スポンサーサイト


146 酒とタバコとロレックス

皆さんは酒とタバコは嗜まれるでしょうか?

最近はタバコが市民権を失い、愛煙家の方は肩身の狭い思いをされていることと存じます。



私は外では酒を飲みますが、家では一滴も飲みません。タバコも社会人になりたての頃に辞めました。

もし、禁酒•禁煙をしたら人生がどう変わるのかロレックスをものさしにシミュレーションしてみました。

まず一日タバコ10本、ストゼロ350ml一本飲むとしましょう。

タバコはひと箱410円ですから、10本で205円。
ストゼロ350mlは、ケース買いして一本100円くらいでしょう。

合計1日305円掛かります。

これが1年だと108,275円。

ロレックスの代表格デイサブの正規価格は787,500円

787,500円÷108,275円=7.27年

7年ちょっとでデイサブが買える計算になります。


酒とタバコは男にとって時に必要なアイテムではありますが、もしあなたが手を出していなかったら、今頃ロレがあと2本位増えていたかもしれませんね^_^


❇︎本記事は禁酒や禁煙を推奨するものではありませんので、悪しからずm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんばんは!

たばこをやめてもう10年弱になりますか。当時はマルボロを吸っていましたね。一日3箱、酒を飲むと4箱でしたか。1箱300円ぐらいだったかなぁ。ロレは相当数買えていますよね。まあそれを言うなら他にも無駄遣いばかりしてきましたので、正直たばこなど可愛いものです。

あれをしなかったら・・・という考えには確かになりますが、その経験も含めて今の自分があると考えると、プラスだったのかマイナスだったのかは、自分次第ということになりますね。

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

時計買うためにタバコや酒をやめて、貯金というのは現実的ではないし、そこまでするなら、時計のような嗜好品に金をつぎ込むべきではないと思います。

しかし、普段気づかないちょっとした無駄遣いが塵も積もれば山となるんですよね。

買い物をするとき、ふと手にする諭吉、70枚集めればロレ買えるよなって思う時があります。
実際ためるのは難しいですが^_^

トライアル様

こんばんは!

いやー、なかなかショッキングな画像ですね。

僕は喫煙者です。
子ども生まれた時にやめましたが、1年で15kg太ったのでまた吸い始めました笑
今ではタバコ吸っているのが恥ずかしい世の中になりましたよね。

まあ、辞める気はもうありませんので、どうにでもなれって感じです笑
喫煙マナーには気を遣っていますよ!

これからも宜しくお願い致します!

トライアルさま

こんばんは!

私はタバコは吸わないんですが、ビールは大好きです
大好きといっても強くはないのでエビスの350mlを1日1缶飲むだけですが(^^;)
でもいらない服なのに安いから買っちゃったとか、既に持ってるから聞くことはないであろうCDの限定版とか無駄遣いは相当してますね~

ワークブーツが好きで、アメリカのブーツメーカーWESCOのBOSSっていうエンジニアブーツを色違いで3足オーダーした無駄遣いがいちばん大きいかな・・・・・
おそろしく頑丈なブーツなので一生かかっても履き潰せないと思います(^^;)

あ、去年ロレ5本買ったのがいちばん大きかったですわ(゚∀゚)

トライアル様

こんばんは♪

何処かで見たタイトル・・・
モラール様、元気かなぁ・・・(T-T)

私は愛煙家ですが、昨今やはり片身が狭いですね(-""-;)
しかし、特に職場では吸う場所が限られてきますので結構良い情報収集やコミュニケーションの場になったりしますね♪

タバコと言えば最近「クエルボ・イ・ソブリノス」なる時計が気になっています(^^)
湿度計が着いた本物の葉巻ケースが時計入れになっていたり「タバコカラー」と言われる色味も結構綺麗なんですよね♪
元楽天の田中まー君投手も愛用してるとか!?

では、また~(^-^)/

きむー!様

おはようございます。

遅レス申し訳ありません。

きむー!様は禁煙の逆風もなんのそのですね。流石に強い意志をお持ちだ!

私が社会人になった頃から、タバコ=悪になっちゃいましたよね。
会社の自席で吸えた時代は想像できませんが、今の喫煙スペースは可哀想です。

今や歩きタバコは罰金ですからね。
愛煙家受難の時代です。

きむー!様もここまで来たら、タバコが麻薬指定されても吸い続けてください。
あっ、それは犯罪か( ^ω^ )

みけぬこ様

おはようございます。

みけぬこ様はブーツ好きですか^_^
私は面倒くさいの苦手でスニーカー一辺倒です。たまにTPOで困ることも~_~;

日頃の無駄遣いを節約して、ロレックスという最大の無駄遣いをする。
バカですねぇ〜〜!

でもやめられない( ^ω^ )

北九州ロレ男様

おはようございます。

クエルボ•イ•ソブリノスですか。
今ネットでみました。
色気のある時計ですね。都内で取り扱ってるところ探して見ますね( ^ω^ )

洒落乙で通っているロレ男様ですから、間違いない逸品でしょう。
是非購入して拝見させて頂きたいですね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
53位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

