スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300 300回目の記事


ブログを始めて10ヶ月が経ちました。
積み重ねた記事は300。

くだらない記事も一杯書きました。

こんなつまらないブログでも、毎日百人以上見て頂いて居ると思うと、本当にありがたく思いますm(_ _)m


この10ヶ月で、ブログを取り巻く環境も変わりました。
今日はそのことについて触れようと思います。


昨年の春先から、夏にかけてのロレックスブログブームは、異常な熱気を持っていました。
皆がこぞってロレックスを買い、ブログにアップする。そして、それに影響を受けロレックスが人気になる。

そりゃあ、従来から時計ブログをされていた方や、時計マニアの方からすれば、新参者が!という思いもあるでしょうし、物欲に任せて時計を買う様は、一般読者に不快感を与えたこともあるでしょう。

そういった点については、ブロガーも書き方を考える必要があるし、書き手、読み手双方が、成熟していく必要があるでしょう。

一方でブログというメディアの限界もそこには存在します。

時計を題材にしたブログである以上、時計に関わる話題を取り上げざるを得ない。

気になった時計の魅力を語ると『煽り』と言われ、時計を売り買いすれば『転売』と言われ、リストショットをすれば『ナルシスト』と言われ、家族を出せば『誹謗中傷』。

皆時計が好きで、その気持ちを共有できる仲間がネット上にいることに嬉しさを覚えているだけなのに、何も書けなくなりますよね。

ここ最近ブログを辞める方が何名か出ました。理由は様々ですが、上記のようなことが一因になったでしょう。


ブログに変わる新しい方法を探しましたが、これというものはありませんでした。

ブログは辞めません。

ただ以前のような『純粋な気持ちで、これからもブログを続けて行きたい。』
そう思う今日この頃です。

駄文失礼しましたm(_ _)m



スポンサーサイト

299 今更ながらスカイツリー

先日引越しの手伝いと敬老の日祝いを兼ねて、両親を東京に招待しました。

両親の手伝いもあって、最終日は時間が出来たので、東京観光へ。
引越しで散々こき使いましたが、敬老の日ですから、親孝行しないとね。

ってことで、今更ながら、スカイツリーに登ってきました。



スカイツリーに到着したのは、11時過ぎ、まずは当日券を購入するための整理券✳︎をGETしました。

✳︎スカイツリー未体験の方へ説明しますと、スカイツリーはインターネット等で購入出来る日時指定の前売り券と、チケット売り場で予約なしで購入出来る当日券があります。普通前売り券の方が安いのが、我々の常識ですが、スカイツリーは逆です(°_°)
前売り券の方が500円高くなっています。アコギな…(;^_^A

当日券の場合、当日朝から配布される購入整理券をGETする必要があります。これが先着順となっており、連休など混む場合は、午前中で配布終了の可能性もあり、リスキーな面もあります。確実に登るなら、前売り券が良いです。


トライアルが受け取った整理券の購入可能時間は13時30分~ということで、一時間半時間が空きましたが、スカイツリーの下には、ソラマチというショッピング街があり、ランチなどで時間を潰すことができました。

そして、いざ展望室へ登ってみると、いやぁ、絶景絶景o(^_^)o
大パノラマが広がっていました。
写真じゃちょっと伝わりませんね(^^;;



スカイツリーは東京の東側、浅草に近い位置にあり、高層ビル群からは少し離れていますが、これが幸いして、周りに高い建物がない分、その高さを実感できます。

東京タワーが間近に見える六本木ヒルズの夜の展望台も夜景が抜群に綺麗で乙ですが、パノラマの絶景をみたければこちらかも。

また、足元がガラス張りになっているこんな場所もありましたo(^_^)o



トライアルがひとりはしゃいでドンドンしてたら、周りはドン引き(^^;;
デブが調子に乗って飛び跳ねちゃいけません(^^;;


