スポンサーサイト


129 王冠透かし ドラちゃん編

果てし~ない~♫
大空とぉ~♫
広い大地のその中で~♫
by 千春

北海道といえば、澄み渡る青空と広い大地。
私のもっとも愛する場所。












この素晴らしい大地が生んだ熱き漢!きむー!様から、先日の私のブログにこんなコメが。

『しかしながら、緑をバックに写すのはズルいですね笑
次はインデックスの白をバックに挑戦して欲しいものですが、、、笑 』


ふふふっ、はっはっはぁ~!
悪魔の笑い声が(;゜0゜)
なんと苦心作HULKの王冠透かしにまさかのダメ出し(>_<)(>_<)(>_<)




以前はこれまた激ムズのロレジウムの王冠透かしをオーダー。






もはや悪魔の所業と言えるでしょう(>_<)

しかし言われればやるのがすぐやる課のトライアル。






最難関のヨットマスター2。通称ドラちゃんの透かし撮影、やってやろうじゃないか!!!


で~~ん!!





まあ普通に撮ったらこんなものですよ。なにも見えない(>_<)


頑張れ!トライアル!

で~~~ん!











これで、どうだ(=^ェ^=)


もう手持ちに王冠付きのモデルがないので新規オーダーは受け付けませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさん

おはようございます!

おっと~、トライアルさん渾身の1枚ですね!?

ただでさえ難しい王冠透かしの撮影なのに、それも白バックで完遂されるとは流石です!

また、その難題を振られたきむーさんもまた漢ですね(笑)

私も王冠透かしショットはやりたいと思うんですがねぇ~

なかなか難しそうなので、どうも手が出ません(笑)

トライアルさん、きょう終われば4連休ですね!?

トライアル様

おはようございます♪

おぉ!イッツ、ビューティフル☆☆
素晴らしい王冠連写!!
さすがはLUMIXマスター♪
しかしドラ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)ちゃんの王冠奪取は圧巻でございます(*^^*)

同じLUMIXでもなかなか撮れません(≧∇≦)やはり修行が足りませんね!

いつかは王冠、頑張りまっす♪

トライアル様

おはようございます!

いやー、例の引っ張り商法、これでしたか笑

うーん、70点です、、、笑
ルーレット、インデックスのフチのシルバーに救われている感が否めません、、、笑
逃げの構図ですね笑

HULKの長いバーに収まるようにオーダーしたはずですが、、、笑
やり直しをお願い致します!笑

えっ、僕ですか?
写そうと思ったこともありませんし、写せる訳がありません!!笑

でも、正直素晴らしいですよ!笑
お上手です。

これからも宜しくお願い致します!

さいもんさん

おはようございます。

今日乗り切れば4連休ですが、乗り切れますかね。朝から憂鬱です。
またまた人員削減が...。

さいもんさんは、CX6?お持ちではなかったですか?
あれはマクロの名機ですから、簡単に撮れますよ。

しかし、さいもんさんが家でこそこそ撮ってるの似合いませんね。

ばぁ〜んと、青空の元で撮られるのがさいもんさんらしくて良いと思いますよ。

丸の内モーニングショット、MMSをよろしくお願いします^o^

まぐ様

おはようございます。

まぐさんもやりましょうよ。
同じカメラなんで撮れないはずはないですよ。

ちゃんと真っ裸で撮ってますか?
まさか冬だからってツーパン履いてませんよね?

コツは真っ裸ですよ!

きむー!様

ブルブル((((;゚Д゚)))))))
悪魔の笑い声がぁぁぁ〜!?

おっ、お許しを〜m(__)m

無理無理無理っす。

あとはPhotoshopで、加工するしか^ ^

気長にライフワークにしますかね。

トライアル様

おはようございます!

さすが王冠スカシの第一人者であるトライアル様ですね。Mr.スケスケといわれる日も近いかもしれません。はいそこツマンネとか言わない。

自分もやろうと思っていますが、なかなかやりませんね(笑)なんでだろう・・・土日頑張ってやってみようかな・・・(笑)

前よりも後退してるし・・・ではまた^^

えーす様

こんにちは!

