スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

390 遠く~遠く~

今日は華金^_^

こんな日くらいはと6263でテンション⤴︎⤴︎





と言っても遊びに行くわけではないんだけどね。

あと4時間位仕事だなぁ(T_T)


今月はヤバイくらい仕事をしました(T_T)
12時より早く帰ったのは…あったかな?

身体はポンコツになりかけてるけど、来月予定している温泉だけを楽しみに、頑張るぞ!!

ゴールまで果てしなく

遠~~~~~~~~~~い。
スポンサーサイト

389 コレはヒドイ

全国の時計マニア・トライアルマニアの皆さん、ご来訪頂きありがとうございます。


残念ながら今日は時計のネタではありません。
すいませんm(_ _)m



今日はガンダムネタを!!


私はファーストのヲタで、0080、0083迄は許しますが、Ζ以降のガンダムは基本的に認めていません。

なので基本スルーなんですが、今回のアニメ、シャアが出るとか!?

少し気になってネット検索をしていると、BANDAIのキャンペーンに行き着きました。

何々!!


ガンダム関連商品、総計10,000名様プレゼント!!




これは当たりそうな予感!!


で、何があたるのかな??




ふむふむ。
欲しいのはBlu-rayぐらいだな(^_^)☆


うん??
何か違和感が!!

確か総計10,000名様って!!

全部足しても50名様やん!!!





スマホをスクロールした瞬間、衝撃の告知が!!





詐欺だ!!!!
コレは悪質な詐欺(; ̄ェ ̄)

ガンダム製品購入時の送料無料クーポン9,950名様(゚O゚)\(- -;オイオイ

待たんかい!BANDAI!

訴えてやる!

388 ライムベゼル

Ref.16610LV。
グリサブのライムベゼル。

初期Y番、F番に見られるのは有名です。

私のF番も他のD~ランダム番に比べれば、確実に薄いグリーンですが、果たしてライムと呼んで良いのか迷いますね。



フラット4が騒がれるようになって、数々のY番F番を見てきましたが、コレは!?と思える極上ライムベゼルは今まで3つしか見たことがありません。

Y番、F番のライムベゼルは、個体差はありますが、総じて極上ライムという訳ではないんですよね。


グリサブが発売されて、もう10年経つし、褪色も進んでくるでしょうから、この先色んな個体が現れてくるのではないかと期待しています。

そんな中、上野のサテンドールさんに、ライム系のグリサブが!!



コレはZ番。

M番ライムはよく見かけますが、Z番は初めてです。

お値段も高いけど欲しいなぁ。

387 とある事情で(^^;;

とある事情でブログを4日間お休みしました。


一部のブロガーさんやコメンテーターさんには事情をお話ししましたが、書きたくても書けないんです。何を書いたら良いか分からない。

とある事情で(^^;;

(ブロガー間のトラブルではないですよ。あくまで私的なことです)


どうやら先日のおみくじはこの事を暗示していたのでは無いでしょうか…。



ブログは続ける予定ですが、さてさて何を書きますか。


嫁と子供への愛について綴るかな?


バレたものはしょうがない

386 アンティークの魅力

アンティーク。

フランス語で、訳すと骨董。

骨董。凡人には何の価値もない壺や茶碗が、数百万、数千万の世界。


時計の世界においても、アンティークの世界は異次元の世界。


経年の味わい、当時の流行を反映した意匠。これらは他に代え難い価値だと思う。

個人的な意見ですが、デイトナひとつをとっても、116520→16520→6263と遡るほどに、意匠の魅力は増していく。



アンティークの意匠の魅力。それは希少だから、高価だからではなく、その時代を知らなくても感じるノスタルジーだと思う。

現行モデルもいつかアンティーク的な価値が出るか?

