

269 ぷちオフ会

先週ぱくちぃ~さんとオフ会をしました。

ぱくちぃ~さんとは、昨年からブログで何度もやり取りをしておりましたが、なかなか会う機会が作れず、やっと逢えた!感じでした。

ぱくちぃ~さんと言えば、ヴィンテージ。

高額モデルだけでなく、『ばっちいぃ( ^ω^ )時計』も数多く所有されております。


さてさて今回は何を見せて頂けるのやら(*^_^*)

待ち合わせは、某所の909でした。
店舗でお待ちしてると、声を掛けてくるイケメンが(°_°)

おおっ!!貴方が高名なぱくちぃ~さんですか(°_°)

ヴィンテージ初心者ですが、お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m


そうそうに挨拶をすませ、オフ会のお店に。場所も紹介したいのですが、ぱくちぃ~さん行きつけとのことで、内緒に。

オシャレな焼き鳥屋さんでした。

私は飛騨高山ビール。


ぱくちぃ~さんは、えーっと小麦のビール(名前忘れた(-。-;)


乾ぱ~~い!!


まずは、モンサンミッシェル産のムール貝です。

味が濃厚でまいうー^_^



こちらは、焼きチーズです。
とろけ具合が…旨しです。



お酒もススム君です。
二杯目からはハイボール。




トライアルのガブ飲み振りに、呆れたお店の方のご好意で、グラスがジョッキにチェンジ!!
モチロン価格も2倍、2倍V(^_^)V


こちらは焼きズッキーニですね。




意味もなくマクロ発動!!
酔ってます^_^



この時点で1時間半。

まだまだ行けまっせ!!



おぉ!
ここでDEVONの登場です。
この複雑な機構はマジスゴイ!!





続いては、SEIKOファーストダイバーですね。年代を考えれば超絶な個体です。






そしてそして、今日の最高の肴。
ヒラメの登場です。

6263とならんでも、引けを取らない見事なヴィンテージモデル。

ここまで、超絶な◯◯見たことないっす!!

みなさん必見です。

本当は公開したいんですが、残念ながら現段階では公開NGです。

近日ぱくちぃ~さんのブログで公開されますから、そちらをご覧ください。




全員集合です。

ヒラメ、6263、DEVON、ファーストダイバー、116622。





ヴィンテージ万歳V(^_^)V
かなり酔いが回ったところから、まだまだハイボールが投入されます。

いやいや大将、飲ませすぎでしょ!

じゃ食べますか?
ってことで、さらに肉がサプライ。







これまた旨い!!

完全に胃袋壊れモードです。




勢いで、にゅーめんをオーダー!!


今週は、送別会ラッシュ。
体重大丈夫かしら(ノ_<)


268 6263@阿里山

更新が滞りがちなトライアルです。

本来ならVRの大家ぱくちぃ~さんとのオフ会記事をアップしたいのですが、編集する余裕がありません。

近日中にアップしますんで、ご容赦ください。

今日は、ランチwith6263ということで、お昼に霞が関迄足を伸ばしました。
ここのオススメは麻婆豆腐。

ここの麻婆豆腐は、山椒系の辛さが旨い麻婆豆腐です。



注文は、薄辛~激辛まで辛さが選べます。頼んだのはもちろん『激辛』。

夏は汗をだらだらかいて辛いものを食べると元気になれますね。

石鍋でグツグツ煮えたぎりながらサプライされてくる麻婆豆腐は、マヂ旨いっす!!

今日は丑の日ですが、辛い麻婆豆腐如何でしょうか??


267 プラレール

最近息子がプラレールに夢中です。

寝ても覚めてもプラレール。

朝起きるなり、電車を走らせろ!と要求してきます。



まだ一歳四ヶ月ですが、立派な鉄ちゃんです。

最近『でん…ちゃ』という言葉も覚えました。
まだ『パパ』とは言えないのに(ノ_<)

写真のプラレールは、いずれも限定品です。

夢中になってるのは、案外親の方だったりして( ^ω^ )

266 人事異動

来月から新しい部署で、働くことになりました。
現在残務整理と引継ぎでてんてこ舞いです。

異動はリーマンにつきもの。

本意な異動ではないけれど、しがないサラリーマン。命令通りに働くしかありません。(左遷ではありませんよ。希望の大阪ではなかったという意味で)


オフィスは変わりません。

たた今迄以上に忙しそう(ノ_<)


できる限りブログとオフ会は続けたいが。



265 ペプシ @レキシア銀座

レキシア銀座で開催されている『ROLEX NEW COLLECTION 2014』を見に行って来ました。

この日休日出勤だったトライアル。
仕事は午後からにして、ロレに癒してもらいに銀座へ向かいました。



銀座駅に到着。

ひとまずこの日の時計をパシャり…。

ブラックアウト(°_°)

あれ???

なんとiPhoneの電池が切れた(^^;;

すぐさま近くのソフトバンクへ向かいます。ソフトバンクSHOPでは、タダで充電させて貰えますからね。

仕方が無いので、充電中にレキシア見て来ますかね。


レキシアさん、フェア最終日にも関わらず、品揃えはさすが。

デイトナ、B-BLUEはありませんでしたが、その他は(*^_^*)

そしてそして、バーゼルモデル。

お目当ては、もちろんペプシ!



