

290 KERMIT at Haneda

先週北海道へ行ったばかりですが、今度は西へ。



朝からルービー煽ります(^○^)
今朝は気温も20度切ってましたから、ルービーより温かいものが欲しい感じです。

今日の相棒は、KERMIT君。
この時計も間違いないっス!!




それでは出発時刻が近づいてきたので、この辺で(^-^)/







282 肉が食べたかった(ノ_<)

『四国のカリスマ焼肉ブロガー 』シン店長さんと『時計もお肉もヴィンテージ』エイジングビーフマイスターぱくちぃ~さんの焼肉記事にヤられ、たまご屋の安弁当を食べる予定を変更して、なけなしの小遣い(理由はこちら)を握りしめ、定食屋さんにやってきました。

目的は↓↓↓コレ!
熟成牛ステーキ定食




がしかし!!

なんとも残念なメニュー落ちでした。



あまりのショックに店を出ようかと思いましたが、後輩も連れてきていたため、ステーキ無いから店変えようとも言えず、仕方なしに日替わりランチを食べました。

しゃぶしゃぶ定食 900円

900円です!!
某木曽◯のような偽装松坂牛ではありません。味からしておそらく激安豚でしょう(ノ_<)


原価200円位ではないでしょうか。
非常に不満足な食事でした。

明日こそリベンジです。

ちなみに時計とコラボレーション。

時計はGS SBGR083です。

281 ヒットチャート

5年程前iPod nanoが壊れて以来全く音楽を聴かなくなりました。

通勤中は、ブログと時計店のHP。
家ではテレビは見ず(見ても幼児向け番組)コンビニも必要最低限。
音楽に触れる機会がありません。

子供と見ている『お母さんといっしょ』の曲なら歌えますが…。



ふと街角で目にした今週のビルボードチャートです。

全曲知らない(ノ_<)

さらに

半数は誰かも分からない!!

ロレックスの売れ筋ならわかるんですが、ロレロレ言ってるうちに、浮世離れしちゃったんでしょうか??


私大丈夫でしょうか?

279 妖怪ウォッチブームについて

8月頭の日曜日。
都内某所のデパートで妖怪ウォッチのメダルが売り出されていました。

最近はメダルも多くの子供に行き渡るようになった様ですが、中野などでは、法外な値段で取引されているものもありますね。

私は息子がまだ小さいので部外者的にブームを見ていますが、端から見てると何にそんなに熱くなってるのか謎です。

かつてのポケモンとは違い、キャラが弱い気がしてなりません。

主人公的キャラのジバニャン以外は微妙。


しかしながら、妖怪ウォッチは、ゲーム、アニメ、グッズなどのメディアミックス戦略が奏功し、爆発的人気に。
雨後の筍のごとく派生商品が展開されています

ですが、妖怪ウォッチ(時計型オモチャ)と妖怪メダル以外はあまり売れていない様な(^^;;

ブームの終焉とともに大量の不良在庫が積み上がる気配を感じます。

制作サイドは、2段ロケットを準備してるのかなぁ~??

278 夏休み

ブログ更新滞っておりました。

8月13日から今日まで夏休みで実家のある大阪に帰っております。

せっかく大阪に来たんだから、ブログネタをと思いましたが、嫁の監視下では写真撮影もままならず(ノ_<)

行きのサービスエリアで撮った一枚だけが唯一のリストショット(^.^)

相棒はRef.6263シルバーダイヤルです。



この夏休みは、息子にべったりでした。
プラレールショップに行ったり、子供服を買ったり。
ワールド牧場にも行きましたが、息子が子ヤギにビビりまくってて泣きじゃくるので早々に退散しました(ノ_<)


唯一時計に触れたのは、大丸梅田店。
8月6日にロレックス売場が改装され、サービスセンター併設になりました。売場的にも広くなりましたね。

もともと大丸梅田のロレックス店舗は、阪急に比べると格落ちでしたが、サービスセンター併設で特Aコンセプト店になったのでしょうか??

品揃えは、連休後半ということもあり、残念な感じでしたね。

私のオカンから、『あんた買ったんどれ?』って聞かれて、『ここにはない』ってオカンにつられて大きな声を出してしまい、店員さんにやな顔されました(ノ_<)

ごめんなさいね(^^;;
品揃えが悪いという意味じゃないんですよぉ~(ノ_<)


あとは、ワールド牧場で6263を牧柵に強打したことかなぁ(ノ_<)
子供が不意にもたれ掛かって来たので庇う暇がありませんでした。
幸い無傷でしたが、子育て中は、G-SHOCKにすべきですね。


ではまた~!!

277 名優の死

今日、ハリウッドの名優ロビン•ウィリアムズの自殺記事が出ていました。

なんと言うことか・°°・(>_<)・°°・

ハリウッドでもっとも好きな俳優さんでした。

私が初めて彼を見たのは中学一年生のとき、『いまを生きる』でした。
伝統校の教師として、規律と闘い生徒に熱い魂を教える内容でした。
初めて泣いた映画だったかもしれません。

その後は『レナードの朝』、『ミセスダウト』『ジャック』『グッド•ウィル•ハンティング』『パッチアダムス』

感動作を世に送り出してくれました。

そんな彼が自殺。何があったか分かりませんが、御冥福お祈り申し上げます。

もう彼を観れない。

276 引越し

来月引越しすることになりました。





沖縄に転勤に…嘘です。

同じ建物の別の棟に移るだけです。

とはいえ、これがなかなか大変。
作業的には、役所への届け出、各種住所変更、荷造り開梱とやるべきことは同じです。

新たにエアコン、照明、カーテンやカーペット買ったりで地味に出費も嵩みます(ノ_<)


しかし、新居は、今迄よりひと部屋増えます*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


我が家は、ジャングルジム、ボールプールに、プラレールまでありますから、増えたひと部屋は、子供の遊び部屋確定ですね。

私のロレックス部屋の申請をしましたが、却下でした(ノ_<)


8月後半は、のんびり独身貴族と思っておりましたが、引越し準備で忙しくなりそうです。

暑い夏になりそうです。

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
49位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

