

376 日本ロレックスの営業時間延長

何かと殿様商売と批判の多い、日本ロレックスの窓口。

土日祝日はお休み。
平日は9時00.分~16時30まで。

今時そんな営業時間ありえませんよね。


しかし、そんな日本ロレックスも改善の兆しが^_^

全国の特A店と呼ばれる正規店にサービスセンターを併設したのに続き、2月から水曜日だけですが、18時30分まで営業時間が延長されました。

僅かな延長ですが、日本ロレックスにしては、大きな変化なのかもしれません。


先月オーバホールに出したグリサブが帰ってきました。

オーバホール明細とともにNEWグリサブを披露したいと思います。

もっとも、外装研磨無しでお願いしたので、代わり映えしませんけどね( ^ω^ )





375 オーダースーツが届きました。

シン店長さんの記事に被りましたが、オーダーしていたスーツが届きました。




iPhone撮影のため、生地目が潰れてますが、ブルーの織り目が綺麗なスーツです。


生地メーカーは、イタリアのカノニコです。
値段はソコソコです^_^




正月に大阪に帰った際に、よく利用していたテーラーさんに行って仕立てたのですが、前回そのお店で仕立てたのが、7年前。
しかし、ちゃんとデータ管理されていて、前回から、どこをどう補正したいかなど、親身になって相談に乗って頂きました。

正直前回仕立てたときは、若い店員さんで、あまりこちらのニーズを聞いてくれず、出来栄えもやや不満な感じでした。しかし、今回担当してくれた店員さんは、ベテランで、こちらの希望を叶えたら、別の場所に歪みが出てトータルバランスが悪いとか、じゃあココをこれ位に抑えたらなんとかなるとか、あれこれトータル2時間ほど掛けて、ベストの1着をを見つける努力をしてくれました。
更には、ボタンのアップグレードなど、最後にささやかではあるけれど、嬉しく気持ち良いサービスに感激しきりでした。


また次回も利用したいな^_^



373 ダイソーウォッチ

先日百均のダイソーに行ってきました!

節分に使う鬼のお面を買いに^_^



平日は家に帰れそうにないので、日曜日に節分を済ませました。(適当な我が家らしい判断です(^^;;)

トライアル家は、夫婦ともに大阪人ですので、巻き寿司と魔除けのイワシは必須ですね。
写真はありませんが、美味しく頂きました。


さて、話を少し戻しますが、ダイソー。
近所のダイソーは規模もデカく、色々なものが揃います。

そんなダイソーでふと目に止まったのが時計。
デジタルのペラペラのラバーベルトですが、税込108円。

デイトナがいくつ買えるのか考えると、恐ろしいですね。

ブログネタに買って帰ろうかと思いましたが、ブログに載せた後は間違いなく使わないので、思いとどまりました。

いくらデジタルとはいえ、安すぎですね^_^

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
36位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

