スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

323 始発でGO!

今日は始発で出勤!

頑張ろう!




流石に秋も深まって、日の出の時間も遅くなりましたね。
この時間は真っ暗です。


始発って結構人いるんですよね。
みんな会社が大好きな…訳ないか!



322 気の早いことで

日曜日。

早くも出しました!!

クリスマスツリー





まだ11月ですよね^_^

ついこの間ハロウィンだったのに。


元々シックな白のLEDでしたが、子供が生まれたのを機に、カラフルなLEDに変えました。


毎年派手派手コテコテになっていくツリー( ;´Д`)

皆様のご家庭のツリーはどのようなツリーですか?

321 新米とロレジ

先日嫁さんの実家から新米が送られてきました。

トライアル家は、米はいつもお義父さんのつくるヒノヒカリです。

ヒノヒカリは、西日本で主に栽培されている品種で、コシヒカリ、ヒトメボレに次いで、第3位の作付け面積を誇ります。もち米のような粘り気のあるモチモチ感があるお米です。

コシヒカリやヒトメボレに比べると、あまり耳にしない気がしますが、知らず知らず皆さんも食べているのではないでしょうか。

昨日は、新米が届いたので、早速精米に行ってきました。

近くにあるコイン精米。
都会にはない施設ですね(;^_^A


こんな感じで、メニューをセレクト。
精米度を変更できます。
トライアルは迷わず、標準です^_^


料金は5kg100円。

ただし、お金を多く入れた場合返金されません。かといって少ないと機械にコメが残ってしまいます。
残量が見える窓があるのですだ、これがよく分からない(;^_^A
あらかじめ投入するコメの重さを測っておくのがベターです。

あとは機械が勝手にやってくれます。

時計を見ながら、待つこと5分。





精米完了。
後は袋に詰めるだけ。


お義父さん、今年も美味しい新米ありがとうございます(^o^)/

320 休日出勤

今週も休日出勤。


頑張ろう(*^o^*)




319 エクスプローラー



Ref.14270 エクスプローラー

見惚れるデザイン。
私は、ロレックスのデザインのなかで、Ref.6263とRef.14270がダントツに好きです。

私が高校生の90年代前半、家の近くにディスカウントストアがオープンし、当時は大流行りしてました。
その店は、時計の品揃えが良く、ロレゾールのデイトジャストが飛ぶように売れていました。

毎週週末になると、個数限定の特価品があり、スピードマスターやGMTマスターが、今では考えられない価格で、出ておりました。

私は、その特価のチラシが大好きで、毎週毎週チラシを見て、あっ!これ欲しいなんて妄想をしておりました。

私が実際Ref.14270を手にした98年には、もうディスカウントストアブームも去り、お店はパチンコ屋に変わっておりました。

しかし、毎週毎週プロパガンダされた機械式時計への憧れは、冷めることがなかったですね。

そのため、大学に入ってから、少しづつお金を貯めていました。周りは、G-SHOCKやエアマックス、たまごっちにハマってましたが、買うならロレックス!そう心に決めていました。

今の物欲に任せた買い方と正反対の純粋な購入でした。

318 WANTED

先週、日曜日の朝。

会社へ行く準備をしていると、リビングから私を呼ぶ声がした。
『パパっ!大変や!』

ドキッ⁉︎

また何か見つかったか⁉︎

恐る恐るリビングに向かうと、嫁が床に這いつくばっている。


『どうしたん?』

『コンタクトがないねん>_<』

それから1時間。嫁とN君と三人で探すものの見つからず>_<


無くしたコンタクト。

先日、破れかけているため、交換の注文をしている最中でした。
アイシティに電話してみるも、現物が無ければ、紛失扱いで購入価格の8割が必要とのこと。
無料交換と15,000円>_<
あまりの理不尽さに夫婦共モヤモヤ。

ひとまず注文品が来るまでの代替品をくれるということで、貰いにいきました。

昨日。



ありました!

風呂場の電気のスイッチ付近に張り付いていたそうです。

15,000円。


よくぞ見つけた(^O^)/

316 初めての二人旅

土曜日。妻が友人の結婚式へ。

私とN君二人きりです。
1歳8ヶ月の息子と二人きりのプレッシャー、皆さん分かりますか?

うちの子は、保育園に通ってないので、基本24時間ママと一緒です。
お風呂はもとよりトイレまでついていきます。

平日は朝早く夜遅いトライアル。息子の寝顔しかみれません。

そんな状態で、息子と二人きりになるのは超絶プレッシャーです。


しかし、先週からN君に変化が!!
パパと呼ぶようになってから、パパが大好きに。

ほんの僅かな光だけを頼りに、息子との二人きりの1日が始まりました。

家に居ては間が持たないので、N君の大好きな電車を見に行くことに。

向かった先は、東京駅(^-^)/

早速入場券を買って、東北新幹線ホームを目指します。

着いたホームにはスーパーこまちが!!


N君よりむしろ私が興奮していたかもしれません。

スーパーこまちと&はやぶさのドッキング映像です。
スーパーこまちマヂで格好良いです!




さらに更に、向かいのホームにもはやぶさ&スーパーこまちが∑(゚Д゚)

なんとWはやぶさ&こまちです!!

N君もテンションMAXです。




本当にN君が喜んでくれて嬉しかったです。




最後はE2系、E4系MAX、E5系はやぶさ、E6系スーパーこまちの勢揃い。
(一番奥にうっすらE4系が居ます)


もうすっかりパパ鉄になりました。

息子と楽しめ嬉しい1日となりした。
その日の夜、プラレールのはやぶさとこまちをドッキングさせている息子を見て、泪が出そうになりました。
N君も思い出深い1日になったことでしょう(≧∇≦)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
63位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。