答えは分からない。

しかし今私は5桁ロレックスにノスタルジックな感情を抱き始めています。

いつかアンティークと呼ばれる日が来るのかもしれないですね。



385 3年連続(T_T)



ここは井の頭公園。
その中のマニアックな水生動物園(^^;;



サギやアヒルが居ます。




本当はぞうさんとか見せてあげたいんですが、うちのボンは動物が苦手のようで、鳥なら好きという事でやってきました。

小さい動物園ですが、うちの子供には十分です。

そして井の頭公園にきたもう一つの目的。
それはドングリ拾いです。

N君はドングリが大好きで、冬の初めに拾ったドングリを宝物にしています。
最近近くの砂場で、ドングリ埋めをしすぎてドングリが無くなってきたので、補充にきました。

しかし、この季節は、既にドングリが落ちて時間が経っていること、また時間の経過の影響で落ち葉が降り積もり探すのが難しいという二重苦。
夫婦共かなり探すのに苦労しました。


結果20個位なんとか見つけることができました。

帰り際、ドングリを探していると、マツボックリが( ^ω^ )
こちらは一杯収穫




井の頭公園を堪能したところで、まだ12時過ぎでしたので、もう一箇所行こうかということになりました。

そこで、夫婦共まだ行っていなかった厄払いに。

私は前厄・嫁は本厄。



場所は、深大寺。


ここで悲劇が…。






おみくじが凶
それも3年連続(=゚ω゚)

マジです!!

テンションだだ下がりです(>_<)


もう滝行しかないかな(>_<)(>_<)(>_<)

384 グリサブ啓蒙活動

今週は、我ながら良く頑張ったと思います。

週末も仕事ですが、日曜日は少しだけ子供と遊ぼうと思います。


こんな時は、ロレに癒されよう。


今日はグリサブの紹介です。

Ref.16610LV
F3番










オーバーホール時に研磨しないようお願いしたので、外観は変わらないはずなんですが、何にか新しくなった気がして嬉しい気分になります。


次のオーバーホールは、私も40後半になってることでしょう。


その時どんな自分になってるだろうな

383 セブンドーナツ

セブンイレブンがレジ横で本格ドーナツの販売を初めましたね。



見た目も値段もミスド的。


完全にミスド潰しですね。

御託並べてないでと言う事で、全種類買ってみました。

うん!うまいよ。

最近のミスドは、一個一個の出来栄えにこだわりがなくて、シロップやチョコの掛け方が雑なのが多いですよね。

その点セブンイレブンのドーナツは、丁寧に取り扱われており好印象でした。


味も美味しい。
流行しそうです。


378 新型ルミックス

普段ブログ用に使用しているコンデジは、パナソニックのDMC-TZ40。

マクロ撮影に適している上、コンデジらしい簡単さと機能を両立した素晴らしい機種です。
もう販売終了から1年しちゃいましたが。


後継機のTZ-60は、コンデジらしい簡単さから、マニアックな操作性にシフトし、個人的には残念すぎるコンデジに成り下がりました。

そして間も無く新型TZ-70が発売されます。広告を見て、受ける印象は、TZ-60からのキープコンセプト。
追加機能としては、画素数を落として、画素サイズを上げ高感度耐性を上げたところ。その点は興味ありますが、そんなコンデジ要りません。





デジカメが普及しだして15年。
広く世間に行き渡り、また携帯・スマホの登場で売れなくなった日本のデジカメメーカーは、高付加価値、高価格帯で勝負と戦略の舵を切りました。

しかし、コンデジユーザーはそんな高付加価値を求めているのでしょうか?

コンデジで30倍ズームとか、RAW形式とか、本格的な動画撮影機能とか要らんでしょう。

TZ-40も発売当初は高かったですが、最後は2万円でした。私の感覚ではコンデジの妥当な価格は2~3万円まで。
4万円なら、もう少し出してデジイチ買います。

今回のTZ-70も実売価格は4万円スタートでしょう。


キチンと製品のマーケティングをして欲しいですね。

377 こりゃぶったまげた(=゚ω゚)ノ

皆さんよくご存知?の新宿のGMTさんの系列カメラ店、マップカメラのホームページを見ていたら、Canonから新しいEOSが出るらしい。


エントリーモデルのEOS KISSは、最近安売りモードだったので、そろそろモデルチェンジかなぁと予想してましたが、まさかEOS5Dがでるとは!!!

正式名

EOS5Ds R

なんと5060万画素。最新映像エンジン2基搭載






凄すぎでしょう(=゚ω゚)ノ


お値段も484,000円(=゚ω゚)ノ


時計を売って…いやいや、それはダメッ!!


main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
27位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。