スポンサーサイト


010 師匠

シャ乱Qというバンドをご存じでしょうか?

ド派手な衣装とポップな楽曲で90年代後半活躍しました。



ボーカルのつんくは、その後モー娘。のプロデュースを手掛け一流芸能人の地位を築きましたが、あとのメンバーは…。

今日の話題は、ギター&ベースのはたけのお話。

何を隠そう、はたけは私のスキーのお師匠さん。私が中学一年の冬に彼と出会いました。当時近畿大学の学生だった彼は、アルバイトで、YMCAのスキーインストラクターをしてたんです。

結構ドSの師匠に鍛えられ、ボーゲン、シュテムターン、パラレルターンをマスターしました。

当時(87年頃)は、バブル真っ盛り。
こんな映画が流行ったりして、スキーしないやつなんていませんでした。


またバンドブームも真っ盛り
大阪城まではたけの所属するキューピーを見に行ったりしました。
いわゆる城天です。


それから程なくして、シャ乱Qのブレイク!とても嬉しかったです。
今では連絡することもありませんが、一杯酒でも飲みたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

トライアル様ブログは怒涛の更新ですね(驚)

さて、ビックリ!有名人とお知り合いですね~

はたけさんといえば、昔はホッソリしていましたよね。

スキーの達人だったとは!?

「私をスキーに連れてって」モチのロンで見ましたよ~(笑)

トライアルさま

こんにちは!

トライアルさまはすごい方を師匠にお持ちなんですね~!
うらやまです(^^)
今でもスキーはされるんですか?
タイガースのユニフォーム風スキーウエアとかあれば似合いそうです!!

モラール様

こんばんは。
私の風邪が、嫁、息子にうつり、申し訳ない気持ちで一杯のトライアルです。

畠さんは、ホコ天ブームの頃でしたから、私にとってはカリスマ的存在でした。バンドの練習見させてもらったり、路上ライブのお手伝いしたり…うん?パシらされてた?
いやいやそんなことは^_^

まあ長く連絡をとっていないし、知り合いとまでは、言えません o(≧▽≦)o

スキーは、学生の頃まではかなりストイックに基礎スキーをやってました。社会人になって太りましたからね。もはや…{(-_-)}

みけぬこ様

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

タイガース風ウェアですか(爆笑)
バブル期のスキー場ならむしろ地味系ファッションですが、今時は…。

最近もスキー、スノボやりますよ。一本滑ったら休憩ですけどね。
昔は3日券を1日で元取るなんて頑張ってましたが、最近は、ターン面倒くさいから、直滑暴走しております。

今年子供が生まれたので、来年か再来年行ければ良いなぁと。

トライアル様

こんばんは(^ ^)

近畿大学とか聞きますと、懐かしく思います(^_^)

我々の時代は、皆スキーをしていましたし、シュプール号で乗りましょう〜みたいなCMを西田ひかるがやってましたね(笑)

よく信州へスキーに行ってましたよ(#^.^#)

シングルベッドは私の愛してやまない名曲ですね(^ ^)
伝説のバンドから直伝とは羨ましいですよ\(^o^)/

らぶろれ様

こんばんは!

スーパーサプライズメーカー、らぶろれ様からコメ頂き恐縮ですm(_ _)m

いやはやこのところのらぶろれ様ブログ目が離せないです。
しかし、昔のような中之島散策シリーズ?のような記事も見たいですよ^_^
らぶろれ東京ぶらりシリーズ如何ですか?

シュプール号懐かしいですね。洒落乙なネーミングですが、実際は唯の夜行列車でした。スキー人口の減少とともに、いつの間にやらなくなって居ました。

西田ひかる好きでした。そういえばananが今年ぽっちゃりブームを仕掛ましたが、流行りませんてました。
男のぽっちゃりブーム、来ないかなぁ{(-_-)}
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

