スポンサーサイト


162 今日はAPの話でも…。

パテック、バシュロン、オーディマピケ。三大雲上時計。

この中で唯一、オーディマピケは気になるメーカーです。

オーディマピケと言えば、ジェラルドジェンタの出世作ロイヤルオークですよね。

実際昨年ドラちゃんを逝く前に候補にあげた時計です。



もし逝ってたら、ブログも始めてなかったでしょうし、皆さんとも知り合えてなかったかもしれません。

人生ってそんな些細なことで変わるもんなんですよね。


話がそれかけましたが、ロイヤルオーク。
しかし、ロイヤルオーク以外ってどんな時計あるんだっけ?

調べると、いろいろだしてます。
少し気になったのはミレナリー。



楕円のケースが独特なモデルです。
文字盤には、ジェンタっぽいスクリューを組み込んだ手間の掛かったデザイン。
とても綺麗です。




裏面です。
表の凝った造りからすると、ちょっと残念な感じですね。
ケースが楕円のため、自動巻のローターがケースに沿わないようになってます。





ロイヤルオークも良いけれど、このミレナリーも素敵ですねぇ。


まあ、お値段180諭吉位(´Д` )

妄想だけにしておきますかね(´Д` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

私もこの写真の型のミレネリーはかなり気になる好きなデザインなんですよね(*≧∀≦*)

しかし私が複数本所有する理由は勿論、所有欲や収集癖を満たす物ではありますが、大前提にTPOや、季節、服の色合いで使い分けるというのがあります(^^)d
と、なるとこいつは手持ちの116519と用途が被りそうなんですよね・・・(-""-;)

それ以前にお値段的に無理っていうのがありますが(笑)f(^^;
今の所、手持ちを集約入れ替えって発送にはなれませんし・・・
「気に入ったから買おう!」っていう経済力があれば即逝きですけど庶民の私には無理ですね(T-T)

とりあえず「簡単に手に入れられないから面白い」というポジティブ発想をする事にしてますッ!!
(笑)

では、また~(^-^)/

トライアル様

おはようございます!

いやー、ロイヤル・オークは僕も好きなモデルですね。
こういう正統派デザインは飽きが来なくていいですね〜。

対称的にミレナリー、、、。
こういうモデルは最初は変わった色物デザインで興味も惹かれ、ハマりそうですが絶望的に飽きが来るのが早いと思いますね笑


かっこいいとは思いますが、いる、いらないで言えばいらないですね、、、笑

個人的な見解なので、異論は認めます笑
これからも宜しくお願い致します!

No title

こんにちは!

ロイヤルオークいいですね!実物を先日触らせていただきましたが、ぐっと来ました!おふしょあああって感じです(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

おはようございます。

北九州ロレ男様は、物欲と理性を兼ね備えた立派な方ですね。
欲しくなると資金以外のブレーキを持たない愚かものとは違いますね。(他のブロガーさん批判じゃないですよ。私の事です)

TPOを考える!
となるとスポロレは、ドレス系寄りのデイトナ、エクワン、ミルガウスの中から一個、GMT、シード、サブから一個の2個持ちで良いかもしれませんね。

エクツーは…どっちだろう?


ではまた。

きむー!様

おはようございます。

きむー!様らしい見解ですね。

先日タカゴン様、たろうさん、むらあつさんとのオフ会で話していて、時計は買うまでが最高に楽しい。買って腕に巻いた瞬間から新たな段階に入るという話をしていました。

時計を所有すると新たな物欲とのせめぎ合いになります。
サクリするなら時計を買うな!違うんですよね。
無限に資金がある訳ではない中で、買って、飽きて、つぎに欲しい時計ができて^_^
葛藤して、所有するモチベーションが、物欲を下回った時にサクリしちゃうんですよね。

しかしそれが最高に楽しい^_^
馬鹿と言われようが^_^

ミレナリー。買う以前でブレーキが掛かっちゃいました(>_<)

ではまた。

えーす様

おはようございます。

今日の三重は快晴。気温も高く最高の家族旅行日和です^_^

ロイヤルオークはオフショアの方が良いですかね。

私はシンプルな3針がジェラルドジェンタのデザインそのものというかんじがして良いかなと思います。

私ね豚足じゃコマ足りないかな(>_<)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

