スポンサーサイト


133 ミルガウス at TULLY'S

皆さんソチオリンピックはご覧でしょうか?

オリンピックマニアだったトライアルですが、今回は見る時間が裂けず、テレビもほとんど見ておりません。

昨日は、スキージャンプ絶対王者高梨沙羅選手がまさかの4位。
最低でもメダルと思われていただけに、ショックでしょう。

しかし、夏の五輪に比べ一発勝負要素が強い冬の五輪。
ミスだけでなく、自然環境をも味方にしなければ勝てないですね。


と、オリンピックを見ていないトライアルがいくら語ったところで、何の意味も無い戯言。

今日の記事は、先日アンベールしたミルガウスとTULLY'Sの話題。


昼食がてら立ち寄ったTULLY'S。
注文は本日のコーヒー グランデサイズ。




今日は昼食時にTULLY'Sへ。

そういえばTULLY'Sの社長の松本氏は今や参議院議員。
みんなの党だったと思うのですが、全く存在感がないですね。

どんな仕事してるんだろう?


しかしTULLY'Sは満員ですね。最近スタバなどカフェ系からコメダ、星乃珈琲など茶店系へとブームは移りましたがTULLY'Sは安定した人気ですね。

皆さん、デキる男(女)気取りながら、タブレットやMac片手にコーヒーを飲まれていますねo(^_^)o

そんな中人目も気にせず、ブログ用写真激写o(^_^)o
私は馬鹿ですかね(>_<)







ミルガウスを半年ぶりに腕にしましたが、やっぱ稲妻針に痺れますね。

最近は遮断機針のΩも出てますが、やっぱミルガウスでしょ!

TULLY'Sカラーともマッチしてますね。


強いて言うならリューズガードが欲しいところですが、デザインとしては、蛇足かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

ミルガウスはドレスモデルですからリューズガードはいらないでしょ!っていうのも私の個人的な意見なんですけどね(笑)リューズを衝撃から守りたいのであればエアバッグでもつけてみますか。ぶつかってから開いても遅いんですがね(笑)

ブログの撮影いいじゃないですか。できる男をイメージしながらコーヒー飲んでる人のほうがなんだか哀れですよ(笑)

ではまた^^

トライアルさま

こんばんは!

ミルガウスのガラスとTULLY'Sのカップの色が見事にマッチしてますね~
ロレ好きが選ぶならTULLY'Sですかね(^^)

ミルガウスって文字盤がグリーンに見えますね。これは見る角度で変わるのでしょうかね?
イナズマ針といいハッとする何かがいろいろあるモデルですね(^^)

私もリューズガードはいらないと思います。12時が王冠マークですからね~
スッキリしてるこのデザインがいいですよ(^^♪

えーす様

こんばんは!

やっぱリューズガードは野暮ですよね。
えーす様のブログでパネライをみると、あんなリューズガードも面白いよなぁ。

なんでミルガウスにはリューズガードが無いんだろうと(^^;;

余生なものは要らない!
その通りですね。

みけぬこ様

こんばんは!

そうなんですよ。
TULLY'Sのカラーとミルガウスカラーが、バッチリあってますよねo(^_^)o

ミルガウスオフするなら、TULLY'Sですね。

GVの文字盤は真っ黒らしいです。ガラスが緑なのでくすむんですよ(^^;;

インデックスも、黒、白ミルと同じはずですが、鮮やかさが劣ります。

一方で風防の縁が、緑に輝くのでそれはそれでまた魅力です。

以前雑誌で、ガラスも初期と後期で色が違うという話がありました。
ダイヤルの書体違いもありますし、ミルもみんなの知らないところで、小変更されてるようです。

トライアルさん

こんばんわ

最後の写真が良いボケ具合で雰囲気いいですね。
タリーズのグリーンとミルガウスのグリーンも
マッチしていてこれもいいですねえ。

撮影夢中になってると案外周りの目は気にしなくなりませんか?

トライアル様

こんばんは♪

GVや白ミルのインデックス外周のアラビア数字より黒ミルのオレンジドットの方がスッキリして好みですが、やはりグリーンガラスの魅力にやられますよね♪

トライアル様のはV品番でしたっけ?
まだ濃いめのグリーンガラスなのでしょうか?
いつ頃変更になったのかよく知りませんが、ランダム品番は透明度が上がって比較的文字盤はハッキリ見えます。

多少文字盤がくすんで見えても最大の特徴のグリーンガラスが濃い方を選ぶか、視認性を重視して中途半端なグリーンガラスにするか、私は購入時に随分悩みましたよ(笑)
夜光の違いもありますしねッ(^^)d

結局、ギャラの問題で正規品ランダムになりましたけどf(^^;

これからもGVショット宜しくお願いします♪

では、また~(^-^)/

タカゴン

おはようございます。

今回はiPhoneでの撮影なんですが、最後のはよく見ると背景ボケてますね^_^

iPhoneも案外寄れるんですよね^_^

周りは、余り気にしてませんね。
会社の人居ないか位はみますけどね。

ここのTULLY'Sは会社の方があまり来ないので愛用してます^_^

今日は雪のようですので、足もと気をつけましょうね。

北九州ロレ男様

おはようございます。

わたしのV番はまだ色の濃いやつですね。もちろんルミノバです。

緑にこだわるとやっぱり初期型がよいかなと思いこちらにしました。
クロマの夜光も捨てがたいですけどね。

ロレ男様も早く腕に出来るとよいですね。

今日も誰にも気付かれず、さみしくミルガウスを嵌めて悦に入りたいと思います。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
28位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

