スポンサーサイト


115 OQデイデイト

昨日会社帰りにあるショップに立ち寄りました。

そこで恋をしたのがこのモデル!



羊の皮を被ったヤギ…もといクォーツを纏ったデイデイト

シャンパンダイヤルのキンキラキンモデル

ぱくちぃ~さんにインスパイアされて、最近デイデイト探してたんですよね。

ブレスのコマ足しは必須(;´Д`A
また'80のかなり古い個体。'98以前のモデルには手を出さない掟ポルシェを破るか;^_^A

OQ無知の私が手を出しても良いものか
、さてどうしたものか(´・_・`)

逝くべきか逝かざるべきか、それが問題だ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさん

おはようございます!

おっと~!

キマシたね~

金ムのオイキューデイデイトですか!

ギラギラ感がタマラないですね。

トライアルさんも相当迷ってますね~

年式と価格のバランスがよければ、サクらない前提で逝ってもイイのではないでしょうか?

いずれにしましても、熟考ですねぇ~

トライアル様

おはようございます!

いやー、金無垢DDQですか!
金無垢逝くなら僕もYGですね!
逝っちゃって下さい!というか、もう逝きましたね笑

DDは持ったことも触ったこともないので、曜日合わせとかどんなんでしょう。
複雑なんですかね〜笑

気になったら逝ってみる笑
気に入らなければ売ってみる笑

ロレ病の基本ですよ笑
購入記待ってますね〜!笑

これからも宜しくお願い致します!

トライアル様

おはようございます♪

おぉ!一目惚れですね♡
それもOQのDDですか!?超絶輝いています☆☆

これは逝くしかないのでは、、、
もうすでにお気持ちはFIXとお見受けしております(*^^*)

ことの顛末をお聞かせくださいませ。。
幸運を祈ります♪

トライアルさま

おはようございます!

おおっと、金無垢オイスタークォーツデイデイトですか!!
これはまたマニアックかつ存在感バツグンの一品ですね(@_@)
もうトライアルさまの心は決まっているのでしょう(^^)

『DMC-TZ40がアップを始めたようです』(°∀°)

トライアル様

おはようございます!

OQの金無垢ですが、実物の状態次第でしょうね。値段はコマ足しを考えると決して安いとは思いません。付属品もないということでえしたので、状態が特別にいいとか、何かプラスのファクターがないと、私なら決断できないような気がしますね。

もう一つ考慮していただきたいのがメンテナンスのタイミングですね。OQの電池は約2年は切れません。で、電池交換3回に一回はOHです。日ロレメンテにこだわるのであれば、この前回OHのタイミングも一つの要素になります。OH時には代えの部品が社外品で賄えない、クォーツの基盤を交換されることをお勧めします。これも価格に加味して検討してみてくださいね。

DDのクォーツは複数の機械式オーナーには救世主のような時計です。オンで使える方であれば文句なしにお勧めですね。ではまた^^


トライアル様

こんばんは
お疲れ様です^o^
会社帰りに恋しちゃうなんてイイですね(≧∇≦)
羨ましいです^o^
キンキラキンのデイデイト〜

クォーツですかぁ^_^
エッジが効いたケースラインかっこいいですね(*^^*)
是非今でしょ‼︎

さいもんさん

こんばんは!

本日は家にスマホを忘れるという失態をしてしまいました。

さて、OQDD。
まだ決断できておりませんが、ひとまず取り置きをお願いしました。

正直、揺れてます。
最近DDばかり見てたので、金無垢に抵抗感がなくなり、麻痺してます^_^

OQDDにロックオンはしましたが、この個体かと言われると;^_^

さぁ〜て、土日悩みますかね(´・_・`)

きむー!様

こんばんは!

コメ遅くなり申し訳ありません。
理由はさいもんさんへのコメの通りですm(_ _)m

まだ逝ってません。
勢いに任せて買えるほど、トライアルの家計は豊かではありません。

少し、冷静になって、改めて欲しいか考えるようにしてます。

うーん。どうすんべかな(´・_・`)

まぐ様

こんばんは!

遅レス申し訳ありません。

まだ決めておりません。
今日は例のワールドウォッチフェアに行ってました。残念フェアでした。ブレゲファン以外は特に行く必要ありません。

記事にする価値もないのでこのコメントで、バッサリ切っておきます。

DDどうしようか迷いますねぇ。
悩ましい週末です。

みけぬこ様

こんばんは!

OQDDにはロックオンしちゃいました。ただこいつを逝くかどうか悩んでます。

比較できる個体がないですから辛いところです。大黒屋にも出てるようなので、聞いてみようかな^_^

えーす様

こんばんは!

頼れるオイスタークォーツの大家えーす様。

やはり個体的に迷いがあります。
おっしゃる通り、コマ足しの際はOHとクォーツ部品は年式(6*シリアル)からいって交換必須と考えています。

そうなると三桁近いでしょうし、もったいない気がしますし、そもそも高いんじゃないのと思えてきます。

ただできるだけ店舗で、見て買いたいのでそうなると次出会えるかどうか(´・_・`)

細腕ならこんな苦労は(^^;;

ロレタカ様

こんばんは!

会社帰りは危険が一杯です(^^;;

デイデイトの顏をしながら、OQのとんがった感もあり、個体自体は非常に綺麗なものでした。

悩ましいのは、ムーブメントとコストですね。

さてさてどうしますかね(^^;;
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
39位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

