スポンサーサイト


175 バーゼルワールド GS編

セイコーは昨年のバーゼルワールドでは、百周年で記念ということで、復刻モデルをはじめ多くの限定モデルを出しました。

そのひとつが私が購入した44GSヒストリカルコレクション現代アレンジ版。



抜群の安定感と、控えめだけどキラキラと反射するケース、ハンズ、インデックスは流石のGSクォリティです。


今年は何が出るのか!
101周年記念なんてダメだぞ!なんて思ってましたが、今年も過去の復刻系と正常進化の2モデルが注目です。


まずはGSセルフデーター。
1964年モデルの復刻 SBGV009です。



オリジナルは手巻きモデルだったそうですが、復刻は『ケースを再現するため、クォーツムーブメントを搭載』だそうです(ノ_<)

なんじゃ、そりゃぁ!!

クォーツが悪いわけではありませんが、じゃあ手巻きを再現せんかい!とツッコミたくなりますね。

金を掛けない、やっつけ仕事してたら、いつ迄たってもスイスにゃ勝てんよ。セイコー(ノ_<)


一応現代アレンジのスプリングドライブモデルもあります。


で、次に注目は、36000メカニカルハイビートGMT。



通常モデルもありますが、900台限定のこのSBGJ005が格好良いです。

新ムーブ9S86搭載で、金色のGMT針が魅力です。

ちなみにこの限定は9S86ムーブメント発売記念の限定だそうです。


去年買ってるだけにては出しませんが、
ウォッチフェアで試着したいですね^_^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

今年もGSの限定版がリリースされるようですね。(`・∀・´)

しかし、GSセルフデーターをクォーツで復刻ってどうなの?って感じですねぇ。笑

価格は控え目でいいかもしれませんが、時計創りに拘りは無いのか?なんて思っちゃいます。´д` ;

900台限定のSBGJ005はイイですね!(*゚v゚*)

予約で完売しちゃいそうなので、今日にでも予約を入れて……先立つものが有りませんので無理です。ヽ(*^ω^*)ノ

トライアル様

自分的には36000ハイビートGMTはちょっと微妙ですね。

シンプルな3針が好きですので!

いつも思うのですが、ブレスの造り込みが足りないですね。
購入した時のアンケート用紙にも書いて送るのですが。。

GSはケース形状は取り上げられますが、ブレスの進化は感じられません。

むらあつさん

こんばんは!

GSもバリエーションを確立してくれるとよいのですが^_^

たまにおっと思うデザインを限定で出しても、ノーマルモデルがダサかったり(ノ_<)

優秀なデザインだけを残して行けば見えてくるものがあると思うんですが^_^

きょん様

こんばんは!

きょん様はGMTダメですか(ノ_<)
好みは別れるものですね^_^

私はクロノグラフは苦手ですが、GMTは結構好みです。

ブレスの作り込みですね。
これは同感ですね。GSのブレスを軽んじてますよね。
もっともロレックスも5桁時代はイマイチでしたからね。

6桁になって良くなった代償が値段の跳ね上がりですから、あまりブレスにこだわられるのも困り者です。

以前シチズンのカンパノラ持ってたんですが、皮ベルト7万でしたからね。おいそれと交換出来ませんでした。

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
32位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

