スポンサーサイト


015 ref 116680

マイコレ5機目は、ドラえもんの登場です。

マイコレも残すところあと2機です。お付き合いください。

ドラえもんと言えば知らないものは居ない国民的アニメ。最近はあまり人気ないのかなぁ~。



4月。今年のバーゼルで、気になったのはやはり意表をつかれたB-BLUEでした(;^_^A
ただ価格的に高く、並行で安く入るようになれば買いかとスルー。
このref116680 ヨットマスター2は、圏外にしてました(;^_^A




出会いは、2013年7月。HULKを物色に行ったところ、お目当てのHULKはもちろん欠品。
スポロレもミルガウス、エクツー、DSSDくらい。
ヨッツーは入り口の展示ケースに陳列されてました。私は既に他店でヨッツーを目撃していたので、『ああヨッツーね』くらい^_^

店員さんと値上げの有無やスポロレの入荷情報の話だけして帰るいつものパターンでした。
いつもはセールス気のない店員さんが何を思ったのか、ヨッツーを一度はめてみませんかとの提案がっ!
丁重にお断りしようかと思いましたが、まあ付けるくらいタダだしと冷やかしの気持ちで装着。

どきゅーーーん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


見事に私のハートを撃ち抜きました。
これめっちゃええやん^_^

流石に即決出来る金額ではないので、態度を保留。
しかし、心は資金準備に向かっていました。

178.5諭吉。
私の愛車フィットは168諭吉。
車より高いやん!どうするトライアル!?


手持ちから何をサクルか?
デイトナ白•••資金繰上やむなし
デイサブ•••痛いが、資金繰上やむなし
ミルガウス•••買取で叩かれたら、やめる

結果は198諭吉。まずまず(^o^)

そうして、2日後晴れてヨッツーは我が愛機の仲間入りを果たしたのでした。

もうルンルン。
調子に乗って、愛称をつけることに…。チン、チン、チン、チーン!

『僕ドラえもーん』ヨッツーが語りかけていました(嘘です)
青い頭、白い顔、ヒゲ、鈴。どっからどう見てもドラえもんでしょう。

そうして私の中では、ヨッツー=ドラちゃんとなったのでした。



将来、このようにヨボヨボになっても付き合って生きたいものです^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

トライアル様のドラえもんに逝くまでの秘話があったのですね!

試着しただけでハートを射抜かれたドラえもんっていったい、、、
凄い魅力なんでしょうね(*^^*)

それにしても行動が早いです♪やはりできる漢は違いますね!!
これこらもドラえもんとともにロレライフをお楽しみ下さいませ。。

マイコレ楽しみにしています♪

それではまた、、、

トライアルさん

おはようございます。
116680お持ちなのですね。
私の知っている人ではいらっしゃらないので
驚きました。
しかし何の気無しに装着って怖いですね。
三本で198とのことですが査定額メチャメチャ良くないですか?

トライアル様

こんにちは!

ヨッツーでしょ・・・カッコいいんですよね。確かにベゼル上のモデル名は嫌なのですが、それを補って余りあるよさも感じております。一番のネックはもちろんSSキングともいえるその価格ですね。

並行ものが150万円台に入ってきておりますが、もう一声!どころじゃないか。130万円台でもステンレスの時計に出す金額じゃないんですよね・・・・雲上じゃあるまいし(笑)

SSキングを手に入れたトライアル様が本気でうらやましいです(笑)仕事がんばろ・・・

ではまた^^

トライアルさま

こんにちは!

ヨットマスターⅡとドラえもん、確かに似てますね!

色と形もさることながら、ユニークで独創的なところも似ています。

まさに惚れ込んだ、という感じですね!!

まぐさん

こんにちは!

本当に衝動買い。バカなんでしょうね^_^
でも本当に好きになる時計って一目惚れがないとダメだと思います。

まぐ様の決断もそろそろでしょうか?

えーす様

こんにちは!

私は百貨店のポイントアップデーに合わせて買いました。
実質約14%引きですので、今の並行価格並なので、これ以上下がらないで欲しいところです。
しかし、近いうちに140位にはなるでしょうね^_^

ヨッツー文字は、カウントダウン機能(コマンドダイヤルを使う)のためやむなくという気がします。
文字を入れる必要はなかったのでしょうが、空きスペースが…。

タカゴン様

こんにちは!

そう持ってるんです^_^
他のブログで酷評されてましたが、そんなの関係ねぇ!(古っ。)

大好きですねぇ。
トリコロール万歳です^ ^

下取りは、何処かは書きませんが、高額査定出してくれます。
デイトナ白で、92諭吉位でした。


いつかタカゴン様にも見ていただきたいですね。

みけぬこ様

こんにちは!

ドラちゃんは、ロレックスっぽくないですよね^_^

青ベゼル、白顔。スポロレの王道からハズレまくってます。

万人受けはしないでしょうが、ゲテモノでもないですよ。
わりとスーツにも合います^_^

トライアル様

おぉ~!!

ヨッツー所有されているブロガーなかなか居なそうですね(*^^*)

自分もお店で嵌めさせてもらったことがありますが、いい感じでした!!

プチ情報でSSモデルか解りませんが、中村ノリの嫁がヨッツー装備していますね(笑)

モラール様

こんばんは!

もうジブリ最新作見られたのですね。裏山です。

ヨッツーは、他に所有されている方がいらっしゃらないので、私の代名詞にしようかと思っております。

モラール様といえば、HULKですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マイコレシリーズのラストはHULKです。モラール様にお叱りを受けないようしっかりとした記事にしますよ。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
24位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

