

211 ミルガウスデー

昨日は久々にミルガウスをつけました。

シン店長さん、わっしさんのミルガウス購入を祝して、ミルガウスデーです。




半袖!?


そうなんです。
嫁が息子N君の看病(風邪)疲れでダウン。一度会社に行ったもののSOSが出て、午後から有給休暇を取得しました。



嫁さんを寝かせてやるために、N君と散歩に出ました。






私が写真を撮っていると奪いにきました^_^

ミルガウスが欲しいのか??

いつかあげるからね^_^




210 ミルガウスブーム到来!?

最近ミルガウスが熱いですね!!


昨年モラール君が結婚10周年と称して購入してから、ただしさん、私、タカゴンさん、北九州ロレ男さん、シン店長さん、わっしさんと知ってるだけで7名もミルガウスを捕獲されています。


こちらはシン店長さんのミルガウス白顏


他にもまぐさんは、Zブルーを購入検討されています。





皆どうしちゃったのでしょうか?


ミルガウスが再評価されているということですかね?

Zブルーの供給で、本格的なミルガウスブームが来ることを願っております。




209 至福の時

ようやく仕事も落ち着いてきました。

とはいえ、帰宅し夕食を食べるとこの時間。



妻と息子は既に就寝中なので、音を立てないようしつつ、30分程、ネットやロレ本を読み漁り至福の時を過ごします。

昨日は、某店でデイトナ6263の白ビックを発見。どう計算してもお小遣いでは買えません。妄想だけにしておきましょう。

現行で買いたいのが無い今、アンティークに目が行きがちです。

208 なかなか買えないミラーレス一眼

いつもブログの写真は、パナソニックのTZ-40というコンデジかiPhoneで撮影していますが、息子N君の写真は綺麗に撮ってあげたいので、デジイチのニコンD800Eで撮影しています。

レンズも銘玉の誉高いAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを使用しています。

プロやセミプロが使うような仕様です。



このカメラとレンズが映し出す画は、息を飲むほど美しい。

が、しかし重い(´Д` )

カメラ約1kg、レンズ900g。
合わせて約2kgです。

鉄アレイ持ち歩いでいるようなもんですよ。
嵩張るし(´Д` )

が、嫁からは、子供の写真を撮る時は必ずカメラ指定が入ります。

お散歩にも、遠出にもデジイチです。


パパは辛いよ!!


2月頃ミラーレス一眼が軒並みモデルチェンジを行い、形遅れの安いミラーレスが店頭に並びました。
すかさず嫁に、軽いミラーレスが欲しいと訴えましたが、却下です。

せめてお散歩位はミラーレスにならないものかと。

トライアルパパの切なる願いです。

206 きむー!さんとオフ会

ゴールデンウイークも終わり、気付けば5月も半ば。あっという間に夏がやって来そうですね。

さて先日、北海道が誇るVRブロガー きむー!さんとオフ会をしました。

きむー!さんがブログを始められた頃から会いたいと言い続けて、ようやく叶いました。

待ち合わせは都内某所。私の職場からは少し離れた場所にあるため、急がねばなりません。

道に少し迷い結局着いたのは3分遅れ。

ヤバい!リーマンにあるまじき遅刻。
恐る恐る店内に入ります。

ト:予約している◯◯ですが…。
店:はい!お待ちしておりました。
ト:先に誰か来てます?
店:お連れ様はまだお見えではありません。
ト:(ほっ、助かった)

どうやらきむー!さんはネズミの国での家族サービスで遅れている模様。私の遅刻も無かったことに出来ました(笑)

この日の登板は5桁グリサブ。
きむー!さんが現行嫌いとの話でしたので、5桁登板となりました。TPOってやつですね^_^




まずは、皆さんと時計の競演です。

先頭バッターは、らぶろれさんと。


いやぁロレジウムブームがついに来ました。爽やかでラグジュアリー。

ロレジウムは、大人AKB…じゃなかった…大人ロレックスです。


続いては、モラール君。
この日は只のDJではなく、HULKです。
5桁VS6桁のグリサブマッチアップですね。
皆さんはどちらに軍配を上げますでしょうか^_^



っとここで、ネズミの国から戻られたきむー!さん登場!!

早速競演をば!



