スポンサーサイト


177 Present from Grand Father

金曜日、嫁の実家から初節句のお祝いが届きました。

息子は昨年の3月生まれですので、正確には2回目ですが、生後2ヶ月ではと1年延期してました。




兜と鯉のぼりです。

私の子供の頃はスペースを取る飾り付けでしたが、最近は住宅事情に合わせたコンパクトで兜のみのものが主流のようです。

鯉のぼりもマンションタイプのコンパクトなものです。


土日は忙しかったのでまだ出せていません。早く飾り付けてあげたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんばんは!

そうでしたね、もうすぐこどもの日です。昔は竹にこいのぼりを泳がせていましたよね。子供の頃に見上げた記憶が今でもあります。こどもって断片的にも覚えているものですから、やはりこういった行事ごとはしてあげるべきでしょう。

うちも見習わねば・・・・ではまた^^

トライアルさま

こんばんは!

ご子息の初節句のプレゼント、ご子息はすでに喜んでいる様子ですね(^^)

端午の節句に鯉のぼりと兜、まさに日本男児v-82ですね!

やはり虎ファンとしては鯉のぼりを振りながらタイガースを応援するのでしょうか?
気になる・・・・・(゚∀゚)

トライアル様

おはようございます!

いやー、昔ってでかい鯉のぼり立てている家が結構ありましたよね?
憧れていましたよ。
今ではお店くらいしか立てていないですよね。
こういうところでも良き風習、文化が廃れてきていますよね、、、。

久しぶりに真面目コメントさせて頂きました笑
新年度頑張って行きましょう笑

これからもよろしくお願いします!

えーす様

こんばんは!

いよいよ新年度。

と言いたいところですが、私はまだまだ新年度を迎えられそうにありません。締めがありますからね。

当分忙しい日々です。

節句とか風習、文化は大切にしてあげたいですね。
次は七夕かな^_^

えーす様もかわいい娘さんに、いろいろと経験させてあげてくださいね^_^

みけぬこ様

こんばんは!

息子は兜よりダンボールの方が好きみたいです。箱に入って遊び回ってます。

困った子です^_^

トラの遺伝子をもってますからね。
兜の裏の屏風は虎の絵が書かれてました^_^

コイと竜はしもべですよ^_^

きむー!様

こんばんは!

どこだったか、川幅いっぱいに鯉のぼり吊るすところありましたよね。

ああいうの日本らしくて好きです。

国際感覚を持った!とか大層なことはいいません。物をよく知り自分の考えをしっかり言える子に育てたいですね。

きむー!様に預けたら、スパルタで鍛えてもらえるかな^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
63位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

