スポンサーサイト


132 新型ノア

2日間程ブログ更新をお休みしました。月曜日を有給休暇としたトライアルは、4連休o(^_^)o

しかし、のっけから大雪に見舞われました。

連休初日の土曜日、一日中雪の予報でしたので、早めの買い物を済ませ、空いているだろうとの予測のもと、クルマのディーラーへ行ってきました。




目的はトヨタの新型ノアハイブリッド!


この日は、どこの雪国に来たのかと思うくらいの雪で、せっかくの試乗車もご覧の有様。





当然のように、試乗NG(>_<)


営業マンの方も、今日はお客さん来ないのでと、ゆっくり丁寧に説明してくれます。





元来アウトドア派なトライアル家は、子供の成長を待って、ワンボックスに買い換える予定。
釣りにキャンプに活躍しそうなノアは、現在の捕獲?候補筆頭o(^_^)o

燃費もかなり良さそうです。
実質16~18km/ℓ位でしょうかo(^_^)o

まだ今のフィットが3年の車検受けたばかりなので、あと2年は乗る予定ですが、ノアは早くも納期5~6ヶ月とのこと、納期の推移を見ながら本格的な検討時期を考えないといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

ご無沙汰しております。
でもトライアル様のblogは毎回拝見させていただいておりましたよ!

生憎の雪でしたね(^-^;
私も大変でした(笑)

トライアル様はアウトドア派なんですね!
私は真逆です(笑)
お酒を飲む時のみ活発に動き出します(笑)

私もいつかワンボックスに乗り換える日が来るのでしょうか。。。
今はレクサスなんですが、ワンボックスも広くて寛げそうですね♪

話は変わりますが最近の時計熱はいかがでしょうか?
私はかなりヴィンテージ寄りになってきました(笑)

これからも宜しくお願いします(^-^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トライアルさま

こんにちは!

いや~、今回の雪にはホント参りました(@_@)
駐車場の雪かきしようとしたら、雪が腰の位置までありましたヨ(°∀°)
脚が短いだけだろうですって!?よくご存じですネ(T_T)

ノアは人気あるんですね。私も観月ありさみたいな嫁さんがホシイ(°∀°)

トライアル様

こんばんわ!

新型ノアですね♪お子様がいらっしゃると、1BOXになっちゃいますよね。

うちの嫁もノア欲しがっていますが、ベルファイアも良いような話が出ております(汗)

私的にはSUVのAUDI Q3かVWのシャランにしようかと検討中です。

まだまだ先ですが。

ハイブリッドですので、燃費もイイですよ~

トライアル様

こんばんは!

いやー、車ネタいいですね!

ノアは便利ですよね!
でも、新型ならヴォクシーの方がカッコ良くないですか?

ヴォクシーの方が後年の査定高く付きそうですが笑

これからも宜しくお願い致します!

ぱくちぃ〜様

こんばんは!

コメントありがとうございます。

年末実家まで車で帰ったのですが、荷物をこれでもかというくらい積んでました。

昔テレビでやってた小さい車に何人入れるかみたいな(;゜0゜)
アンダーシートまで隙間なく神技級の詰め込みでした。

さすがの嫁さんももう少し大きい車が欲しいと思ったみたいです。

時計の方向性は見えませんね。

おそらく今年の捕獲はもうないかもしれません。
いや、入れ替えが…分かりませんね^_^

ぱくちぃ〜さんのコレクションは羨ましい過ぎですo(^_^)o

みけぬこ様

こんばんは!

私は集合住宅なんですが、朝起きたらみんな雪掻きをしてました。

みんなスコップを持たれていて、せっせと共有スペースを片されてました。
スコップのない我が家は出て行くに出て行けず(>_<)

準備の大切さを知りました(>_<)

スタッドレスだけはキチンと準備していたので、出掛けましたが、帰ってきたら、駐車場が雪山に(>_<)

止めるのに一苦労でした。

もう雪はうんざりですね。

みけぬこ様

おっと!
大切なコメントを忘れておりました。

観月ありさ似?
もしや観月ありさ主演の『鬼嫁日記』のお話でしょうか?

いやぁ、あの鬼嫁ブリは、ソックリでございますo(^_^)o

プラチナオレンジ様

こんばんは!

まだ未定ですが、二人目なんて話もしてるので、3列シートは是非欲しいところです。

ベルファイアは、デカすぎて家の駐車場NGです(>_<)

きむー!様

こんばんは!

ノア/ヴォクシーは、拘りはありません。ヴォクシーの方が売れていると聞きましたが、下取りも上ですかぁ。

本格検討時は両方見積もりの上、リセールも考慮して考える必要ありですね。

今度の買い替えは長い間乗る予定ですが、何があるかわかりませんから、リセールも大事なファクターですね。

うちの嫁は、営業マンの好き嫌いが激しいので、前回行ったネッツは気に入らなかったようなんですよね。
うーん(>_<)

トライアルさん

おはようございます!

おっと、ネクストロレではなく、今回はネクストカーの話題ですね!?

確かに、この前の週末の大雪ではクルマの試乗もリームーでしたでしょうね・・・

しかし、トライアルさんが元来アウトドア派だとは知りませんでした。

であれば、やはりワンボックスを選択されるのが得策でしょうね。

かつてクルマにン百万円もかけた私ですが、今や完全にレンタカー派に成り下がっておりますよ(笑)

さいもんさん

こんにちは!

早朝から出社お疲れ様です。

クルマ好きの方がよく手放す決断をされましたよね。

都心に住んでいればクルマはなくても過ごせますが、一度所有してしまうと、手放せないですね。

昔はミニクーパーをいじってましたが、今ではどノーマルファミリーカーですよo(^_^)o
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