貫禄のパテックですね。さりげなくつけこなすきむー!さんはやっぱ男ですわ。

ってことで宴スタートです。


シーフードサラダですね。


続いてカルパッチョでしょうか^_^







宴は進みます。

話は…これが…いやいや…中身がない。
約一名酔っ払いが居まして、話が永遠とループしておりました。

きむー!さんとも深い話ができず。申し訳無かったです。



写真は、きむー!さんの右フックが炸裂した!?図ですかね(冗談ですよ)

気付けば時間は23時半を回っており、急いでお開きとなりました。

話は少なかったですが、きむー!さんの生き方や趣味の考え方など筋の通った男っぷりは多いに刺激をうけましたね。

私のような小者が真似できるかわかりませんが、吸収したいですね。

きむー!さん。
また機会があれば、オフ会しましょうね。

今後ともよろしくお願いします。

ではまた。

205 シード4000に出会った!

GW明けの一週間皆様お疲れ様でした。

さてさて、欲しいモデルがない^_^トライアルは、ぶらりと正規店巡りをしてきました。(何やっとんねん!)

馴染みのお店で、話をしてると、シード入りましたよ。見ます?

およよ!

個人的にはディープシー買ったばかりなので、興味ナッシングですが、ブロガーとしては見て、触れておかなあかんでしょう!

早速、試着…嘘です…売約済みなのでそれは控えました。

見た目は、サブと変わりません。しかし、マットなダイヤルやサイクロップなしの風防、重量感。

なかなかのできでした。



採点するなら、60点!∑(゚Д゚)

辛口です。

出来のよいのと、評価は別です。

新鮮味がない!
値段が高い!

サイクロップなしが良いなら、シード4000ではなく、シンメトリーなブラサブの方が魅力です。30万以上安いし。


この価格なら、ディープで正解だった。そう確信して帰途につきました^_^

では皆様良い週末を!

202 GWは千葉で

GW前半風邪を引いた私は、中々咳が止まらず、GW中ずっとゴホゴホしておりました。

最近一回風邪を引くと痰が絡んだ咳が数週間続きます。私、ヤバイ病気でしょうか(;´Д`A
どなたか咳に詳しい方いらっしゃいましたら、トライアルまで(^.^)


さてさて、GW後半。
トライアル家は、千葉を訪問してきました。

関東に馴染みのないトライアルにとって、千葉って東京の属国のようなイメージでした。東京ディズニーランドや新東京国際空港など東京を冠した施設があるせいでしょうか。

今回行った先は鴨川シーワールドとマザー牧場。





マザー牧場では、羊や馬、ウサギなどとふれあって心が癒されました。


ビアソーセージ祭りなる魅力的なイベントもありましたが、車ですからスルーしました。


鴨川シーワールドも訪れましたが、息子のグズグズで、写真とれす(^^;;

いやぁ今回千葉に来て、千葉の懐の深さを知りましたね。
また夏に行きたいと思います。

ちなみに今回の相棒は、シチズン。


羊や馬にガブられても大丈夫( ^ω^ )ですね。

201 某店のシード4000の画像

今年のバーゼルモデルであるシード4000。

もう供給が始まったとのこと。

他の方の二番煎じ記事では新鮮味もありませんから、ちとトライアルらしい切り口でこのニュースを(^.^)

都内有名店でお目見えした並行新品。税込108諭吉さん。

少しだけプレミアですが、可愛いものですね。
同店のディープが96.8諭吉ですから、いずれディープ前後に落ち着くのではないでしょうか。

で、本題。
いつも素晴らしい商材写真を撮る同店も流石に急いだんでしょうね。

写真のクオリティが低い。

大人の事情を考慮して写真アップはしませんが、シリアルが写り込んだようでモザイク(^^;;光の反射対策もかなり雑です。


早く出すことが大命題だったんでしょうが、ちょっとね。

さてさて、次回入荷では写真が変わっているかなぁ~(^.^)

200 ブログ更新200回達成!

今日の更新で、200回目の記事となります。

最初の100回までは一日二回更新でしたから大変でした(^^;;

それから4ヶ月で残り100回ですから、大幅にペースダウンですね。



ブログの内容も、反省点が多いですね。もっとロレックスと写真を絡めたブログを展開したいのですが、如何せん撮影時間が(;´Д`A

これからはこの点改善していきたいですね。

あとは、コメントへのレスポンスでしょうか。
皆様からの温かいコメントにうまくお応えできておらず、文才の無さを深く反省しております。

難しい課題です。



そんな稚拙なブログも累計13000人の皆様に見て頂けております。

本当にありがとうございます。




これからも、時計好きが集まる広場ブログを目指して頑張って参ります。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
24位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

