう。しかしこれだけ高くなると、売れないし、回転が悪い。大手さんでも取扱辞めますなんて店が出てきかねないですよ。』

ト『並行もダメ、中古もダメじゃ辛いですよね。』

店『大手さんが手を引いたら、相場はガタ落ちするかも知れませんけどね。』

ト『日本発のロレショック?』

店『あながち無いとも言えませんよ』


いやぁ、庶民としてはロレショックに期待したいところですが、阿鼻叫喚かも知れません。

奇しくもロレックスは新CEOジャンフレデリックデュフォーを迎えます。

私には、高級路線の未来は、進化の袋小路のようにみえます。

はてさて、どう舵をきるのか?

セウォル号のようにならないことを祈ります。

193 ワンちゃんさん東京オフ会2

昨日は記事を途中でぶった切って申し訳ありませんでした。
気の緩みか疲れが出て、眠気に勝てませんでした。そんな事情ですので、今日の記事あまり内容ありませんm(_ _)m


さて、ワンちゃんさんとの東京オフ会。

話に夢中でお料理頼むのがかなり遅れました。




あまり品数頼みませんでした。



薩摩揚げですね。
もっちもちの弾力があり旨かったですね。




定番鳥からですね。

あと刺身の盛り合わせ、おにぎりで締めでした。皆さん少食です(^^;;




改めて、オイスタークォーツですね。




カリスマのリストショットです。
残念ブレました(ノ_<)


宴もたけなわで、S主任からプレゼントが…。


写真はS主任がワンちゃんさんへプレゼントを渡されている画です。


私も頂いてしまいました。



流石はS主任。さいもんイズムの後継者ですね。デキます!

この洋菓子超絶まいうーでした。
S主任ありがとうm(_ _)m

気づくと23時を回っていました。
そろそろお開きです。

これまた定番。



皆さんまたやりましょうね!

オフ会って最高!!

では!

192 ワンちゃんさんとの東京オフ会

土曜日は、先週2回もオフ会を入れたため、穴埋め出勤でした。

さてさて、伝説のカリスマブロガー、ワンちゃんさんとの初めてのオフ会。

メンバーは、ワンちゃんさん、ラブロレさん、モラール君、ロレいいとも!さん(HNバイキングに変えます?^_^)、S主任、私の6人でした。

当初さいもんさんも参加予定でしたが、仕事が忙しい 杉で、来ることができませんでした。
おもてなしの人さいもんさんが来れないという位ですから、バイヤーだったのでしょう。


代打モラール君が幹事で先ずは乾杯!!





おっと東京のしきたりはこちら逆シングルでしたね^_^





先ずはワンちゃんさんのOQ。じっくり拝見させて頂きました。



いやぁ美しい黒ダイヤル。ガシャッ、ガシャッって音がたまりません。
ワンちゃんさんもすっかりOQの魅力に惹きこまれたようで、オンタイム不動の4番らしいです。


これは魅力的^_^
手に入れたいリストに追加ですねぇ。ただワンちゃんさんも仰ってましたが高年式の個体がないんですよね(ノ_<)


皆さんの時計勢ぞろいです。




で、これは先日ブレブレ写真を掲載したモラール君所有の只野DJです。
本人は、没個性が不満のようですが、オンタイムなら無問題でしょう。

(デイトナが飛び交うオフ会では、目立ち捲ってたよ^_^ 失礼m(__)m)




持ち主の許可もなく、バシャってみました。







どっからどう撮っても、只野DJでした。


オフ会って、つい皆様の時計を拝見することに夢中で、自分の時計をマジマジみないので、たまにはということで、セルフショットを^_^





と、宴もたけなわではございますが、編集の都合上、今日はこの辺で。

191 伝説のブロガー

先日、街ブロガーのロレラブさん^_^から耳を疑うオファーがありました。

『ワンちゃんさんが東京にいらっしゃるんだけど、トライアルさん来る?』

『ええぇぇ~!!』

まさか私のような糞ブロガーが、伝説のブロガーさんと逢えるなんて∑(゚Д゚)

もうブログ辞めてもイイっす。


あっ!∑(゚Д゚)
えーす様ときむー!様にも同じようなことを言ったような…汗汗
節操ないなぁ(^^;;


ともあれ、こんな機会はそうそうないでしょうから、逃すわけにはまいりません。

仕事は…野暮野暮(^^;;

当日、新たに私が担当になった部署の方から、歓迎会してやるよと言われましたが、

『どうしても外せない先約がありましてm(__)m』

サクッとお断りしました。社会人失格ですね(ノ_<)


さてさて、待ち合わせの場に行きますかね^_^

今回の登板は名刺替わりのヨットマスター2でした^_^



オフ会の模様は明日の記事にします。



ではまた!


