スポンサーサイト


123 王冠透かしHULK編

最近愛機LUMIX TZ-40で遊んでおりませんでした。

主な原因は育児疲れと仕事疲れ(^^;;
プライベートな時間が取れません。

とはいえ、
コンデジって、凄いんだぞ!
パナソニック万歳!
頑張らんかい!大阪

キャンペーン展開中のトライアルとしては、皆さんがパナのコンデジを欲しいと思えるような写真を提供せねばなりません。

前回は、難関ヨットマスターロレジウムの王冠透かしの撮影に成功しましたが(記事は、 コチラ)、今回はHULKに挑戦してみました。

あまりの寄りに、埃が目立ちますが、Photoshopで消す暇もないので、ダイレクトwifiで取って出しです。




如何でしょうか?
綺麗な透かしが見えていますでしょうか?
光の加減で、ダイヤルが黒に見えてKERMITっぽく見えてますが、ベゼルがセラクロムなので、HULKと認識できますよね^_^

ちなみにこの写真撮るのに10分掛かってます。

皆さんもコンデジ買ってチャレンジしてみてくださいね。黒文字盤は比較的楽に透かしが見れますよ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

おぉ!超絶素晴らしいショットですね(*^^*)
王冠くっきり☆☆
王冠透かしをチャレンジしているのですがなかなか撮れません(≧∇≦)
光線具合でダイヤルがKermitに見えて、その上王冠がくっきり!!
さすがは元祖LUMIXマスターでございますねぇ(*^^*)堪能いたしました♪
もっともっとチャレンジしなくては、、、

ではまた、、、

トライアル様

おはようございます!

いやー、僕には絶対写せませんね笑
やる気も起きません笑

しかしながら、緑をバックに写すのはズルいですね笑
次はインデックスの白をバックに挑戦して欲しいものですが、、、笑

僕は得意のブレブレ画像でいこうと思います笑

これからも宜しくお願い致します!

トライアルさま

こんにちは!

見事な王冠透かしショット、さすがです!!

私は王冠透かしが見たいがためにヨドバシドットコムでエッシェンバッハのアイルーペ買っちゃいましたよ(笑)
もちろんちゃんと見えましたが、王冠透かし見るだけならアマゾンで売ってる334円ので充分でしたね(-ω-;)

やはりコンデジ買うならマクロズーム付ですね(^^)

トライアル様

こんばんは♪

いやぁ~、充分インスパイアされているんですけどね・・・

過去にもデジカメ購入してパーにしていますが、殆ど使わずパーにしてます(T_T)

ヨメや子供でも居れば出番が多そうなのですが、
購入しても今の私には宝の持ち腐れに成りそうな気がして・・・

でも、このカメラはマジでいいと思いますね(^^)d
う~ん(-""-;)やっぱり欲しいかも!?

では、また~(^-^)/

トライアル様

2投目、失礼致しますm(__)m

なんだか日本語変でしたね(汗)

ようは、マクロショット素敵ですと言う事で・・・f(^^;

では、また~(^-^)/

トライアル様

こんばんは!

そうでした!私もこれ撮るんだった。コロッと忘れておりましたよ(笑)コロネットだけに(笑)マクロレンズなしでもいけるんでしたよね。

今夜トライしてみます!お楽しみに!



まぐさん

こんばんは!

HULKの透かしは難易度中位ですよ。

肉眼で見えなくはないので、透かしの位置を把握できれば、撮るのは難しくないと思います。

頑張ってくださいね^_^

きむー!様

こんばんは!

きむー!様のブログ写真が最近綺麗になってるなと思ってましたが、全部スマホてますか?

昨日の6263なんか美しいなと思いました。
時計がではなく(^^;;

きむー!様も、一眼レフとは言いませんが、コンデジくらい導入しても良いのでは?

みけぬこさま

こんばんは!

おっ!
ルーペ?キズミ?あると便利ですよ。

私は日頃ダイヤル眺めながら、すかし見てるので肉眼でも大概のモデルは見れるようになりました。
が、端からみたら、時計をクリクリ回してる姿は変態かもしれません。

気をつけねば(^^;;

北九州ロレ男様

こんばんは!

普通ならスマホで充分かもしれませんね。

ただスマホって撮ったら安心しちゃって、端末内に保存するだけになりがちですよね。
のちのち、自分の写真が一枚もないというのはさみしいですよ。
スマホであっても写真は焼いて残した方が良いと思います^_^

えーす様

こんばんは!

是非チャレンジしてみて下さい。

マクロは有った方が良いですが、ミラーレス機なら、焦点距離が短めですから、なんとか写るんじゃないかと思います。

コンデジは、レンズが小さいので、最短数センチまで寄れるのが最大の魅力で、これはミラーレスやデジイチには真似出来ない領域です。

コツは、カメラのピントは固定して、時計を前後左右に動かしてピントの合う位置に持ってくることですかね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