親父やオカンも久々の東京で、スカイツリーには満足していたようです。

皆さんも食わず嫌いせず、是非スカイツリーへ行ってみてはどうでしょうか。

297 アップルストアに並ぶ心理

毎年恒例の銀座アップルストア前の行列。


9月18日に発売のiPhoneを発売日にGETするべく何日も前から人が並んでいます。



正直馬鹿だなぁと思ってました。

並ばなくても買えるし、たかが電話だろっと。


しかし、昨日Yahoo!で、行列に並ぶ方のインタビュー記事が掲載されており、読むとフムフムと思ってしまいました。


記事によると、行列が出来出したのは4年前のiPhone4あたりからで、毎年この日を楽しみにしているらしい。

(そう我々ロレヲタがバーゼルワールドを楽しみにしているように^_^)


並ぶ人は毎年決まっていて、並んでいる方同士交流もあり、晴れてiPhoneをGETした後は、近くの喫茶店などで楽しく話をするらしい。

(時計オフ会と同じではないか!)


またインタビューに答えた彼(その世界では有名人らしい)は、iPhoneを初代から最新まで合わせて30台近く持っており、iPhone5cに至っては、全色コンプリートしているとのこと∑(゚Д゚)

(正にロレヲタ心理)

スマホなんか一台あれば十分だろっ!契約代の無駄と一瞬思ったが、よくよく我が身を省みれば(*^_^*)

嫁や親から何度『腕は2本しかない。何個も時計は要らない』と馬鹿にされたことか(^^;;


要するに彼らの心理は、我々ロレヲタとなんら変わらないのだろう。
対象が時計かiPhoneかの違いだけで。


そう思うと行列に並ぶ彼らを微笑ましく思えてきました。


年内には買い替えだなぁ。。

295 Apple watch発売

本日AppleからiPhone6、iPhone6plusが発表されました。

買い換え時期なので注目してますが、私は機能より電池の持ちをなんとかして欲しいです。

大画面化で、電池持ち悪化してないんですかね。


さてさて、時計ブログなのでこちらにフィーチャーしておきますか。

Apple Watch



心拍数や脈拍を測ったり、メールやTwitterをしたり…。

Appleさん、大丈夫でしょうか?




既にサムスンが大コケしている分野に飛び込んで勝算あるんですかね。

ランニング好きな人は、もっと本格的なのが欲しいんではないですかね。

ベルトも交換できるらしいですが、iPod nanoで失敗しましたよね。

iPhoneは放っておいても売れますが、ジョブスの居ないAppleが心配です。

294 負けちゃいましたね(>_<)

錦織負けちゃいましたね(>_<)

ブレイクチャンスもありましたが、完敗でした。

チリッチは、サーブだけでなく、ストロークも冴えてました。

今回は負けましたが、今の彼なら、またを期待できる。

頑張れ!錦織!

293 豫園酒店

土日引越準備に追われています。

昨日は久しぶりに暑い日、今日は雨で湿気ムンムン(^^;;
引越し準備で汗だくのトライアルです。
かなりダイエットになったかも(*^_^*)

来週は引越し本番。
雨だけは避けたいところです。

金曜日、スタミナつけに虎ノ門にある豫園酒店でランチをしました。




鶏肉とジャガイモのピリ辛炒め

写真から伝わると思いますが、“ピリ辛”は嘘です(-_-)

激辛炒めです(*^_^*)

しかしこの辛さ病みつきになります。
この日はそれ程暑くなかったですが、暑い日程熱いものを食べた方が、体調がよくなる気がします。


とりあえず普段使いの6263とコラボ。




帰り際、近くにこんな店を発見!




トラキチ(タイガースファン)としては、行っとかないと行けませんね。

来週行こうっと(*^_^*)


292 錦織圭が凄い!

いやぁ、たった今テニスの錦織圭がUSオープンでベスト4入りを決めました。

まさに快挙でしょう*\(^o^)/*

アンバサダーを務めているタグホイヤーも大喜びでしょう。



このまま優勝もあるかも*\(^o^)/*
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。