スポンサーサイト


149 今日はロンジンの話題でも

LONGINES。
老舗ですので、名前くらいはご存知でしょう。

最近は中国の方に人気だそうで、日本で買い求めて行かれる方も多いようです。


1832年創業も、現在はスウォッチグループのいちブランド。

うちの親父が社会人の頃にLONGINESの手巻式の時計を購入。譲ってもらったんですが、引越しで行方不明に(^^;;


そんなロンジンで欲しいかなと思うのはこちら。



LONGINES ヘリテージ リンドバーグ アトランティック ヴォヤージュ クロノグラフ

シンプルでレトロな感じが魅力的です。
ムーヴはETAです。
難点は写真じゃ分かりませんが、47.5mmのビッグケースですね。

しかし魅力的な機構が…。


じゃ~ん!

開閉蓋付裏スケルトン!



一部のマニアに大人気の裏スケ^_^

えーす師、採点よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは♪

私もロンジンは少し気になっています(^^)d
「マスターコレクション・レトログラード・ムーンフェイズ」とか好みですねぇ(*^^*)

でもこちらではロンジンって見かけないんですよ・・・(扱ってる所知らないだけかな?)

最近はこの写真に似たボールウォッチのトレインマスター・キャノンボール2も2カウンターでレトロ感があって気になっていますf(^_^;

では、また~(^-^)/

トライアル様

こんにちは!

おおっと、ハンターケースですね?(笑)ロンジンは正直詳しくないというよりも何も知らないのですが、青のブレゲ針が綺麗な二つ目クロノですね。バランスもよくて古風な雰囲気がいいです。

裏スケはいいのですが、自動巻きモデルの欠点ですね。ローラーで見えない(笑)なので点数は65点ですが、ハンターケースでの加点がありますので80点です。

無難な評価ですみません(笑)ではまた^^

トライアルさま

こんばんは!

ロンジン、老舗って感じですね
こちらはエベルと違い今でも百貨店でみられますね

北九州ロレ男さま仰るマスターコレクション・レトログラード・ムーンフェイズは、
時計批評Special Vol.3でお勧めされてましたね
複雑時計にしてはお手頃価格だし見た目も良いので推されてたみたいです
ところでムーンフェイズってどうやって合わせるんでしょうか(@_@)

ロンジン、ラドー、オリスは今後も生き延びるんじゃないかと思います

それにしても裏透け・・・・・なんて甘美な響きなんでしょう(゚∀゚)

北九州ロレ男様

こんばんは!

ありゃ?
九州ではあまり見かけませんか(゚Д゚)
東京だとデパートやビックカメラ、ドン・キホーテでもありますね。

中国だとオメガ、ロレックスと並ぶ3大人気ブランドと聞きました。

ジャックさんなんかでも少ないですが、取り扱いありますね。

ボールウォッチ、ネットで見ました。
ロレックス以外だとこういう何処かレトロな感じのモデルに惹かれるんですよね。

トライアル様

こんばんは!

またまた超絶かっこいいモデルのご紹介ですね♪ダイヤルがいいですね!メモリはベゼルではなくダイヤルに表示されているところがオサレです♪
おっと!閉開裏蓋と裏スケ、超絶萌えま〜す!!
はい、100点!!
いいものを見せていただきました☆

えーす様

こんばんは!

流石博学の賢人えーす様。
ハンターケースというのですね。知りませんでした。ってか常識でしょうか?

採点ありがとうございます。
おーっと!
基礎点65点とは厳しいぃ!
しかし、ハンターケース15点の加点。大満足です(^○^)

裏スケはやはり手巻きですね。

みけぬこ様

こんばんは!

ロンジンはデパートにも入ってますよね^_^
でもあまり客付きは良くないような(>_<)

アドミラルやハイドロコンクエストなんかスポーツモデルも出してる(クォーツだっけ?)ので、タグホイヤーなんかと一緒に眺めます。

スケルトンですよ!
透けるとんではありません( ^ω^ )

あしからず。

トライアル様

こんばんは!

いやー、これカッコいいな〜!
ありですよ。

僕も採点しますね笑
ローターデカすぎ、マイナス10点。
ケースデカすぎ、マイナス15点。
どっちつかずの裏蓋、マイナス15点。
優秀ムーブのETAですが、パチモノのせいで印象悪く、マイナス25点。

うーん、減点法でいくと35点でした!
カッコいいのに、、、笑

これからも宜しくお願い致します!

まぐさん

こんばんは!

昨日はコメありがとうございました。

本来ロレックスもアンダー50諭吉位で買えたものが、今や70〜80諭吉の時代ですから、気軽に好みの時計で遊ぶことができなくなってますよね。

気軽に買える10〜20万円台の時計があると良いですね。

貧乏人が時計買うな?

失礼しました(>_<)

きむー!様

こんばんは!

さっ!35点ですか(>_<)
きびしぃ〜(;´Д`A

ダイヤルは美しいし、ブレゲ針だし、雰囲気抜群っすよ。

ケースは確かにやたらとデカイ!

減点法厳しいなぁ。
採点基準がパテ基準になってやしませんか?
ソチオリンピックのロシア選手レベルで採点していただかないと^_^


main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

