

336 新車購入記 其の二

新車買うのも、フィーリングが大事ですよね。

今回は特に子供のためですから(^ω^)


で、購入したのは…。









































































三輪車ですm(__)m

これからはこれに乗ってドライブしたいなぁ。


えっ!!
ふざけるな??

ゴメンサァーイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

335 新車購入記

我が家のマイカーはホンダのフィット。




新型は5回もリコール出して、信頼を失ってますが、歴代フィットは良く出来た車だと思います。


私の車遍歴は、カリーナED、ローバーMINI、MPV、フィット。

まだフィットは4年目ですが、子供も成長してますし、そろそろ新車を購入したいな。


と言うわけで、今週月曜日、嫁とN君3人で、お店を回ってみました。

1軒目。まずは試乗から。
ハンドリングもよく、N君も試乗し、楽しんでいました。
事前に候補は絞り込んでいましたが、実車見ると目移りしますよね。
あれこれ比較しましたが、決め手に欠け、もう1軒回ることに。

2軒目。
ビビッとくるのがありました!
私も嫁もN君も気に入ってしまいました。

決めた!!




で、即日購入*\(^o^)/*

お披露目は明日の記事で(^ω^)

see you tomorrow!

333 ブログ開設1年とちょっと(^^;;

忘れておりました(^^;;

ブログ開設して1年と1週間が経ってました。
11月18日。

祝!一周年ってことで、ご容赦ください。

昨年の今頃はエルプリが欲しくて、妄想に耽っていた時期です。
結果エルプリを手にすることはありませんでしたが、代わりに6263を手にしたのですから、今思えば、良かったと言えます。

また去年の今頃は、まだ、さいもんさんやフットさんをはじめとするブロガーの方々ともお会いしてませんでしたから、この一年で交友関係も大きく変わりました。

それもこれもブログのお陰ですね。


最近は育児ブログ化してますが、これからも熱く…嘘です、Lightにロレックスの魅力を伝えていきたいと思います^_^



332 日曜日の終電にご注意を!

最近日曜日に夜遅くまで仕事することがなくスッカリ忘れておりました。

日曜日は休日ダイヤで終電が早いんだった!!




まだ終電までは少し時間がありましたが、危うく帰れない羽目に。

アブナイ危ない(^^;;

年末にかけて、お酒の量も増える季節。
皆様も終電にはお気をつけ下さい。

明日は今日は休み。
N君の子守です^_^

皆様おやすみなさい

330 仕事は続くよどこまでも

8月に異動したトライアル。

今は外資との合弁企業で働いてます。


って聞くとどうでしょう?
なんか格好良くてデキるリーマンぽくないですか?

しかし、内実はそうでもないんですよね。

確かに英語の会議資料作ったり、極々たまに英語の会議があったりはしますが、社員は100%日本人ですし、98%は、元々うちの会社からの出向社員(わたしもその中の一人)ですから、昭和臭い、古臭い会社です?


しかし他の会社と少し違うのは、12月決算会社なんですよね。


なので今予算編成でてんてこ舞いです(~_~;)

今日の会議で結論が………………、残念!
良いところまで押し込んだのですが、あと少しで、ノックオン。

振り出しどころか、遥か異次元の彼方に飛ばされた感じです(~_~;)(~_~;)(~_~;)


あ~あ~( ̄(工) ̄)


やってられません。

もう仕事は忘れて、デイトナさんに癒されよう^_^

328 イラッときて

朝起きたら、スマホの充電が59%。

表示が適当なんだろうと思ってましたが、家を出ようとしたら、充電警告が(−_−#)

