

257 W杯

ワールド杯もいよいよ佳境。

結果論ではあるけれど、残っているドイツ、アルゼンチンは、いずれも伝統国。

選手は入れ替わるが、フットボール文化とも言うべき伝統が息衝いており、『にわか』の日本はまだまだ時間が掛かるのでしょうか。

今回の日本代表、メンバー的に本当に歴代最高だったのでしょうか?

調子の良し悪しはともかく、本田、香川、長友は、中田、小野、中村俊と比べて凄いか…。私はやや懐疑的に思います。


そのようなメンバーで、正攻法の戦いを挑もうとする日本代表に私は全く興味がなかったし、見る気もしませんでした。
どうせ…と。

〈5月25日記事参照〉
http://trial0311.blog.fc2.com/blog-entry-221.html?sp

では、姑息に引き分け狙い、守備に徹してカウンターオンリーが良いのか?
それでベスト16に残ってなんの意味があるのか?

日本代表が世界と戦う悩みは尽きません。

何やらもう新監督の話もあるようですね。人事刷新して、また一から日本のサッカーを創り上げてください。
セクシーフットボールを希望します。


あっ、後、この時計。
日本代表公式ウォッチ採用お願いします( ^ω^ )

256 七夕について思う



今日は七夕ですね。
織姫と彦星が年に一度出逢える日。

愛する妻の事を記事にしましょうかね。

トライアル家は、道楽夫と5歳離れた財布の紐の固い嫁の名コンビでやってます。



これがまたよくできた嫁です。
トライアル家の家計をガッチリ守ってくれています。

ときに時計の一本位買ってくれても良いのにと思うこともありますが、私はとても満足してます。


私が結婚の条件にしていたのは、財布を何の躊躇いもなく渡せること。
これがなかなか居ない。

無駄なものを買ったり、携帯に何万も使う女性は、イラっときて付き合いが長続きしません。


我身を省みれば…。
放蕩の限り尽くしてます。


安月給でもなんとかなるのは、出来た嫁のおかげです。


例の査察。

http://trial0311.blog.fc2.com/blog-entry-223.html?sp
(この記事のことです。)

よくよく考えてみれば、手持ち全部バレたんですよ。
これからは堂々と全てのロレックスが着けれます(^.^)

堂々と!

あれ?違うかっ( ^ω^ )

七夕なので、願いをひとつ。



『新しい時計が欲しいです。』


255 『ONE PIECE』

ロレ病は日々私の懐を蝕みます(ノ_<)
あれも欲しい、これも欲しい…。
もっと欲しいもっともっと欲しい病。

気付けば、ネットを徘徊し、夢遊病のように新宿•中野に足が向きます。

最初のロレを購入して以来、数年毎に定期的にやってくる季節性の病でしたが、2012年に本格発病して以来、ロレは売り買いはあるものの増える一方。

《2013年夏前のコレクション》


この中で残っているのは(オメガと嫁カルティエ除く)、エクスプローラとグリサブのみ。
デイサブ、青サブ、デイトナ白黒、ミルガウス✳︎は、もう居ません(ノ_<)

✳︎ミルガウスは、別個体買戻し

売っては買いの繰り返し。

いつまでこんな事を繰り返すんでしょうか…(ノ_<)

先日ある方から、『時計も量より質!』何個もあっても、愛情が分散して手放してしまう。じっくり時間を掛けて自分の本当に欲しい時計を見つけなさいとアドバイスをいただきました。

無垢か ヴィンテージか。

今すぐに集約して何か買うことはないですが、本当に欲しい時計『ONE PIECE』を探す旅に出ようと思います。


254 更新頻度下がります

もう七月ですね。
梅雨空もあと僅かでしょうか(ノ_<)

さて、毎日ブログ更新を続けておりますが、七月はリア充のため、更新頻度がガクッと落ちます。
週一程度は更新したいと思いますが、それもできるかどうか…(ノ_<)


たまぁに更新しますんで、見に来てやってくださいm(_ _)m

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
50位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