190 シン店長との再会

昨晩はうどん県のカリスマ店長、シン店長さんが出張で、東京までお越しでした。

当然ご接待せなあかんでしょってことで、仕事放り出して待ち合わせのジュクシンへ!


今回のメンバーは、シン店長さん、モラールくん、私の3人となりました。


まずは乾杯から!
モチのロン逆シングルです^_^







何だ!?
このモザイクは??
それはおいといて。


こちらは、モラール君の只野DJですね。
オンタイムにはジャストフィットですね。




次にシン店長のシリウス。
カリスマ店長ですから、サラリと着けこなされてますね。





私の時計は…まっいっか(^^;;


えっ?モザイクの正体?
じゃ特別にモザイクを外しましょうか?


じゃ~ん!
ディープシー






初お披露目です。
詳細は別途記事にしましょう!


先日ブログ記事にしたように、今うちには嫁と子供がいませんので、ガッツリ熱いトークを交わしました。


今日は珍しく時計の話しましたね(^^;;



途中、我が尊敬する賢人えーす様に電話するなど嬉しこともありました(^^;;


えーす様、またシラフのときにm(__)m


今回も間違いない!オフ会でした。

ありがとう。モラール君、シンさん^_^

189 ロレックスブログの楽しみ方

いつも屑ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログを初めで4ヶ月が経ちました。

昨年の今頃、仕事帰りの電車のなかで、有名ブロガーさんのブログに辿り着きました。

毎日ロレックスの話題に触れることが楽しく、Twitter、Facebook、mixiをはじめとするSNSを毛嫌いしていた私が、いつしかブログにコメント入れるのが楽しくて仕方なくなっていました。

私はブログにコメント入れるのあまり抵抗ありませんでしたが、敬遠される方も多いですね。

私のブログをご覧頂いている方も一日平均百人を超える様になりましたが、多くの方は『ROM専』(この言葉も最近覚えました)、コメント頂ける方は数名という状況です。


私は、他の方のブログにコメントを入れたことがキッカケで、自分の写真をブログにアップしてもらったり、ブロガーさんとフェイストゥフェイスなオフ会を出来る様になりました。


毎日(最近サボり気味ですが)記事を書くのは大変です。しかし楽しさもあります。
ブログは本質的には新聞や雑誌などの情報メディアではなく、単なる個人の日記の範疇だと考えておりますし、そんな些細な記事で、コメンテーターの方に自分を知ってもらい、コミュニケーションできるのもブログならではだと思います。


あと一部ネットで、ロレブロガーが叩かれていることについても少し書いておきたいと思います。
まず私がお会いしたブロガーさんは皆様良い方ばかりです。
ってか普通の人で、特別金持ちでもありません。少し趣味の時計に金を掛けているところはありますが(^^;;

転売なんて騒ぐ連中は、ものを知らないなと思いますよ。パチンコや競馬で儲けた話だけを聞いて、儲かると勘違いしている人間と同じです。

少なくとも私がお会いしたブロガーさんは、時計の売買差益に興味ある人なんていませんよ^_^
時計の入替に興味あるだけ。(病的との批判は当たってるかも知れません(^^;;)


最後に、ブログを見ているだけのROM専の方。皆様もブログにコメントしたり、ブログを始めてみたりしてみませんか?

楽しいですよ。





187 タイガース ローソン

今年の阪神は、打高投低。
心配された新外国人も今のところ好調です。

そんなタイガースの本拠地甲子園球場の近くにこんなお店が^_^



タイガース ローソン(^ω^)

タイガースファンなら誰もが立ち寄りたいお店でしょう。



店内もトラグッズですね。


ロレヲタとしては、これも置いて欲しいな^_^

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