イラッときて、スマホ買い替えました。

iPhone6の16GB。


容量少なめですが、予約なんてしてられません。

安いし、まいっかな^_^


写真はクラウドで管理するようにして、音楽聞かなければ、なんとかなるでしょう。

記念すべきファーストショットは、GSでした。



ケースはどんなのにしようかなぁ。

327 そろそろiPhone6かな

昨年来、通勤電車でスマホを使う機会が激増。

理由は、ブログの記事作成や他のブロガーさんのブログ閲覧。

充電池を酷使してきました。

使用してから1年を過ぎたあたりから、かなり電池の持ちが悪くなり出しましたが、騙し騙し使い続けてきました。

しかし、OSを不慮の事故によりiOS8にアップデートしてから、もう使えないくらい消耗が激しくなりました。
フル充電でも、連続使用30分くらいしか持ちません。

そろそろ買い替えですね。
ちょうど来月で2年だし、良いタイミングです。

機種はiPhone6。



乗り換えか機種変更か。

春先に比べ、乗り換えメリットがあまりないですし、面倒臭いので、機種変更にしようと思います。

昨日会社近くのビックカメラに行ったら、64GBは予約。一ヶ月くらい待ちと言われました。
経験上そこまでは掛からないでしょうが、更に面倒臭さが増しました>_<


最近の通話し放題プラン。
私には全く魅力がありません。




こんな状況ですからね。

携帯会社のカモにされるのが目に見えています。

携帯ないとそれはそれで不便だし、某氏のようにiPadとガラケーの二台持ちは面倒だし、あー嫌だ嫌だ>_<

326 カンパノラのメカニカル

今年も残すところ二ヶ月弱。
1年が過ぎるのが早いですね。

年初の目標。
グリサブのオーバーホール。
このまま越年のようです;^_^A

有言不実行…ダメですね。

純増とラグジュアリー化。
これも真逆の方向に行きましたね。
6263を買うために大集約しました>_<

ロレ以外の購入。

そこまで手が回らない。資金がないのが現状です。

先日ネットを徘徊していると、久々にカンパノラが目にとまりました。







最近クォーツモデルばかりでしたが、久々のメカニカルモデル。


ムーブメントは、ラジュペレ。

って、シチズンさん、ラジュペレを買収してたんですね(゚o゚;;

スイスのムーブメントチューンメーカーのラジュペレ。
私の欲しい時計候補のボーム&メルシエのケープランドにも搭載されています。

まさか日本のシチズンが買収してたなんて、知りませんでした。

でもカンパノラ買うなら、ムーブメントも国産が良かったなぁと思うのはわたしだけ?

325 グランドコンプリケーション

グランドコンプリケーション。

機械式時計の最高峰。

パテックフィリップや一部のメーカーだけが作ることができる超複雑時計。

正確にグランドコンプリケーションの定義はないものの、パーペチュアルカレンダー、クロノグラフ、ミニッツリピーター機構などを複数備えている時計をさす言葉ですね。

もちろんお値段も庶民には到底届かない夢のまた夢です。


私は特にミニッツリピーターに強く憧れます。

その夢を叶えたのが、クォーツ。
電子制御だったらなんだってできるといえばそれまでですが、機械式時計のような音色は、たまりません。


私の手持ち、シチズン シグニチャーコレクションG910



閏年の補正もするパーペチュアルカレンダー、クロノグラフ、そしてミニッツリピーター。



しかもエコドライブ。



キンコン、キンコン、キンコン。

道具感が堪りません。

324 ロレジウム



ヨットマスターロレジウム。
プラチナダイヤルとベゼルが特別感ありありで大好きです。

最近週末電車でロレジをされてる方によく会います。

ついつい同じ仲間って感じがして、見ちゃいますよね。

人と被るのを嫌がる方がいますが、私は、『おっ!分かってるやん(^o^)/』って親近感を覚えますね。特にロレジの時に思いますね。


ロレジの人気については心配してます。金無垢やロレゾールの6桁がでなかったし、ボーイズ、レディースも実質5桁のまま。
早ければ5年程でディスコンなんかなったら悲しいです。

そうならないよう盛り上げていかねば!

ロレジ普及に努めたいと思います。

頑張ろう!
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

