

253 グリサブのオーバーホール



2004年に購入したグリサブ。

2008年に一度オーバーホールに出しました。

特に壊れた訳では無かったのですが、当時は3年に1回オーバーホールとお店でも雑誌でも書かれていた様に記憶してます。
私的には1年延ばしたくらいな感覚で出しました( ^ω^ )

最近は5~6年に一度と言われることが多いですね。

壊れるまで出さない、出す必要がないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、メンテに金を掛けるのも“時計道楽”のひとつ(^.^)

そろそろ出しますかねぇ。


うん?
前にも同じような記事書いたなぁ。
いつか出します!!

252 さようならエアキング

えーすさんのブログを見ていたら、エアキングの名前が消えるそうな(ノ_<)
(伝聞情報で確かめてません)


34mmケース、ドレス系。
オイスターパーペチュアルに統合らしいですが、名前が無くなるのは寂しいですね。



ピンク文字盤好きですね。
並行なら30万ちょっとで買えますから、ドレス系が欲しくて、細腕な方には、お買い得なモデルともいえます。デイトジャストは高いですからね。


私はおデブなので、34mmとかは、ブレスが強調されてしまい不恰好に(ノ_<)
42mmでちょうどなのが残念です。


今年の流行りは、ダウンサイジング。デカアツブームから、小さめブームへ。
LEONもその流れの時計記事がでてますね。

エアキングの34mmに日が当たることも今後あるかも知れません。

251 虎ノ門ヒルズ

今日は虎の門に新しく出来た虎ノ門ヒルズに行ってきました。



夜ということもあり、かなり照明が良い感じです。




最近のビルはライティングがとても上手い!!

おっ!

虎ノ門ヒルズのキャラクター
『トラのもん』
ドラえもんではありません。同じ工場で作られた別の猫型ロボットです(*^_^*)





階段(*^_^*)


仰視


とっとと中に入りますかね(*^_^*)



おぉ!
またまたトラのもん(^.^)





今日の時計はエクスプローラでした。
時計ブログですから、コラボコラボ(^.^)



中はオープンテラス的なバーが多いですね。




こちらは香港で有名な糖朝です。
平日と言うこともあり。それほど混んでいませんね。



こんな感じのバーが、多い。

またまた、ビルの外に。





東京タワーが見えます。
スカイツリーよりやっぱ東京タワーの方が私は好きです。


惜しい!
クルマが全くいない画を撮りたかったのですが(ノ_<)












そろそろ帰りますかね。


249 エクスプローラの機能美

いろいろとロレックスを所有していますが、エクスプローラの機能美に勝るモデルはありません。



女性的な優しさを感じるRef.1016もよいですが、無機質なメカ感のあるRef.14270も捨てがたい魅力です。

Ref.214270はデザイン的なバランスが崩れていますね。エクスプローラはやはり36mmがベストバランスだったのだと最近思うようになりました。



ブレス、クラスプもチィープといわれますが、5桁のアイデンティティとマッチしてるのだと思いますね。これに6桁クラスプつけたら調和が乱れます。



はぁ、癒されますね。

248 復活!G-SHOCK

先週G-SHOCKが退院して来ました。

故障の原因は2次電池の消耗。
電池交換して、見事に復活しました。




お値段3野口程。

ロレックスのオーバーホールからすれば格安です。
もっとも、もとが一万円位ですから、高いとも言えますが(*^_^*)

ひさびさに一日つけましたが、G-SHOCKのラバーベルトは、肌に合わず不快です(>_<)
またしばらく押入れでお休み頂きましょうかね( ^ω^ )

ではまた!

