

355 ロレックス値上げ!?

ロレックス、どうやら2月値上げのようですね。


まだ正式リリースではありませんが、数店からそのような話*を伺いました。

*出所は明かせません。気になる方は御自身で情報収集願います。


安倍さん、黒田さん。
スイス系時計のインフレなんとかしてください。
いっそスイスフラン対策を政策に掲げ出馬するかな。中野なら当選するかも^_^




353 華の都大東京オフ

もう他のブロガーさんの記事が一杯上がってるので、新鮮味ない感じですが、年末、大東京オフが開催されました。




今回も数名参加できなかった方もいらっしゃいましたが、そこは東京。集まる集まる(^O^)

まずは今回のサプライズゲスト((((;゚Д゚)))))))
苺香さん。
エブリデイツインターボ、さいもんイズムの継承者。





地元名産宇宙食(゚o゚;;
もしやコリン星とか、ソッチ系でしょうか??
イチゴの星からやってきたツインクルリトルスター!?

苺香さんと言えば、ロレジ!


モラールくんのロレジブルーを拝借。
あぁこんなことなら、ロレジ持って来るんだった(^^;;
先読みが足らんねぇ_| ̄|○

でで、今回はブルーがひとつのキーになりました。

たろうさんのデイトナ



エロい。


ロレいいとも!さんの青サブ



エロ過ぎ!

モラールくんのロレジブルー




うわっ!俺も欲しいっ!
インスパイアされまくり!!

スイッチ、オーン(°_°)(°_°)(°_°)

翌日逝きました青顏(°_°)(°_°)(°_°)

マジのスケ(゚o゚;;



アレレ?

ロレックスじゃないのぉ~!!

続きは次回。

東京組の皆さん、また来年もオフ会しましょうねぇ~!

バイバイ( ^_^)/~~~

352 来季の阪神スタメン

1番 上本 セカンド
2番 大和 センター
3番 マートン レフト
4番 ゴメス ファースト
5番 福留 ライト
6番 西岡 ショート
7番 今成 サード
8番 梅野 キャッチャー
9番 ×× ピッチャー

みんな額面通り働いてくれれば、悪くはない。

福留不調は隼太でカバーするとして、問題はショートかな。西岡は衰えはまだないけど、怪我が心配。

鳥谷は海外濃厚になってきたし、若手西田あたりが一軍に出てこれれば…

サードは、新井、今成、陽川あたりを日替わり起用かな。

となると、中島FAで狙ったのは…いやいや自前で鍛えないと。〔新井も今成も移籍組だけど〕


351 立川にGO!

クリスマスは最悪な日となりました。


クリスマスイヴ。
皆がサンタに扮してハッチャけているというのに、わたしは完徹業務となりました。

仕事が終わったのは朝の4時。

まだ始発も動いていないし、かといってホテルももう入れません。

仕方なく、始発まで会社でブログ執筆(^^;;


クリスマスは、元々用事でフレックス勤務の予定でした。
どうしても年内に片付けないといけなかったので、始発で家に戻り、シャワーと着替えを済ませ、目的の地へ。





東京西部の立川。

何をしに行ったかは内緒です(^^;;


立川駅に戻ってきました。




駅前は栄えてますね。
伊勢丹やルミネもあるし、不自由しない感じです。



さてと会社に戻りますかね(^^;;

350 タイガースよ、それでいのか?

阪神のFA補強。

まあ節操がないこと。

先発、中継ぎピッチャー。三塁手。
確かに補強ポイントではあるけれど、大金叩いてまで必要であったか?


FAは夢がある。
球界のスターを取ることに文句を言うつもりはない。現実問題阪神は選手を育成できないのだから、他球団から引っこ抜いてくることも仕方がない。
ただそこには、最低限のルールがあるだろう。

ひとつは選手側がどうしてもそのチームでやりたい場合。もう一つは三顧の礼で迎える場合。


今オフは初っ端から雲行きが怪しかった。新井貴浩の追い出しである。減俸制限を越える実質クビ宣言。
阪神の新井冷遇は酷かった。確かに結果は出ていなかった。しかし、本当に必要な戦力として彼をサポートしていれば、結果は違ったのではないかと思う。

そんな腹の中を見透かされ、選手側から敬遠されるチームになってきているのではないだろうか?


もうひとつ気になるのが年俸の高騰。
年俸5億円。そう簡単に出してはダメ。
中島、鳥谷や金子クラスは精々2億ちょっと。
3億はスーパースター級。
5億は球史に残るスターがやっともらえるクラスではないだろうか?

日本のプロ野球は、親会社のサポート頼り。
無い袖を振るのはおかしい。選手もそのことをよく理解すべきだ。

夢を売る商売。
汚い金銭の揉め事は見たくない。



FAも良いが生涯トラ一筋というのも魅力である。引退式を立派に行えるような生え抜き選手が出てきて欲しいと切に願うばかりだ。

最後に和田の引退の挨拶を掲載したい。
ファンならグッとくるはず。そして、この言葉があって今の和田監督があると思えば、和田采配に文句を言わず温かく見守ることができるのではないだろうか?


