スポンサーサイト


108 イメチェン

6桁になってリファレンスの最後に英字が付いたモデルが増え、ロレックスの魅力のひとつであったダイヤル交換、ベゼル交換ができないようになってきました。

GMTマスターの最大の魅力のベゼル交換も6桁以降できません。
❇︎サードパーティ製除く。

私の手持ちで、ダイヤル交換ができるのは、デイトナとそしてヨットマスターロレジウムです。

デイトナは昨年白黒つがいで持ってたので、今のところ白顏にする予定がありませんが、変えても良いかなと思ってるのはロレジウムです。
2012年に発売されたブルーダイヤルへの換装ですね。

イメージはこんな感じですね。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






費用は5万円ちょっと。

イメチェンしようかなぁ^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます☆

おぉ!ロレジウムのブルーダイヤル、いいですね!!精悍な感じがカッコいいですよ(*^^*)

イメチェン逝かれますか!?
費用ですよね。。
あるいはもう1本純増してダイヤルを変えるとか、、、?
考えるときも楽しいものです☆

ではまた、、、

トライアルさん

おはようございます。

確かに、5桁時代はGMTも気軽にベゼルチェンジで私も愉しみましたが、現行のグリムティとB・BLUEとではそれもできなくなってしましましたから、なんだかツマラナイですよね。

でもって、トライアルさんはイメチェンを狙ってロレジウムのダイアルのブルーに変更を検討中ですか?

現行のロレジ青顔、実は一時期私も購入を検討したんですよ。

青顔も1本持っていたら重宝しますからね。

ただ、現物を見たときに、個人的には比較的暗めな青顔に感じまして、明かりが暗めな環境下ですと「遠目には黒」に見えそうでしたので、購入を躊躇しました。

現行コンビ青サブ最新ダイアルと同様の青顔だったら即逝ってましたが…

なかなか難しいですねぇ~

トライアル様

おはようございます!

いやー、個人的な意見を述べさせて頂きます笑

絶対替えない方がいいですよ!!!笑

ロレジはこの文字盤だからいいんです!!!笑

青は正直、うーん、という意見です笑
個人的にはかっこいいととは思えません笑

ロレジはやっぱりシルバーの方でしょう!笑

勝手な意見です、、、笑
参考になさらないで下さいませ笑

これからも宜しくお願いします!

トライアルさま

おはようございます!

おおっと、ロレジウムのダイヤル交換を検討中なのですか!?
今お持ちのシルバーダイヤルはラグジュアリーな感じで、ブルーダイヤルにするとグッとスポーティーで、海のイメージが増しますネ(^^)

実際に交換されるかは別にして、あれこれ想像できるのが楽しいんですよね~(^^)

グリムティも緑ダイヤルがあるようなので、交換できたら面白いんですけどね~(°∀°)

トライアル様

おはようございます!

6桁GMTのベゼル交換について情報がほしいです。いま114060を検討中なのですが、ベゼルの交換の難易度が非常に高いようで、DIYでの交換は絶望的という評価しか見当たりません。いくつか交換している例はみつかるのですがねぇ・・・

114060+HLUKベゼル or ブルーベゼル or ミリタリーベゼルを妄想しながら探していますが、有力な情報がないんですよねぇ・・・

ではまた^^

トライアル様

こんにちは(^ ^)

そうなんですよね^^;

6桁からは、気軽にベゼルディスクのみ交換が出来なくなりましたよ〜

その代わり完璧なベゼルとなりましたので仕方がないですよね。

チープさはあるものの表情豊かな5桁か、高級感漂う完璧な6桁か?

ロレファンの永遠のテーマでしょうね(^-^)/

まぐ様

こんにちは!

まだ買って半年なので、もったいないかなと、悩み中です。

好みはプラチナダイヤルなのですが、収集癖の虫が騒いでブルーダイヤルも集めておけと悪魔の囁きをしてきます^_^

流石にロレジ純増は…なしでしょ^_^

さいもんさん

こんにちは!

うーん。ちょっと変えてみたい欲求なんですよね。ブルーが好きってわけではなく。

しない方が良いですかねぇ。

またバーゼルで新色出してくれなあかな。

きむー!様

こんにちは!

やはりプラチナダイヤルの方が良いですかね。
そう言われるとブレますね。ただ一度は変えてみたいんですよね。
オーバーホールの度に戻すくらいで考えてます。

実はロレジ、日差が少しマイナス方向だったので、保証期間内に調整に出しておこうと思ってまして、ついでに変えちゃおうかと妄想した次第です。

トライアル様

こんにちは^_^
お疲れ様です

凄くカッコイイですね(≧∇≦)

深海の様な深みのブルー

5万円以上の価値は十分にありますよね(*^_^*)
リストショットが楽しみです^o^

トライアル様

こんばんは!

このイメチェンは私賛成で御座います♪
恥ずかしながらまだこのブルーダイヤルの実物を見たことがありません(^-^;

5万程でチェンジできるのであればお安いのかな?なんて思いますね♪

チェンジした際には是非拝見させて下さいませ~(//∇//)

宜しくお願いします(^-^ゞ

みけぬこ様

こんばんは!

気付いたらこんな時間でした。
だんだん壊れてきました(ノД`)

プラチナダイヤル気に入っているだけに、なかなか交換に踏み切るタイミングが難しいです。

自分で自由な交換できるスキルがあれば良いのですが、ダイヤルはハードルが高いですよね。

えーす様

こんばんは!

6桁はベゼル交換無理っぽいですね。ベゼルだけで売ってるのもみかけませんね。素人には不可能なのでしょうか^_^

ブラサブにHULK移植ですか∑(゚Д゚)
私はHULKに金属系ベゼルが欲しいです。HULKのベゼルはちょっちゅね^_^

らぶろれ様

こんばんは!

ようやく仕事から解放されました。3時ですね∑(゚Д゚)

5桁か6桁か。悩みますね。
5桁以降されたらぶろれ様、潔かったですね。
私はKERMITとエクスプローラだけが5桁。まだまだ現行から一歩先へいけません。無垢の世界の方が早いかもしれません。

是非お会いしたいのでメールしますね。

ロレタカ様

こんばんは!

ロレタカ様凄すぎです。
何やら雲上まで?!

ロレジウムのダイヤル変えると新しいロレ買ったみたいになりますからね。
いやなら1万で戻せますしね。キャッチ&リリースよりリーズナブルです^_^

ぱくちぃ〜様

こんばんは!

ぱくちぃ〜様は、賛成ですか^_^

どうしますかね^_^

まぐ様のブログで拝見しましたが、裏山な新年会されてましたね。
わたしもぱくちぃ〜様に一度お会いしたいです^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

