スポンサーサイト


104. 日差は如何に。

昨日の記事で時計の日差についてみなさんに伺ってみたところ、あまり気にされている方はいませんでした。

私も普段は気にしませんが、通常購入時には日差を確認しています。

それで、今回不定期ですが、確認することにしました。

計測方法はゼンマイを巻き、時刻を合わせて、時計ケースに入れ、24時間放置です。超簡単な方法です。

結果は!






モデル毎の日差は下記の通りです。

ロレジウム 0秒
ドラちゃん +2秒
デイトナ +2秒
HULK +2秒
KERMIT +4秒
エクスプローラー +5秒
44GS +2秒


全て5秒以内全く問題なしでした。
また不定期で計ってみたいです。

本当は一週間の平均とかで計るんでしょうけど^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

本日も休日出勤でしょうか!?
超絶業務お疲れ様です!

凄いコレクション!!バックのブルーは先日購入されたスタジオキットですか!?なかなかいい感じです。時計ケースが一段と映えますね☆
日差はどれも問題なしで何よりです。
ドラちゃん顔ですね(*^^*)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

トライアルさま

こんにちは!

思わず「ははぁ~」と言ってひれ伏してしまうすごいコレクションですね(@_@;)
うらやましすぎる・・・・・ トライアルさまは正にロレ好きの神です(-人-)

お持ちの時計の精度、どれも優秀ですね!
私のロレは遅れるのがあるのでちょっとイラッとします(笑)
進むのは構わないんですが遅れるのはイヤンな感じです(´;ω;`)

そういえばロレ(&GS)がすべて同じ時間を指している写真というのは見たことがありませんねv-248
私のも普段しないのは止まってますし、百貨店や路面店でもほとんどのモデルは針が動いていないのですごく貴重なショットですよこれは!!

いや~貴重なものを見せていただきました(^^)

まぐ様

こんばんは!

そうですよ。スタジオトライアルです。
ケースごと撮影してみました。

アベノミクスのお陰ですね^_^
一昨年まではコツコツ増やしてたんですが一昨年からラッシュで純増しましたから^_^

日差を調べておくのも、オーバーホールがやがてくるからですね。
適度に分散しないと一度にオーバーホール周期がきても困りますしね^_^

今年は、KERMITをオーバーホールに出す予定でしたが、もう一〜二年伸ばそうかと思います。

みけぬこ様

こんばんは!

いえいえポリシーとセンスがないです。ロレジ、HULK、KERMITとサブ系かたまってます^_^

トライアル様

こんばんは!

素晴らしいコレクションですね。7本中海モデルが4本。よほど海がお好きなようですね。ヨットマスター1・2コンプとか凄すぎます。デイトジャスト1・2、GMTマスター1・2コンプはできても、ヨットマスターやデイデイトのコンプはかなりしんどいですよ。

今後も1・2フィニッシュを増やしてくださいね!ではまた^^

えーす様

こんばんは!

バランスわるいですよね(;^_^A
これで次ブラサブなんて買ったら、馬鹿ですよねぇ。
空モデルも欲しいんですが、現行のベゼルのごちゃつき感が好きではなくて(;^_^A

一般の方から見たら、サブもGMTも変わりませんが^_^

トライアル様

こんばんは!

いやー、精度出ていますね〜!

僕はVR多いので気にしません笑
一分とかは平気で狂っていると思いますね笑
気にしません笑

5分とか明らかに誤差が出てくるとさすがに気づくのでOH行きですね笑

これからも宜しくお願い致します!

きむー!様

おはようございます。

VRはそんなに狂いますか(>_<)
知りませんでした。オバホ出したら、それなりの精度出るものと思っておりました。
私のエクスプローラは15年選手ですが、まだまだヒヨッコですね。

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