腕に通させて頂きましたが、うーん。
微妙…。
ベゼルの青はかなり深い青。赤…ですか…。

WGなので、重量感もあり(サンプルのため、ムーヴメントは未搭載)さすがとは思いますが、一目惚れとまでは。


一方で好印象は、ミルガウス Zブルー。
青色が、ドレス系のケースと相性も良く、バリエーションとしては、ロレジウムの青より好印象でした。

あとは、スカイドゥエラー、オイパペグレープもなかなかですね。

つい最近Ref6263を逝ったばかりなので、現行への興味はやや薄れてますが、新型を見るのは楽しいですね。


264 沖縄よりの使者

夏の風物詩。

スイカ、蝉、高校野球。

かき氷、花火、オロナミンC(注)

(注)墓参りの度に両親が買ってくれた思い出のオロナミンC

私が子供の頃は、今程熱くもなく、食べ物も定番のものがあった気がします。

最近は物が溢れ、我々の嗜好もバラエティに富むようになりましたが、そんな我が家にも夏の風物詩が、沖縄より届きました。沖縄よりの使者です(*^_^*)

ジャカジャーン!!

マンゴー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




毎年この時期に注文しておきます。今年は、あと一回8月に届く予定です。

元々嫁がマンゴーに目がなくて、私は正直結婚するまで、マンゴーを食べたことがありませんでした。マンゴーとパパイヤの違いすら分からない程、果物音痴なんです。

しかし、嫁から食べてみろと言われ、食べたら…いやぁ~まいうー^_^
病みつきになりました。


それ以来、毎年マンゴーだけは金をケチらず買い漁っております。

マンゴーと言えば、宮崎が有名ですが、沖縄産も負けていません。特に宮古産は絶品です。


マンゴーの季節到来です!!!


263 おまけ σダイヤル

Ref.6263を購入して一週間が経ちました。

まだまだハネムーン期間。
毎日時計をするのが楽しくて仕方ありません。

今日はまだ紹介していなかった。“おまけ”DAYTONA表記無しσダイヤルの紹介です。



デイトナのダイヤル細かな違いについては、デイトナ王のきむー!さんが詳しいので、説明は省きますm(_ _)m

まずは全景から。



12時間積算計の上にDAYTONA表記がありません。
初期のダイヤルに見られるようですが、ビッグデイトナに比べ、人気はそれ程ではありません(^^;;







もうひとつの特徴が12時積算計の下のにあるT SWISS Tの両端の“σ”シグマですね。
意味は知りません。









全体的に綺麗なダイヤルですが、インダイヤルの汚れと、12時積算計の下のインデックスに剥離が見られますね(ノ_<)

もっともマクロだから気づいたことであり、目視では全く分かりません。





こちらは今着いているノーマルのビッグデイトナダイヤルです。














いつか交換しようと思いますが、シルバーがイチオシなだけに、黒に換えるタイミングが難しいですね。



262 ひなたぼっこ

昼休み。

リーマン憩いの広場でひなたぼっこをしてました。

某氏のウルトライム。
褪色には、ひなたぼっこが有効とか(*^_^*)



褪色して欲しいような、欲しく無いような(*^_^*)

261 デイトナ@しんぱち食堂

今週も残すところ後一日ですね。

3連休も出勤予定ですが、昨日は仕事がキリよく終わりましたので、早めの帰宅です。

会社帰りに気になっていた定食屋に立ち寄ってみました。


炭火焼干物定食
しんぱち食堂さん



場所は歌舞伎町の外れです。


もちろんウリは、干物定食。
イワシ、鯖、ホッケ、サーモン、つぼ鯛、あこう鯛、幻の魚(値段出てませんでしたが、何でしょうね。喉黒かなぁ。)

注文したのは、あこう鯛の粕漬、ルービーセットです。

お値段990円*\(^o^)/*
もちろんルービー込みです。



安い!
このお店、定食を頼むとルービーが150円だとか*\(^o^)/*

断然ルービーセットでしょ!!

あこう鯛の粕漬けは、身も厚く絶品。
満足度満点でした。

この日も時計は6263。



6263@シリーズ立ち上げましょうかね(*^_^*)


260 プレアコンパス

今日は、デイトナ買う前に仕込んでいた記事となります。
ボツでも良かったのですが、折角なのでアップしておきます。

7年前、会社から語学留学でイギリスへ留学しました。

行った先はオックスフォードやケンブリッジなどのきちんとした大学ではなく、私営の語学スクール。早い話、NOVAのようなところです。(ちゃんとロンドンにあります。駅前留学ではありません( ^ω^ ))

欧州のサマーバケーションシーズンということもあり、ドイツ、フランスはもとより、ウクライナ、イタリアなど世界各国から短期留学にきてました。

ひとクラスは5名程で、文法から英会話、ビジネスライティングまで一日みっちり授業があります。

クラスは基本的に週単位で決まります。何週間も受講してるのは、大概日本人です(^.^)

そんな中出会ったのが、カタール人の友人カリッド。
敬虔なイスラム教徒で、毎日礼拝を欠かしません。

そんな彼にプレゼントしたい面白い時計を発見!



カシオから発売されているプレアコンパスCPW310-1。

イスラム教徒は、毎日5回聖地メッカの方角に向かってお祈りをするのですが、そのメッカの方角を指し示すコンパスが搭載されています。

また5回のお祈りは、毎日同じ時間ではなく、ヒジュラ暦という特殊な暦で決められてるのですが、それもサポートして、お祈り時間を教えてくれます。



カシオ恐るべしですね。

値段は一万円程。
イスラム教徒ではないけれど、このスペックは物欲をそそりますね。

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
63位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