247 珈琲が好きなトライアル

先週の土曜日、府中にあります珈琲専門店を訪れました。

珈琲鳴館
http://coffeemeikan.com
東京都府中市府中町3-11-12-1F

珈琲豆を毎日自家焙煎して、販売されています。


前々から気になっていたのですが、なかなか訪問できず(>_<)
先日訪問すると『しばらく休業します』との貼り紙が∑(゚Д゚)

うまくいかないなぁと思っていたら、先週から営業再開されていました。



深煎りから、浅煎りまで種類も豊富。独自ブレンドもあって、50gから販売して頂けるので、いろんな珈琲を飲み比べも楽しいですね。

ここのウリは何と言っても、当日自家焙煎。焙煎されたばかりの珈琲を頂くのは最高の贅沢です。

スタバのコーヒーがまずく思えます。
皆さんも、本物を知る男気取ってみませんか?(*^_^*)



246 グリサブ最高です^_^

暑い季節がまもなくやってきますね。

四季の中でもっとも苦手な季節です。
通勤で汗をかくのがもっとも嫌ですね。

夏になると、袖をまくったり、半袖になったり、左腕の露出が増えます。

会社に毎日日替りロレックスもマズイので社内では、GSや三浦をしてますが、通勤中はロレックス(*^_^*)

しかし、腕の露出に比例して、ゴンゴン時計をぶつけることも増えますよね。
ガンガン使おうぜ!なトライアルといえどぶつけるとヒヤッとします。

てなわけで、自然とぶつけても気を使わない5桁に手が伸びがちです( ^ω^ )

最近はグリサブの登板が多いです。










魅力を語る必要ないですね。癒されます。

245 グリサブ at ミスド

ようやく週末になりましたが、今日も出勤のトライアルです(>_<)


疲れが溜まると甘いものが食べたくなりますよね(*^_^*)

って訳でミスドに来ました。

グリサブとコラボでもしましょうか^_^



エフェクトで、緑だけをカラーにしてみました^_^

メロンソーダとグリサブの見事なコラボですね。


はぁ、癒される(*^_^*)

244 赤ちゃんから幼児へ

子供の成長の速さにはビックリします。

寝返り、ずり這い、ハイハイ、掴まり立ち、ヨチヨチ歩き。最近は歩き回るようになりました。

赤ちゃんから幼児へ、日々成長しています。


順調に成長の階段を登って行く我が子を見るのは楽しいですね。



ママ友の間では、どこの幼稚園に行かせるかの話題でもちきりだそうな。
来年にはプレ幼稚園が始まるので、幼稚園の見学を始めているご家庭もあるのだとか。

中学校位までは伸び伸び育てる方針ですが、はてさて(^^;;

243 なぜスマホじゃ綺麗に撮れないか

☆お断り☆
今日の記事を読むと高いカメラが欲しくなる可能性がありますので、物欲王はご注意をm(_ _)m


写真なんてスマホで十分!

そんなこと言ってる方居ませんか?

最近のスマホは、高性能で1600万画素なんてモデルもあります。

もはやデジカメはいらない…。

いやいや。スマホとデジカメじゃ決定的な違いがあるんです。
それが撮像素子サイズです。



撮像素子サイズとは、画像の記録面の大きさです。その面の中に入るセンサーの数が画素数となります。

簡単に言えば、撮像素子サイズは大きければ大きい程良い訳です。

もちろん、画素数とのバランス、レンズ性能や画像処理エンジンの性能もありますけど、その話は置いておいて。

一般的なスマホの撮像素子サイズは、1/3型が主流です。
現行iPhone5Sはこの大きさです。
対して、私が良く撮影しているパナソニックのTZ-40は、1/2.3型です。

上の画像でいうとねずみ色です。
スマホと変わりません。小さいですね(^^;;
フルサイズの1/30程度しかありません。

今話題のミラーレス機は、1型、マイクロフォーサーズ、APS-Cサイズです。

そして、私が息子を撮ってるカメラD800Eはフルサイズ機となります。

『圧倒的じゃないか。我が軍は!』

というギレン・ザビの高笑いが聞こえてきませんか?




さあみんなでD800Eを買いましょうか!



main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
27位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

