スポンサーサイト


114 時計への拘り

初めて親から買って貰った時計。小学一年生だったでしょうか。

キャラクターの絵が書かれた青い時計でした。クォーツではなく、手巻き式だったと記憶してます。

少し大人の仲間入りしたようで嬉しかったのを覚えています。

時計=憧れはその頃に芽生えていたのかもしれません。

現在はロレックス6本、GS1本、その他クォーツ•安物を含め、15本くらい所有しております。



しかし、ロレックスとそれ以外には明確な愛着の格差があります。
(GSはちょっと別ですか)

何故ロレックスにそれほど拘るのでしょうか?

それは初めてロレックスを購入した際の嬉しかった記憶が心に刻まれているからではないかと考えています。




大学時代に全財産はたいて買ったエクスプローラー。

私とロレックスの始まりであり、全てなのかもしれません。

この先も売ったり買ったりをすると思いますが、この時計だけは絶対に手放しません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

いやー、感動的なお話、誠にありがとうございます!笑
初ロレックス今もお持ちなのは羨ましい、、、笑

僕も初ロレックスを手離したことは今も後悔です。

拘り、、、僕はわかりません笑
今度考えてみます笑

これからも宜しくお願い致します!

トライアルさん

おはようございます!

いやぁ~、素晴らしいトライアルさんのコダワリですねぇ~

しかも、大学時代にロレックスの魅力に気付いているってのがスゴいッスよね。

私みたいに、ドリフトや夜のクラブ活動にカネをブチ込み捲った輩とは雲泥の差ですよ、マジで。

でも、ホントにロレックスと他のブランドって何でこう感じるものが違うんでしょうね?

私も、いくらお金があっても、所謂雲上とされる、ヴァシュロンやランゲやパテとか買わないですもん。

かつては、パネやインターとかも多少興味はあったんですがね。

最近は全く興味ないですからね(笑)

今後ともひたすらロレ道を邁進しますよ。

トライアルさま

おはようございます!

初ロレックスを大切にされているのは素敵ですネ(^^)

私は初ロレが去年の9月に購入したグリムティなのでまだそこまでの思い入れはないですが、会社勤めを退いた時に、恐らく強い思い入れが生まれるんじゃないかと思います。

今5本のロレが手元にありますが、たぶん手放さないでしょう(^^)
たぶん・・・(°∀°)

トライアル様

おはようございます☆

初ロレ、とても素敵な思い出ですね♪そのことがきっかけでロレへの想いや愛着が今でも当時のままなのかもしれません☆
これからもいい個体に巡り会えるといいですね(*^^*)

トライアル様

おはようございます!

初ロレを今でもお持ちなのがうらやましいです。いや割と本気で。18の時に買ったDJは金欠の時に手放しました(´;ω;`)

今でもしぬほど後悔していますよ。毎日磨いて、家の中でも、シャワーでも、寝る時も、ナニの時も着けていましたからね・・・

その時の個体そのものを買い戻せるならすぐにでも買いたいですね。ぜひ初ロレのエクワンは大事にされてくださいね。

ではまた^^

きむー!様

こんにちは!

皆さん初ロレを手放されている方多いんですね。
一本買うと麻薬のように次が欲しくなるのがロレックス^_^
良く売り飛ばさず持っていたと思います。

ちなみに、きむー!様は、パチは処分されたのですか?

さいもんさん

こんにちは!

さいもんさんが、クルマにぶち込んだ額は半端ないんでしょうね。
金無垢何個も買えるんじゃないですか?

雲上はAP逝こうとしたことありますが、浮気なの分かってたので、どうせ手放すだろうと思い、思い留まりました。

ロレヲタ道まっしぐらですよ^_^

みけぬこ様

こんにちは!

短期間で5本は凄いですね。
エクワンは15年の付き合いですから、飽きもきてますが、はめると初心に戻れる気がします。

みけぬこ様もどっぷりロレ沼にはまってらっしゃいますので、抜け出せませんよ(^ω^)

まぐさん

こんにちは!

なんでロレックス何個も買うの?と言われても、好きだからとしか言いようがなかったんですが、何故好きなのか考えたら、エクワンを買ったときの嬉しさが強烈な印象として残ってるのかなと思います。

ネクストは、突然に∑(゚Д゚)

えーす様

こんばんは!

初ロレは初恋に通じるのかな?
買った当初のことってよく覚えていますよね。
ロレックスとともに我が人生ありですよ。

えーす様もあの時、買い忘れたものがあるんじゃないですか?
エ•ル•プ•リ•メ•ロ(^ω^)

トラさん

こんにちは!

エク1は初ロレだったのですね(^-^)

自分にとっての初ロレはグリサブになりますから大切にせねばですね!!

モラール君

こんばんは!

モラール君のグリサブは、グリサブブームの震源地ですからね。
わたしも何かムーブメントを起こしたいですよ。

お互い、最初のロレックスは大事にしましょうね。

トライアル様

こんばんは
お疲れ様です^o^
素晴らしいの一言です
時計、ロレに対する愛情は素晴らしいです
自分も改めて時計と向き合い日々精進する思いです(≧∇≦)

ロレタカ

こんばんは!

いやいやそんな立派なもんじゃないですよ。

他のロレは売り飛ばしてますから^_^

ただエクワンだけはどうしても手放せないんですよ。

何でか考えると、初体験だからなんでしょうね(≧∇≦)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
32位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

