スポンサーサイト


126 今更ですが初詣

橋下大阪市長が辞任!!
出直し総選挙となります。
大阪都構想が頓挫していることに対する打開策のようですね。

大阪に限らず、政治に関する熱の冷めようは日本独特のものですね。
あれだけ持ち上げといて、時が経てば揚げ足取りばかり。投票にも信念が必要です。今週末は都知事選ですね。


話は変わって日曜日、お出掛けがしたかったトライアル家は、そういえば初詣してなかったねと、初詣に行くことに!

トライアル家では初詣とは限りませんが、毎年川崎大師に行くことにしています。
何年か前に嫁さんの体調が悪かった時に、ここで厄払いして頂いたら御利益があったので、以降毎年お札を貰いに行ってます。

注)川崎大師は、厳密にはお寺なので初詣というのか分かりません。

子供がいるので車で行きましたが、一番近い駐車場は一時間1000円(^^;;
ボッタクリですね。

ボンビーなトライアル家は半額の所へ^_^


まずは、昨年頂いたお札を返して、お清めをして、いざ本殿へ




えーっとこれは…。
なんというのでしょうか?
一般常識の無さに辟易します(^^;;




嫁と息子のツーショットです。
あまり激写すると嫁に怪しまれるので、これくらいに^_^



滞在時間なんと20分。
往復3時間掛かったんですけどね(^^;;


またまた時計の写真を忘れたトライアルでした。
ちなみにこの日はデイトナでした^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

いいですね♪川崎大師☆関東三大師のひとつです!厄除けなど御利益があると聞いたことがあります。

こと時期の初詣は激混みではないので助かりますよね♪

おっと!ロレショットをお忘れでしたか!?次頑張りましょう(*^^*)

まぐ様

おはようございます。

家族のいる前でロレショットは難しいです。

あまり信心深い方ではありませんが、川崎大師だけは信じております。
嫁さんの体調が良くなったのと子供も授かりましたからね^o^

トライアルさま

おはようございます!

川崎大師に初詣に行かれたそうで、トライアルさまご一家の守り神、いや守り仏のようですね(^^)
川崎大師は飴切りも有名ですね。

奥様を激写すると怪しまれるんですか(@_@)
普段から奥様をバシャバシャ撮りまくってると怪しまれなくなりますヨ(°∀°)

トライアル様

こんにちわ!!

川崎大師ですね。私も東京に居た頃は、初詣に行きましたね。懐かしい・・・。

厄除けのご利益は結構有名なお話ですよね。

奥様に怪しまれないようにしましょうね♪

トライアル様

こんにちは!

いやあちょうど寺ブログを探していたんですよ。助かりました!ブログの存在はまだばれていないようですね。ばれたところで別に何も悪いことはしていないのでしょうが、私今度から女性名でコメントしておきましょうか(笑)

この時期に初詣ということは・・・旧正月ですね?ではまた^^

みけぬこ様

こんばんは!

今回は時期が時期だけに少なかったですが、正月に行くと飴屋さん、久寿餅と並んで、ものすごい数の出店がでますね。

来年は前厄なのでお世話になろうと思います。
みけぬこ様は厄払いされましたか?

プラチナオレンジ様

こんばんは!

プラチナオレンジ様は、東京に住まわれてたんですよね。

また東京とかあるのでしょうか?
希望出せるならご家族のこともあるでしょうが、是非( ^ω^ )

御利益あると良いんですが。

えーす様

こんばんは!

本日のプラチナオレンジ様のアクセス解析記事で気になって私のブログのアクセス解析を見て見たところ、えーす様のブログからリンクで来訪して頂ける方が多い様です。

えーす様あってのトライアルでございます。足向けて寝れません…はぁっ!

東側が頭だ!
やべぇっ!えーす様に足向けて寝てる(=゚ω゚)ノ

博多湾はまだ冷たいので、沈めるなら夏にしてっ!!

トライアル様

こんばんは^o^お疲れ様です(⌒▽⌒)
懐かしの川崎大師!

実は美容師時代は川崎大師から徒歩五分の所に住んでました(^^)

しかし、1時間1000円の駐車料金は本当にぼったくりです(笑)f^_^;)

明日にかけて更に寒くなりますのでお身体ご自愛ください(⌒▽⌒)

ロレタカ様

こんばんは!

川崎大師から5分ですか、激近だったんですね。
週末は人が多くて大変ではなかったですか?

あの辺りも最近は大規模マンションが計画されていて、発展しそうな雰囲気でしたよ。

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
34位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

