

242 ネクスト研究生

先日記事にしましたBLNR。

マジマジと見ましたが、なかなかよい雰囲気でした。

妄想のなかで、6桁ペプシがWG無垢となった今、ネクスト候補として5桁のGMTマスターも良いかなと思ってました。

しかし、5桁ペプ/コクは高い!!

年式の新しいモデルだと6桁グリムティと変わらない。
そんなバカな!!ものの質がちがうでしょ!5桁ペプ/コクは出せて、50諭吉。

となると、グリムティ、B-BLUEは?



グリムティは、ベゼルの数字がごちゃごちゃしててあまり好みではありません。B-BLUEも同じと思ってましたが、実際見てみると、青黒のツートンカラーに目がいって、思ったほどごちゃごちゃ感がない。

ネクスト研究生入り決定です。
選抜入り目指して頑張って欲しいところです。

課題は、カレンダー調整が面倒なこと。不精な私には(>_<)


241 住宅展示場

父の日、何もすることの無いトライアル一家は、某所の住宅展示場へ。


トライアル、家を買う!

なんてことは無いですよ。


ただ、子供が小学生になる前に買えればなぁと漠然とした夢を抱いております。

しかし、住宅展示場は、楽しいですね。

実際の住宅ではなかなか難しいであろう、設計者の〝遊び〟や〝拘り〟があります。
『おぉ!そこからテーブルが出てきますか!』
『うぉー!隠し扉じゃないですか』

忍者屋敷にきた気分(*^_^*)


三軒回るとクオカード貰えたりするし…セコい( ^ω^ )

相棒はグリサブでした。
日光浴びて退色しないか心配な今日この頃でした(>_<)

240 ショックショックショック!

梅雨の季節はジメジメして嫌ですね。時計が濡れないよういつも以上に気を使います。ロレックスだから濡れても平気ですけどね。

さてさて、そんな頑丈なロレックスとは対照的な時計が壊れました。

その名はG-SHOCK(−_−#)



電池交換不要のタフソーラーモデルです。もう一度言います。電池交換不要の…うるさいですね。

あまりに使わなかったため、押入れの中でお亡くなりになってました。

安い時計でしたが、嫁さんからのクリスマスプレゼント(もう6年前かぁ)なので、電池交換に出しました。

見積もりだけで2週間とか(>_<)

早く帰ってきてちょ。

238 ニューギャランティカード発見!!

馴染みの某並行店さんにお伺いしたら、GTMマスター2の中古が出ていました。

少し拝見(^w^)

BーBLUEをマジマジと触らせていただくのは、昨年末にたろうさんのを触らせていただいて以来でしょうか。




なかなか入荷がなく、海外でも仕入困難とのこと。

で、今日の本題!

なんとこのB-BLUE、ギャランティカードが!!

P1020806-1.jpg

昨年末に『永久保存版ロレックス』で噂のあったニューギャランティでした!
お店の方の了承を得て、写真を撮らせていただきました。

カード型なのは旧型と同じですが、イメージが大きく変わりました。


国番号531はサウジアラビアです。

ギャラ日付は2014年5月なので、最近ですね。

P1020807-1.jpg


先月購入したディープはまだ旧ギャラでした(><)
最近変わったのか、日本でも順次変わっていくのか!

あとギャランティーカードを入れるケースも変わっています。
色がかなり明るいグリーンに。

P1020803-1.jpg


今後このギャラが一般化されるんでしょうね。

ちなみに、QRコードは廃止になっていました。

ではまた!