敬愛するえーす様から渾名を付けて頂けるとはこの上ない幸せですよ。
Mr.スケスケですか(;゜0゜)

Mr.裏スケのえーす様の表を張らせて頂いてよろしいでしょうか?

今日からMr.スケスケとして、頑張りますo(^_^)o

えーす様もせっかくのミラーレスがあるのですから、一杯ロレ...もしやサクリファイス?!

パ○チラGETのあとは、エルプリも純増でよろしくお願いします。
Mr.裏スケなんですからo(^_^)o

トライアさま

こんにちは!

おおっと、これは見事なドラちゃんの王冠透かしですね!

カメラの腕前皆無の私には神ショットでしかありませんが、きむー!さまはキビシイ( ̄▽ ̄;)
しかし数々の無理難題(笑)を乗り越えてきたトライアルさまならきっとやってくれるでしょう(*^^*)

最後にセイラさんから一言

『あなたならできるわ』

(°∀°)

みけぬこ様

こんばんは!

ブログ始めてから、透かしを気にし出したんですが、結構加工精度に個体差があるように思いますね。

その差が見やすい見にくいに出てるような気がするんですよね。

パテックじゃないし、肉眼では殆ど見えないせかいの話ですから、どうでも良いのですが^ ^

きむー!様の期待に答えるリーサルウェポンがあるにはあるんですが、役に立つかなぁ(*^_^*)



トライアル様

こんばんは!

やはり王冠透かしは白い文字盤だと見にくいですね・・・。私のエクツー白顔も日によって見えたり見えなかったりです(笑)

先日のウォッチバンドカレンダーの件ですが、やはり父も会社に出入りしている保険の担当さんに毎月貰っていたそうです。凄く便利だったなぁと言っておりました。また使いたいか尋ねたところ「もう老眼だから見えないよ・・・」と言う父を見て、父も歳をとったなぁと感じました。

わっし様

こんばんは!

成る程、ウォッチバンドカレンダーは、販促品で配られることが多かったのですね。

保険のおばちゃんはあの手この手で攻めてきますよね。
若い頃は必要ないと思いましたが、結婚すると妻子に何か残せないかと考えてしまいます。

まあカレンダー欲しさに保険に入った方はいないでしょうが、保険ビジネスに貢献していたのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。

トライアル様

こんばんは♪

いい仕事してますね~(^^)d
流石でございますよッ!!

Mr.スケスケの称号も頂いたようですので、次回は是非、チャンネーのスケスケを・・・

い、いえ、何でもありませんッ!!

では、また~(^-^)/

トライアルさん

こんばんわ

おお!この北海道の写真全てトライアルさん撮影ですか?
超絶きれいですね。最高です!
特に二枚目が良い雰囲気ですねえ・・・。

こんなにうまく撮影するなんて凄い腕じゃないですか!

王冠の透かしですね。
ドラちゃんの透かしは良く撮影しましたね。お見事です。
それにしてもこの拡大率はJPEG拡大?

北九州ロレ男

おはようございます。

昨日はコメありがとうございました。

おっ!ロレ男様から、チャンネーのスケスケオーダーですね。
承知しましたo(^_^)o

すぐにぶっこんで…いやいやブログでそんなことしたら、削除されちゃいますよ(^_^;)

これからもマクロスケスケ頑張りますよ。

タカゴン様

おはようございます。

昨晩はコメありがとうございます。

いやぁ大雪ですね。
スタッドレス履いてるからなんとかなりますが、周りがぶつかってこないかヒヤヒヤです。

写真、申し訳ありません。ネットからの拝借です。


王冠透かしは、最後の以外は、カメラのデフォルトです。
ズームマクロ機能というのが付いていて、光学3倍ズーム(72mm相当)で3cmまで寄れるコンデジならではの近接撮影です。
最後のは1/2位トリミングです。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
31位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

