スポンサーサイト


145 ヨットマスター

1998年、エクスプローラを手にしてから暫く、ロレックスに夢中だった。

雑誌を読み漁り、並行店に入り浸り。

しかし、社会人になりたての私にとってロレックスは高価であり、またエクスプローラ購入の喜びを噛み締しめていた時期でもあり、ネクスト購入する気など全くない時代。

そんな折発表されたのが、ヨットマスターロレジウムだった。

プラチナダイヤルが優雅さを引き立て、黒文字盤1択だった私に、他の可能性があることを教えてくれた。

とはいえ、直ぐに買える筈もなく、並行店で眺めるだけで満足だった。

2004年、仕事で成果を上げた記念に、自分への労いの意味とカルロスゴーンに苦しめられた会社の立ち直りを祝してグリサブを買った。

今思えば、転職への転機になった日だったのかもしれない。

時は流れて2013年。
2010年に今の部署に移ってからの3年は死に物狂いだった。

鬱、失踪、鬱。

私以前の担当者の辞めた原因。

普通じゃない!
しかし、やるしかなかった。

昨年夏やりきった。

ふとロレ本を読んでいる時、若い日のロレジウムへの憧憬が蘇った。

あの時欲しかった時計!

長い時間が掛かった。

結婚もし、子供も生まれた。

いつしか買えるだけの資金も手にしていた。

無駄を承知で正規店購入した。

後日届いたギャランティカード。

そこには、息子の名前が刻まれていた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさん

おはようございます。

おっと~、今回はロレジ購入に関するロングスパンドキュメンタリーですね!?

いやぁ~、素晴らしい購入記ではありませんか!

長年憧れていたロレジを仕事をやり切ったご褒美として購入するなんて最高ですね!

さらには、ギャランティーには息子さんの名前を刻まれるあたりがまたニクいですね・・・

大して仕事で成功もしていないのにポンポンとロレを購入し続けた私はただのバカだということが良くわかりました(笑)

では、きょうも頑張りましょう!

トライアル様

おはようございます!

いやー、朝から泣かされてしまいました笑
そのギャラの名は「きむー!」という落ちはないようで、、、。

僕もゴーンさんのようにリストラし捲るかな笑
もしすると、超零細企業なので、あっという間に誰もいなくなっちゃいます笑

ヨットは僕も初めての新品ということもあり、思いで深いモデルですね!
カッコいいと思いますが、世間の評価はちょっと低いですよね、、、。
相当イケてるモデルだと思いますがね。

なんか僕の購入記がアホっぽく見えるのは気のせいでしょうか、、、笑

これからも宜しくお願い致します!

さいもんさん

おはようございます。

お忙しいのにコメありがとうございます。また、早朝から勤務お疲れ様です。

いつもアホな記事ばかりなので、すこし路線の違うのを書いてみました。

エクワン、グリサブ、ロレジウムはサクリしない非売品ですからね^_^
思い入れはひとしおです。

きむー!様

おはようございます。

いえいえ、エクワン、グリサブ、ロレジウムは思い入れありますが、あとは衝動買いに近いですからね。

ミルガウスは…どうかな(^^;;…思い入れと衝動買いの間位でしょうか?

最近、お菓子がどうとかパソコン壊れたとかどうでも良い記事書いてたので、真面目な奴を^_^

きむー!様の購入記大好きですよ^_^

あっ、モーホーではないのでご安心を!

トライアル様

こんにちは!

その人の着けている時計が発売された時期を見ることで、その人が成功を収めた時期がわかるといいます。まさしくトライアル様の時計を見るとこれに当てはまるようですね。

私のように、爪に火をともすことも躊躇しながらロレという趣味を堪能するのは、たはり分不相応ということでしょう。やはりここはGショックブロガーとして新たな第一歩を踏み出さなければなりませんね。

昔持ってたGショックなんかは全部捨てちゃったんですよね(笑)ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

それぞれの辛いことや嬉しいことのシーンごとにロレありきなんですね♪
超絶素晴らしいです。その中でもロレジへの想いは特別なんでしょうね♪
これからもロレを捕獲するときのシーンは人生の句読点かもきれません。
ロレジいつまでも大切にされてください。

トライアルさま

こんばんは!

おおっと、今日はシリアス調できましたね!
ヨットマスターの購入への道のり、頭が下がります
ギャランティにご子息の名前を刻まれるところに、ヨットマスターへの想いが伝わってきました

私も頑張らないといけないんですが、時々挫けそうになります
挫けそうなときはこの記事を思い出すことにしますよ

それにしても私のロレには何のドラマもないな~(^^;)

えーす様

こんばんは!

人生の記念に形に残るものを買うのも良いですね。

成功の証…f^_^;タキ汗
私なんぞ所詮リーマンですからね。たかがしれてます。

えーす様がG-SHOCKブログを?
想像できないな^_^
G-SHOCKなら気兼ねなくカスタマイズできますよ。きっと^_^

まぐ様

こんばんは!

ロレジウム気になりながら、グリサブみた途端、衝動買いですから…そこまで思い入れが深いとも(^^;;

ただ当時欲しかったのは確かですね。
で大人になってからGETというのも、昔を思い出すことができ乙なもんです。

節目に時計。大賛成です^_^

みけぬこ様

こんばんは!

全てのコレクションにストーリーがあれば良いんですけどね。

衝動買いが多いものでお恥ずかしい^ ^

HULKやデイトナは勢いですからね^_^

あっ、結婚は勢いではないですから^ ^

うん?会って2ヶ月で婚約!?
それって勢い( ^ω^ )

トライアル様

こんばんは♪

このお写真もトライアル様撮影ですか?
・・・美しいッ!!

お子様の名前入りギャラと言うのもいいですね!

私も勤続20年記念でGVとロレジで迷いましたが、
初ロレの黒ミルを手放したリベンジと職業柄からGVを選択しましたf(^_^;

う~ん、この写真を見るとまたロレジに未練がぁ・・・(^-^;)

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

おはようございます。

昨夜はコメ頂きありがとうございます。
もしや深夜残業でしょうか?

写真は私の撮影です。
過去の使い回しですが…m(__)m

GVとロレジウム。
好みが似てるのかもしれませんね^_^

初ロレのリベンジですか^ ^
手放した後悔、わかる気がします。
私も買い戻しましたから。
ミルガウスやっぱ良いです(^◇^)

今後ともよろしくお願いします。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
53位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

