スポンサーサイト


011 マイカメラ

学生時代写真をかじっておりました。ロレブログ界でその名を轟かす巨匠タカゴン様には、足元にも及ばない、トーシローですが、ロレと同じく収集ぐせが…。

今日は歴代所有モデルを一挙公開です。

1st Nikon F フォトミックFTN


Nikonのプロ用カメラ Fシリーズ初代

2nd Canon EOS650

キャノン初のAF機EOSシリーズ初代

3rd Canon EOS1

プロ用EOS初代 オーナー登録制

4th Nikon FE2

ブログラムAE.1/4000秒シャッター搭載

5th Nikon New FM2

完全メカニカル機(電池レス)

6th Nikon F801s

1/8000秒シャッター、AF機

7th Nikon D200

APS-C、1020万画素機

8th Nikon D800E

ローパスレスフルサイズ機。3630万画素

6thまでは、高校時代のものですから、良く買ったものだと思います。(1stはオヤジのカメラです)
こづかいとバイト代のほとんどがカメラにつぎ込まれてましたね。
後輩に借りパクされたF801sとFM2以外は、現存、稼働しますので、また写真が撮りたいですね。

最後はロレブログらしく。
D800Eのサクリとなった青サブリストショットです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさん

こんにちわ
カメラ全てまだ所有されてるんですか?
凄いですね!

私は初カメラは親に購入してもらったニコンF2ですが
それはいまも大事に防湿庫にありますが次からのニコンF4
キャノンEOS1N、キャノンD60など入れ替えで全て値段が
つく時に売却して入れ替えてます。
そういう意味では全てコレクションされてるのは素晴らしいですね。

時計も同じ運命に〜流石にカメラと値段違いすぎますけどね。
D800Eで素晴らしい写真撮影してくださいね。

トライアルさま

こんにちは!

うむむ、トライアルさま多趣味ですね~
しかし機械式時計とカメラはやはり男のロマンでしょう!!

私は一眼レフカメラは使いこなせそうにないので、キヤノンのコンデジS95だけ持っています。
これすら使いこなせない・・・(´・ω・`)

青サブはサクリされてしまいましたか~~~

トライアル様

更新がすごい・・・(笑)

こんにちは!カメラすごいですね。私1個しか持っておりませんよ。クローズアップレンズを買ったのですが、サイズ違うし・・・合わないので捨てようかとか思いましたよ(笑)

また買いなおそう・・・でわまた^^

トライアル様

こんばんは!

カメラかなり詳しい訳ですね!
当方はカメラは、全くです!

スキーは今年から子供を連れて復活しました!

今年も子供と行きます!

県内スキー場ですが、近場ですと、大山、瑞穂スキー場が近くにありますが、当方は15年まえから20年前は、月2で成田から苗場、裏磐梯、神立、上越国際、妙高、野沢、冬場はスキー三昧でした、昨年は、15年ぶりにスキーしましたが、15分あれば慣れました!

子供も半日で、なんとかリフトに乗っけて、一日中楽しみました。

子供といけるとは、思ってなかったので、嬉しかったですね!

今年も一回はスキーにいきます!

タカゴン様

こんばんは、

コメントありがとうございます。
中々子供が小さく、撮影に行けません。
今日は、早朝から息子を耳鼻科の救急病院へ連れて行き、鼻水と痰の吸引をしてもらいました。

学生時代は、MF•単焦点に拘り、特に50mmで如何に表現するかにこだわっていました。
今は、AF•ズームの時代。視力がついていきませんから、MFはもう無理てますね。

値のつく時に売ってれば…。
もはやガラクタ。

えーす様

こんばんは!

昨日の雲上人の茶会は、楽しかったでしょうか。
えーす様もブルジョワ界の方とお見受けしておりますが、さらにアッパーな方がいらっしゃるのですね。

えーす様も、ミラーレスを購入されましたよね。クローズアップレンズサイズ違いとは、痛恨_| ̄|○
何とか取り替えて貰えないものでしょうか。○面全開でハードネゴしかないっしょ^_^
最近フジフィルムのFZ70という機種が気になっております。接写1mmズームマクロモード搭載です。
店頭で試し撮りしましたが、超絶接写可能です。(デジタルズームの応用みたいですので、あとからフォトショップ等でトリミングすれば同じですが)
もう一台買ってみては(^_^)

訂正

FZ70は、富士フィルムではなく、パナソニックてました。

ちなみにミラーレスではなく、コンデジです。

みけぬこ様

こんばんは。

機械式時計とカメラは通じるところがありますねぇ。

デジイチも安くなってますし、それ程敷居が高いわけではないと思いますよ。

青サブ、ドナドナしちゃいました。カメラ購入のためだけではないんですよ。ネクストのプロローグかもしれませんよ( ^ω^ )

時計が好きなただし様

こんばんは。

写真はとーしろーですが、カメラは詳しいですよ^ ^

関東にいると、スキー場が身近に感じます。私は関西だったのですが、信州は遠かったです。
今も近くはないですが、行けない距離ではないてますからね。
中国四国の山は信州に比べると辛いですが、十分楽しめるのではないかと思います。
今シーズン行けて裏山です。

トラちゃん

こんばんは〜

今、起きました。体調不良から一日寝てました。

トラちゃんに謝らなくては、実はスマホのブックマークを間違えてまして…。

トラちゃんずっと更新しないな〜と思ってましたよ。(自分のミスなのに)

トラちゃんの趣味に関しての深さは凄いですね(笑)

カメラも凄いですね。私も一眼欲しいと思いますが…。先立つものがないですよ(T ^ T)

これから立ち寄らせて頂きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

シンさん

こんばんは!

激務&体調不良で、コメどころではないんだと心配しておりました。

私のブログのコメなど気が向いた時で結構ですよ^_^

うちはN君が鼻が詰まって苦しんでおります。可哀想で( ;´Д`)
シンさんもお身体ご自愛くださいね。

来月東京でお待ちしております。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

