スポンサーサイト


151 二度あることは…

先週の競馬で、最低人気馬が優勝するサプライズがありました。
馬主はDr.コパ!

やっぱ持ってるんですかね。

かつて、『二度あることは、サンドピアリス』という枕がついた馬がいました。

もう20年以上前になりますね。
私が競馬を始めた頃、最低人気のサンドピアリスがエリザベス女王杯のゴール前を駆け抜け、単勝40360円。
下級条件馬が、G1を勝つ、世紀の大波乱を起こしました。

それ以降も忘れた頃に飛んでくる活躍をしたため、当時『二度あることはサンドピアリス』と穴党に人気がありました。


Dr.コパの持ち馬が勝った瞬間、ふとあの日のレースが蘇りました。

さてさて、話は二度あることは…!
そうまたまた家電がぶっ壊れました。

今度はメインのテレビです。
こいつは結婚のタイミングではなく、新居のタイミングで購入したため、まだ6月まで長期保証がのこってました。

昨日早速ビックカメラに電話。今週修理予定です。

どうなってんだかヽ( ̄д ̄;)ノ

パナの家電持ち悪いのかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

今度はテレビですか(笑)家電って結構連鎖的に買い替えになってしまうことが多いです。テレビなどの耐久消費財は10年をめどに作られています。新居や結婚などで一気にそろえた家電は、年月がたつと一気に買い変えとなることが多いのはこのためですね。

増税後にだぶついたテレビを安く買いたたくのがお勧めです(笑)同じ予算でインチアップできたらいいですね~

ではまた^^

えーす様

こんにちは!

また家電こわれました。

基板が逝くとうんともすんとも動きませんから困りモノです。

テレビは流石に修理して使いますよ。
まだ5年ですし、液晶嫌いだし(>_<)

トライアル様

こんばんは!

いやー、何か悪いことしてませんか?
壊れすぎですね。
テレビの5年は早過ぎですね!

ウチもパナのプラズマですが、絶好調です笑
僕も液晶あまり好きではありませんね。
まあ、次買う時は液晶にせざる得ませんがね、、、笑

これからも宜しくお願い致します!

きむー!様

こんばんは!

うっ!
実は川崎大師のお札、貰いに行ったまま、車に入れて忘れてたんですよね。
昨日気付きました。

弘法大師様の祟りですか(>_<)

幾ら何でも続き過ぎで^_^

私もプラズマ信者です。

液晶は絵が平面だし、目が疲れるので好きではありません。

もう次回は液晶で仕方ありませんが、壊れるまで…あっ!壊れたか!…修理出来なくなるまで使いたいです。

トライアル様

こんばんは!

2度あることは3度ある!!
家電でしたか、、、

うちもDVDレコーダーがバイヤーです!!すぐではなさそうですが、もってあと3ヶ月、今年は覚悟しています(≧∇≦)
ロレ資金に影響がないことを祈るばかりです(笑)

トライアルさま

こんばんは!

むむ、今度はテレビですか!?
「電気製品は立て続けに壊れる」 なんかマーフィーの法則にありそうですね(@_@)

私が今使ってるパナの液晶テレビは買って10日で壊れましたよ。購入店に言って新品と交換させることもできたんですが、すぐテレビ見たかったんでパナのサービスマン呼んじゃいました。
基盤の初期不良だったようですが、最近のは薄型にするためにパネル裏に基盤が実装されてるらしく10日後にパネル丸ごと取り替えました\(^o^)/
おれのテレビが新品パネルになったぞイヤッホウッ!!
え?なんかおかしいですか(゚∀゚)

まぐさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

まぐさんのところはDVDですか?
エッチ系が入ったまま壊れると大変なので気をつけましょう^ ^
って中坊じゅないですね(^^;;

家電好きですが、今は家電にあまり金を掛けたくないです。次なんか逝ったら、お祓い必要ですね。

もうマジ勘弁です(;´Д`A

みけぬこ様

こんばんは!

昔組み立てメーカーに勤めてたんですが、工程の中で何重にも検査をするのにあり得ないミスをしていることがあります。コードが逆に刺さっているとか!

普通逆に刺さると動かないはずなんですが、検査をスルーしちゃうんですよね。
何人ものミスが千が一、万が一の確率で連鎖するんですよね。

パナは大好きだけど…明日直してもらいます。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

