スポンサーサイト


143 買い替えは突然に!

買い替えは、突然やってきました。






いえいえ、ロレックスの話ではありません。

パソコンのお話(^ω^)


我が家のメインマシンが、ついに不調に(=゚ω゚)ノ
嫁さんが結婚前から使っている8年選手です。
パソコン立ち上げ時に、勝手に再起動を繰り返します。
なんとか立ち上るも、よう分からん『深刻なWindowsエラーから回復しました』という表示が(=゚ω゚)ノ

もうWindows XPのサポート切れもあるし、買い替えるしかないねと、けちんぼの嫁さんが言い出しました。
(大事な子供の写真が取り出せなくなることに不安を覚えたようです)

ひとまず、外付けHDDにデータを避難し、秋葉原へGO!!

うんでもって買ってきました。
NEW PC(^O^)

店に入って5分で即決です。

1.今日持って帰れるBTOマシン
2.CPUは高性能
3.グラボは要らない
4.Windows7機(^ω^)
5.Office非搭載で9万以下

嫁さんの出した条件では、1択でした。



さてさてセットアップしますかね。
と思ったら、モニターが映らない!!

前もDVIケーブルでトラブった記憶が、多分Dsubで繋げば問題ない!はず…。

あいやぁ~!引越しでケーブル捨てちゃった(;^_^A

セットアップは明日だな(;´Д`A

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

いやー、パソコンの乗り換えは面倒ですよね。
これ系は若干苦手な分野ですので、尚更面倒です笑

でも、サクサクになるのでいいですよね!
パソコンはもっぱら仕事使いが殆どです。
ブログはiPadばかりですね〜。
iPadは大好きです。
こんないいものはないなって思いますね笑

因みにiPadは3台あります笑

これからも宜しくお願い致します!

トライアル様

こんにちわ!ご無沙汰しておりまして大変恐縮です。

タイトルをみて驚きましたが、ホットしました。

XP問題も何とかしたいところですが、ここは買い替え時だったのかもしれませんね。

自宅PCはWindows7とvistaですが、ここ最近年賀状作成以外で電源を入れていません(汗)

タブレットがあると、PCの必要性が・・・。Windpwsタブレットを購入してPCを廃止にしようかと考えたりもしてますよ~

トライアルさま

こんにちは!

おおっと、これはドスパラのBTOマシンですね。
メーカー製と違って好きなように手を入れられるので、故障してもパーツ単位で直せるところがいいですよ(^^)
パワーアップも簡単です

私はジサカーなので、自分で使うPCは自作してます。自作と言ってもパーツ買ってきて組み立てるだけですが(^^;)

一発で起動するとけっこう嬉しいものですよ(^^)

トライアル様

こんばんは!

おっとPCが不調で買い替えですか。夏場ならわかるのですが、冬場にとはよほどハードに使われたのでしょうね。まあXPのサポートも切れるので潮時だったかもしれませんね。

しかしいまだにDsub使いますか(笑)うちもDsubのコードは全部捨てましたね(笑)HDMIかDVIしか対応できません。

取り回しが楽なHDMIにされてはどうですか?ではまた^^

きむー!様

こんばんは!

今セットアップ完了して、NEW PCからログインしてます。

NEW PC快適で良いっす!


前のPCはヴィンテージ化してましたからね^0^


ipad私も欲しいです。
ipadは無いですが、iphoneはとても安定していて好きですね。
iphoneと何が違うといわれると、画面が

値上がり前に買えば良かった(><)

しかし3台とは豪気な^^

PC自体は得意な分野なので、特に困りませんが、
不具合が出るということ聞かないのがこまりものです。



プラチナオレンジ様

こんばんは!

わざと紛らわしいタイトルに(^ω^)
すいませんm(_ _)m

ITの専門家であられるプラチナ様もプライベートではPCレスですか^_^;

私もほとんどpcを立ち上げておりません。息子の写真の整理をPCでやってるので、それくらいですかね。
ブログもスマホでなんとかなるし^_^

今日PCセットアップしましたが、大したソフトも無く、要らないのかなPC…。

みけぬこ様

こんばんは!

みけぬこ様はジサカー(そう呼ぶのですね)ですか?

私も何台か組みましたが、最近は堕落してBTOです。
案外安かったりするので(安いだけに壊れやすいですが)(;´Д`A

今回は最初NECのノートにする予定でしたが、嫁がやっぱりタワーが良いと言い出しました。
しかし、このPC安いだけに、電源が350wだから、グラボ増設は出来ないけど、嫁は分かってるのかなぁ(;´Д`A
心配です。

えーす様

こんばんは!

D-subバリバリっすよ!

今回はプロの方にも見てもらったんですが、やはりモニター側のDVIに問題ありとの結論でした。
もう古いし、ツクモオリジナルの爆安モニターだから、通常のグラボでは対応してない解像度とか使ってて。不安定なんですよ。
モニター買い換えたら?って勧められましたが、けちんぼからこれ以上資金が出るはずもなく、D-subケーブルも自腹です(;´Д`A

これからもD-subでいくんでヨロシクです(^O^)

えーす様

ひとつ書き忘れました。

HDMI、付いてるわけないじゃないですか(;´Д`A
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
32位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