237 時計を趣味にするという事

ある時計ブログを見ていて、非常に感銘を受けた。

というのも、時計を趣味にするという事を上手く捉えている。

ざっと要約し、私なりの解釈をすると次のようになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
時計趣味は、お金に依存する部分が非常に大きく虚しい。

囲碁や将棋、音楽などは道具にこだわることもあるが、プレイをすることが目的であり、道具は脇役である。それら(囲碁や将棋、楽器)は、10年続けたら、何かしらの上達があり、喜びもある。
しかし、時計趣味は10年経っても、時計選びが上達するわけでは無い。

次から次へ物欲(時計)を金で満たしていく。

時計は最低限一本有れば良く、オンオフ用などというのは、無駄使いをする己の物欲に対して、自己弁護しているに過ぎない。
時計趣味の人間は、この言い訳が得意である。

ーーーーーーーーーーーーーーー


非常に耳が痛いが、その通りである。


ロレックスも80万を越える時代。
物欲のハケ口には少々高くなり過ぎたか(>_<)



236 甲子園に行きたいな(>_<)

今年も我が阪神タイガースは、ここ一番頑張れず。可もなく不可もなしな状況です。

去年、今年と子供が小さくて球場に足を運べないのが残念で仕方ない。

早くN君に成長して欲しいが、一緒に甲子園で応援となると小学生位まで無理でしょう。


関東の方はご存じないかもしれないが、甲子園の巨人戦は独特のムードがあります。
伝統の一戦として、両チームファンは、大いに盛り上がります。

ひとたび球場に入れば、その熱気にボルテージは最高潮です。




行きたくてムズムズしてきますね。


しかし、こんな残念なファんがいるのも事実(−_−#)
自分こそ真のファンだと勘違いしているような輩は、野球好き、阪神ファンを名乗って欲しくないですね。
確かにその場は盛り上がりますけど、子供には見せたくないですね(*^_^*)

品格の問題です。


甲子園入り口にある虎の像に食べられるジャビット(^^;;


拡大(^^;;



阪神のユニフォームを着た犬に引きずられるジャビット(^^;;



叩いてくださいと訴えるジャビット(^^;;


野球が好きなら、阪神ファンなら、堂々と試合でカタをつけましょう(*^_^*)



ギャフンと言わして…画像が違いましたか(^^;;


正々堂々自身の好きなチームを応援しましょうね(*^_^*)



あぁ、甲子園に行きたいな!

235 白鵬、君は男だね

先月の5月場所。見事優勝した白鵬。
優勝会見をキャンセルしてひと騒動。


しかし、先日自身のブログで釈明。

どうやら13日目に奥様が流産したらしく、まだ日が浅い中で。インタビューで子供の話題になると、奥様が辛い想いをする、また黙って嘘もつけない。そんな思いから会見をキャンセルしたのだとか。

うちは流産はなかったけれど、ひとの親になって、流産の辛さが分かる様になった。


白鵬頑張れ!

来月は、久しぶりに相撲を見よう。

233 パネライフェア

会社帰りに、BEST新宿立ち寄りました。

ちょうどパネライのフェアが開催されていました。

気になったのはこちら。
SIHHでは出ていなかった?



PAM535 ルミノール 1950 3days GMT
42mm

hobnailダイヤルと言うらしいですね。
APのロイヤルオークっぽい感じで好きです。




パネライの42mmは迫力ゼロでしたが、少し気になりました。
お値段は100諭吉超えてましたが(>_<)


PAM537というパワーリザーブ付きもあるようですが、535の方がシンプルですね。


232 ウィンズ新橋閉館

先日虎ノ門近辺を歩いていたら、こんな掲示が…。




ウィンズ新橋が今年一杯で閉館らしいです。
競馬人口の減少と、ネットで馬券が買えるようになったからでしょう。

最近はめっきり場外馬券場に足を運んでいませんでしたが、寂しいですね。


昔は、大阪球場の場外馬券によく通いました。日本一ガラの悪い場外馬券場でしたね( ^ω^ )
大阪球場入りする近鉄時代の野茂に会えたり、楽しいところでした。

スマホで馬券も良いですが、たまには競馬場も良いですよ^_^

230 ナンダコレ!

楽天のホームページを眺めていたら、BLNRが!?


うん?なんか違うぞ!?





なになに?
世界限定50個?




17800円。
20気圧防水は、本家上回ってますね。

いやぁ~、テクノス無いわぁ( ^ω^ )

ネタ時計にしては高過ぎる(>_<)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

