スポンサーサイト


170 iPad Airが気になる

バーゼルワールド2014。
間も無くですね。

色々憶測が飛んでいますが、シードのダウンサイジングは有力な気がします。

あと期待はペプシのWGですね。
発表されても、まず値段を含めた供給問題と私自身の資金問題から当面の捕獲は不可能なので、欲しいリストに追加しておくだけにしましょうかね(^^;;




欲しいものリストといえば、最近タブレットが凄く欲しいです。

気になるのはiPad Air





モバイルはiPhoneのみ。

モバイルルーターはないので、繋ぐとしたら、テザリングか公衆wifi。

iPad Airもwifiモデルを買おうかと思っています。

もう一方気になるのはMicrosoftのsurface2pro。
Windowsが動くのが魅力です。品薄なので、増税後しか手に入らないのでこちらは焦る必要ナッシングです。


タブレットでやりたい事!

①写真の整理、一部加工。
②ブログ更新。
③ネットサーフィン(゚o゚;古っ!


増税前に駆け込むべきか、次期モデルまで待つか?

皆さんタブレットって何に使ってますか?
今iPad Airは買いでしょうか?
私のような人間にiPadは不要でしょうか?

ご意見頂きたくm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル君

お疲れッス~!

オレも昨年からアンドロイドのタブレット使ってるけど、メッチャ便利だよね。

オレの場合、拙ブログは「絶対PCで更新」なので、ブログアップには使ってないけど、日課である皆さんのブログ閲覧は専らタブレットでやってるよ。

なので、もうスマホでブラウジングは絶対にできないよ(笑)

7~8インチを見慣れちゃうと、スマホのチマチマした画面では全然ダメだよね。

ちなみに、テザリング接続の場合、例の7ギガ制限があるんだけど、動画をガッツリ見ないかぎりは余裕でダイジョビングでしょう。

オレもタブレットはテザリング経由だけど、1日2時間くらいはブラウジングしても1月3ギガ程度なので…

4GLTEだとワイマックスなんかより全然繋がりやすいしね。

なので、トライアル君もタブレッターの仲間入りしなよ!

トライアル様

おはようございます!

タブレットですか~いらないかな(笑)PCで十分です。まあそう言い切るのもアレですので、一応再検証してみます。

①写真の整理、画像加工:容量ないから整理、管理ともに無理です。フォトショ動かないし無理です。

②外出先でブログ更新:キーボードとマウスのほうが便利なのでタッチパネルとか無理ですし、そもそも外で更新するものなのか疑問です。

③ネットーサーフィン?これならいけるかな・・・でもスマホでいいかも。

というわけでやはり必要なさそうです。ではまた^^

さいもんさん

こんにちは!

さいもんさんはブログはPC派ですもんね(^_^)
やっぱり主な用途はブラウジングになるんですね。

タブレットで、ブログ写真の編集とか記事作成って、思う程簡単ではないのかもしれませんね。
逆に超簡単編集だけなら、画面の大きさはともかく、機能的にはiPhoneで十分ですしね。

自分の中でiPadの立ち位置をしっかり定めないと無駄な買い物になりそうですね。

えーす様

こんにちは!

前から一度聞いてみたかったのですが、会社でブログされてますか(・・?)

それはさておき、私の場合、家のPCに向かうことはほぼ不可能な状況なんです。
毎日往復3時間の通勤。家に帰ると子供が寝てるのでPC起動不可。土日は子供のお世話で手一杯。

ブログ作成やネットは、電車の中か休憩中、布団の中しかありません。

そこでタブレットが必要か否かなんです。

でもえーす様のアドバイスに重要な点がありますね。フォトショップが動かない。
同等ソフトでも同じでしょうから、それができなきゃ、タブレットを持つ意味がないかもしれません。

ブラウジングだけなら、中華パッドにしようかな(^_^)

トライアルさま

こんばんは!

ペプシWG・・あうあうあう・・・ブクブクブクブク(°∀°)
失礼しました~

タブレット端末ですが、私のオススメはASUSのTrans Bookシリーズです。
トライアルさまの用途に向いていると思いますヨ(^^)

みけぬこ様

こんばんは!

ASUSのトランスブックよさそうですね。
Windows8.1、マイクロSD、オフィス。
あったら便利が詰まってますね。
しかも安い!

悩む(^^;;

トライアル様

こんばんは!

暇なときはブログやってますよ!記事までは書きませんが、簡単な修正やコメントなんかはしますね。まあいつも暇なわけじゃありませんが・・・

おっと家でPCが使えないのですか・・・それは難儀ですね。自分の部屋で使うノートなど購入されてみては?最低限マウスがないと私はむりかなー

おっさんですからね(笑)ではまた^^

えーす様

おはようございます。

えーす様のブログの質、様々な方へのコメント。またその速さ。

PCにかじりついてるのか!と疑っておりました(^^;;

自分の部屋(゚o゚;;
懐かしい響き(ノ_<)

キッチンダイニング、居間、そして居間と繋がった寝室...。

はぁ〜、タブレットの前に家買うか( ^ω^ )

ではまた!
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
44位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

