スポンサーサイト


174 エアーカウンター

皆さんエアーカウンターってご存じでしょうか?




こんな製品です。

Air Counter…空気を読む!
大事ですね(^_^)
場違い発言したらアラーム鳴る機械。飲み会や会議で大ウケ間違いなしです(^_^)
是非Dr.中松に開発して欲しいです…

むりか!

一番空気を読めない方だから(^^;;



って話が脱線しましたが、これはエステーの放射線測定器。

地上1メートルの空間線量を測ります。


2011年3月11日の地震以来、東北はもとより、関東でも放射能の影響は若干ではありますがあります。

一時ホットスポットなどと騒がれましたが最近は全く報道もされず。

私もすっかり忘れ掛けておりました。

ふと週末にタンスを整理してたら、このエアーカウンターが出てきたので、家の周りを測ってみました。





最小値0.06μs/h~最大0.14μs/h

注:μs/h=マイクロシーベルト/1時間

通常年間の自然に浴びる放射線量は2400μs/yらしいので、上記数値を年間に直すと、

年間438μs~1226μs。

全く問題ない数値でした。

これが福島に行くと跳ね上がるんですよね。

日本が心配です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラさん

おはようございます!

おっと~キ○キ○に行かれましたか?!

自分も娘を連れて行きますよ♪

そんなトコロで出くわしたらマジで(笑)ですね(^-^)

さてさて、いよいよ球春到来ですね。

我がG軍は懸案だった右の先発とセカンドを補強できたので磐石ですよ(^-^)v

阪神さんは如何でしょうか!

自分の注目は、今年から選手会長??に就任した上本くんですね。

広陵高校→早稲田大学と野球エリート街道爆進でしたが、大学のラストシーズンが振るわなくて実力ほどにドラフトで評価されなかった選手でしたよね。

彼がセカンドのレギュラーで出場し続ければ盗塁王も固いような感じがします。

後は、若手の一二三くん、北条くん、歳内くんの成長も楽しみですよ!!

しかし、阪神2軍はウエスタンリーグなのでG球場で観れないのが残念ですが(笑)

記事とは関係のないコメント失礼いたしました(汗)

トライアル様

おはようございます!!

この装置初めて見ました!このサイズでしたら、一つは常備するのもイイですね。

それにしても、早く東北の復興(原発も含め)を祈願しております。

今日の北海道はPM2.5が来ると昨日報道が出ておりました。これを測る装置も必要かもしれませんね(汗)

モラールくん

こんばんは!

いやぁーやっぱり巨人は強いね。

参りましたって感じm(_ _)m

片岡のホームランで勝負あったって感じだわ。


能見は立ち直れないんじゃないかな。

あまりいじめないでよ。

プラチナオレンジ様

こんばんは!

うちは嫁さんが地震嫌いで、かなり怖がっていたところに、
あの原発事故だったので、精神的にかなりナーバスになってたみたいです。

これもその表れですね。

実際大した数値出てないけど、やっぱ念には念をいれないと。

北海道はあまり影響なさそうだけど、関東だとところによってやはり高い数値が出るみたいです。

子供がいるとできれば安全なところってのは親心ですよね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
53位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