引退の挨拶(全文)

『昭和60年、入団1年目で先輩たちに優勝の喜びを教えていただきました。

自分が現役のうちにもう1度優勝したい。
後輩たちに優勝の喜びを知ってもらいたい。
ファンの皆さんに思い切り喜んでもらいたい。
ここ数年、その思いだけで野球をしてきました。

「失意泰然」
この言葉をモットーに、自分に言い聞かせながら、野球に取り組んできました。
志半ばで背番号「6」を球団にお返しするのは誠に残念ですが、私の夢を後輩たちに託したいと思います。
そして、これから強くなっていくタイガースで、これからも後輩たちとともに頑張っていきたいと思います。

球団関係者の皆さん。
そして、いっしょに戦ってきた監督、コーチ、選手の皆さん。

日本一の球場で、常によいコンディションで試合をさせていただいた、阪神園芸の皆さん。

そして、いつも影で支えてくれた裏方の皆さん、マスコミ関係の皆さん。

そして日本一、いや世界一の暖かい応援を頂いて、私自身120%の力を出させていただいた阪神タイガースファンの皆さん。

本当にありがとうございました。

17年間阪神タイガース一筋、現役生活をまっとうできたことを誇りに思います。

17年間、本当にありがとうございました。』


プロ野球って良いですね。


349 サンタクロースがやってきた

今日はクリスマスイブ。

トライアルはガッツリ仕事の予定が入ってます。


そんな我が家にもサンタクロースがやってきました。
今年はクリスマスが平日ですので、少し早くサンタさんに来てもらいました。




N君はまだサンタさんのことは分かりませんが、プレゼントとケーキは気に入ったようです。





特にケーキの食いつきは凄く、N君の語彙に、新たに『ケーキ』が加わりました。
冷蔵庫の前で、『ケーキ、ケーキ』と連呼する息子。

メロメロになっちゃいます(^O^)

347 グリサブの魅力

グリサブ5桁のデザインも好き。

光沢あるグリーンのベゼル。




美しい^_^



将来お金に困ってもこの時計だけは手放さないだろうな。

346 交通事故

最近事故をよく見かけます。

今回は事故後でしたが…。




最近アイサイトなど衝突回避システムが流行りですが、このような事故にも効果があるのでしょうか?

ディーラーさんの話では、前方にトラックなどが居ると、思わぬ挙動をして、慌てる事もあるらしいですね。

安全第一。

話はそれますが、安全第一についてひとつこんな話があります。

私の会社の工場の話です。

工事で火災などの事故を発見した場合、あなたならどうしますか?

①直ちに消化活動を行う
②火事だ!と大声を出して周りに知らせる
③上司に報告、指示を仰ぐ


正解は…。
























④直ちにその場から逃げる



これが正解なんです。
工場の火災はガスや蒸気など可燃性のものがいっぱいです。火災は即大惨事に繋がります。初期消火をしている余裕はほとんどありません。
まずは目の前の人命。


地震が起きたら、火事が起きたら、どうすべきか。考えてみるのも良いですね。



345 ランチ with 14270

毎週月曜日は、愛妻弁当はお休みのためランチを食べに外に出ます。

今日はから揚げ定食。
900円。

やっぱ高いですよね。

フリードリンク、サラダ・惣菜食べ放題がついてるとはいえ、1食900円はつらい。



リーマンのサイフを労わる意味でも、ワンコインとは言いませんが、700円位に抑えて欲しいですね。


今日の相棒は14270。
普遍的なデザインに癒されて午後も仕事頑張ります。

344 たっぷりと家族サービス

土曜日。

来年からプレ幼稚園が始まるため、説明会に参加してきました。

プレ幼稚園は、幼稚園によって実施方法が様々で、今回説明会に参加した幼稚園は、月に一回のみ。みんなとの遊びが目的のような感じでした。

プレ幼稚園に入っていると、正式な入園時に優遇されるようなので、入っておくメリットはありますね。
私の住むエリアでは、入園時に抽選もあり、最悪幼稚園に入れないこともあるので、保険の意味合いもあります。

入園説明会は、皆さん真剣で、質問も熱を帯びていました。可愛い我が子のためとなると、必死になるのは分かりますが、過度の期待をかけるのはどうでしょうね。
鳶の子はトンビですからε-(;ーωーA フゥ…


日曜日。
久しぶりに伊勢丹へ行ってきました。

嫁さんの誕生日プレゼント買いに(^.^)

ロレックス売り場は無惨な姿でした。

あっ、嫁さんへのプレゼントは、ロレックスではなく、スニーカーです。
以前某氏がおすすめされていたパトリックのものでした。渋いo(*^▽^*)o


無駄な抵抗と分かっていながら、ロレックス純増益要求をしてみましたが、あっけなく返り討ちに遭いました。

『道楽が過ぎる!!』

ごもっともで(~_~;)



日曜日。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

