スポンサーサイト


147 買い替えは突然に 2

なんと1週間に家電がふたつも壊れるなんてことあるんですね。

先週パソコンが壊れて買い換えましたが、今週は電子レンジがぶっ壊れました。

ナショナル ビストロ

そうです大阪をこよなく愛するトライアルは、家電は基本松下です。

社名をパナソニックに変更して以降、家電は全てパナソニックブランドになりましたが、数年前まではナショナルブランドがまだ発売されてました。
うちの電子レンジ、洗濯機、掃除機は、松下最後のナショナルブランドでした。

ロレックスで言えば最終シリアルのようなものでしょうか^_^

そんな電子レンジが、茹で野菜調理中に逝ってしまいました。
エラー表示から基板が逝ったようです。
長期保証が、切れた矢先です~_~;

修理も考えましたが、数万の費用をかけるならと、買い換えることに。

週末に買いに行こうとしたら、何やら週末のママ友会で使いたいらしく。
今日(執筆時)買い換えたいとのこと、仕方なくヨドバシへ。

で、購入しました。

東芝
石窯ドーム ER-LD530



そうです。東芝なんです( ^ω^ )

パン焼きに特化した東芝が欲しいという嫁に押し切られました。
東京芝浦…うーん~_~;

まっ、いっか( ^ω^ )


ちなみに後ろに写っている炊飯器は、松下…ではなく…同じく大阪ブランド象印です。

時計はやはりフランク三浦かな( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

うちの電子レンジ・・・考えてみたら17年使用しています(笑)ちょっとヤバいですよね。壊れないもんだからなかなか買い替えしないんですよね。今月は結構散財したのでまたの機会に見てみますかね。

東芝製品は昔あったクレーマー対応係りの電話を聞いてから敬遠しております。まあ最近はそこまで嫌悪感もないので安くていいものなら買ってもいいかなとはおもっていますけどね(笑)

次回はロレを電子レンジでチンする特集ですね?

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

えっ?東芝の客相対応悪いですか(^^;;
何があったか分かりませんが、客相も企業の顔という気概をもって当たって頂きたいですね。

去年ビックカメラで買ったテレビが壊れた時、ビックの対応はよかったですね。
すぐに直しに来てくれました。

修理対応は外部委託なんでしょうが、プロはさすがだなと思いました。

今回ポイント後の実質価格は、価格.comの最安より2千円程高かったですが、保険と思いヨドバシにしました。(即日欲しかったのもありますが)

明日チラッとクレーム絡みの記事になっております(^^;;

トライアル様

こんばんは!

いやー、電化製品は故障が伝染しがちですよね!

ウチも以前レンジと冷蔵庫がほぼ同時に逝きました笑

僕もPanasonic好きですね!
ほぼPanasonicですよ!
しかも便器、風呂まで、、、笑

きむー!様

こんばんは!

昨年から家電トラブル続きです。

ミキサー、トースター、テレビと立て続けに壊れまして、今度はパソコンと電子レンジです。

みんな結婚を機に買ってますから、同時期に寿命がくるんでしょうね。

きむー!様のパナ好き。確か前にも伺いましたよね^_^
パナソニック頑張ってほしい所です。

トラさん

こんばんは!!

流石、生粋関西人のトラさん。松下贔屓ですね!

モラール家はパナホームなので便器からエアコンまでパナ製のオール電化住宅です(笑)

ただ、築10年目を迎え、床暖が逝かれだしています((+_+))

人も家電も歳を喰うのは嫌ですね~^m^

トライアル様

こんばんは!

電化製品はなぜか比較的同じ時期に壊れますよね…(+_+)同じ時期に買うからなのでしょうか?

トライアル様はパナ好きなんですね!実は私もです!理由は特に無いのですが、一番信頼できそうで(^-^)

ちなみにわが家も偶然ですがモラール様と同じパナホームです(笑)パナ好きのミルガウス好きです( ´艸`)

パナホームにしてから益々家電選びが楽になった気がします!家電ショップに行っても「とりあえずパナにしとくか…」みたいな感じですね(笑)

トライアルさま

こんばんは!

なぜか家電は壊れるときは立て続けに壊れますね(@_@)

うちは昔はテレビ冷蔵庫エアコン掃除機が東芝で家中東芝だらけだったんですが、十年ぐらい前にエアコンの修理を頼んだところ、直せないんで新しいの買ってくださいと東芝のサービスマンに言われて以来すべての東芝製品をパナに変えていきましたよ

でも最近のパナはなんか変だ思ってます
ジジババでも使える簡単さと、まず壊れないのがパナの良いところだと思ってたんですが、スマホとリンクしたってしょうがねぇだろとか思っちゃいます(´・ω・`)

あぁ、洗濯機だけはずーっと日立でした(゚∀゚)

横レス

失礼します!!

わっし様もパナホームですか(驚)

驚きの共通点ですね。ミルガウスといい(笑)

勝手に盛り上がってコメ欄借りました)^o^(

トラさん、すんません<m(__)m>

モラール君

こんばんは!

パナホームとは恐れ入りました。筋金入りのパナファンじゃないですか^_^

オール電化ですか、地震以降宣伝が激減しましたよね。

あっ、ミルガウス買い戻しましたよ!
競演したいよぉ〜^_^

ちなみに私の大阪の家もオール家電です。

わっしさん

こんばんは!

またまたパナホーム^_^

私。パナファンの看板取り下げですね。

関西だと小学生の時に、工場見学で松下に行くんですよ。
私は乾電池工場に行きましたよ^_^

小さい時から洗脳されるんですよね。

とりあえずパナにしとく、よく分かります。安心感ですよね^_^

みけぬこ様

こんばんは!

みけぬこ様は東芝からの乗り換えですか(^^;;

サービスマンの直せないから、買い替え!は頂けませんね。

前回テレビが壊れた時、パナ?ビックカメラ?のサービスマンは、最初想定していた基盤と取り替えてダメだったので、基板総取り替えで、サクサクっと直していきましたよ。

確かにパナはこの10年位迷走しています。
子会社の統廃合、薄型テレビ戦争やデジタル家電化など難しい舵取りが必要でしたから。
パナだけでなく、ソニー、シャープも迷走中ですね。

スマホリンクは、ちょっちゅね^_^

モラール君

横レス大歓迎ですよぉ〜^_^

なんかパナのプラズマについて語りたくなってきた^_^

記事にしたいけど、家電ブログじゃないしなぁ(>_<)

プラズマ、カンバック!

トライアル様

おはようございますm(_ _)m

コメ欄お借り致しますm(_ _)m

モラール様
はじめまして!わっしと申します!いつかモラール様のブログにコメを…と思っておりましたが、閉鎖されてしまったようで残念に思っておりました(T_T)ミルガウス…真剣に買い替えようかと悩んでおります(笑)

トライアル様

わが家もオール電化で、東日本大震災の影響を受けましたが、パナホームの営業さんの仰っていた通り電気が一番早い復旧でした。

パナのプラズマはもう無いのですね!?結婚当時とても高く、いつかはプラズマテレビに!と思いながら液晶テレビを購入したのが懐かしいです(>_<)

長文失礼致しましたm(_ _)m
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
39位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

