スポンサーサイト


144 NEW PC発進!

土曜日に急遽買い替えたPC。買ってイキナリモニターが映らない不具合が。

モニターがかなり古いツクモの激安品の為、前回も苦労した記憶が(;´Д`

Dsubのアナログで繋げばなんとかなるだろうと予測するものの、やはりデジタルで繋げたいと思い、手っ取り早い近くのパソコン屋さんへ相談に。


やってきたのは、PCデポ。
他の店で買ったPCも見てくれます。
(買い替えたら的なセールストークが混じるのは無視^_^)



今日は混んでました。
出たばっかのPS4持ち込んでる子がいましたね。ご愁傷様~_~;



がーん。60分待ち~_~;

実際は30分くらいだったかな?
早速症状を伝え、見てもらいました。



結果は、やはりモニター側の問題。
今までのPCは映っていた不思議はあるものの、デジタル端子の不具合という結論を受け入れ(いろいろ手を尽くすの面倒くさい)、Dsubコードを買っていえに帰りました。

お値段1680円。診断代は無料。





ようやく起動しました!



頑張って6年働いてくれよ~^_^

Windows7サポート終了まで後6年…。


ではまた~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

本当にDsubいきましたか(笑)アナログが悪いとはいいませんが、あのコード太くて使いづらいんですよね(笑)今ではマイナーな存在ですからコード自体も割高ですし・・・

昔はHDMIが高かったんですが、今では一番安いでしょう。ある程度時流に乗った方が節約もできますが、モニター自体の買い変えも結構しますし、考えものですね~

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

Dsubはもはやレガシーでしょうか?
買おうとしたら案外高かったので、あれ?数百円じゃないの?
と思ってました。需要がないパーツは価格が高いですからね。

痛いなぁ(;´Д`A

モニターも買い替えたいんですが、ネットゲームするわけでもなし、タッチパネルでもなし(Windows7)、嫁に買い替えたいと訴求するものがなかったです。

まだ使い始めなんで、妙に軽くて快適です。photshopとかだと64bit化の効果はあるんでしょうか?

トライアルさま

こんばんは!

沖田艦長曰く「D-Sub接続か……何もかも皆懐かしい」

プリンター用のパラレルポート、RS-232C、フロッピーディスクドライブ、PS/2
数々のレガシーポートが消えていく中、D-Subはしぶとく生き残ってますね~

えーすさま仰るようにD-Subのケーブルは太くて固い。別のモノならよかったんですが(゚∀゚)

フルHD以上の画面解像度ならHDMIかディスプレイポートをお勧めしますね
どちらも細くて柔らかい。別のモノだったら嫌われますが(をい

みけぬこ様

こんばんは!

やはり流行りはHDMIですか?
今モニターは21インチなのですが、あまり解像度上げると細か過ぎて、目が追いつきません(;´Д`A

しかし、重厚長大から軽薄短小は世の流れでしょうか?

うーん。重厚長大に憧れるなぁ(^^;;
永遠の現役で居たいところです^_^

何の話やねん(゚O゚)\(- -;

ではまた!
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
53位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

