スポンサーサイト


179 ガラス交換を見破れ!

こんばんは!

今日は久々にロレックスの話題を。

先日オフ会で、ミルガウスGVはガラス風防に透かしがないという話をしていました。

話の流れで、風防を交換した場合は通常だと透かしに、修理のマーキングが入るけど、GVはそれがないから、交換のハードルが低いと話をしました。

そしたら見たことないなぁと!


確かに、風防を交換した個体を買うか、日ロレで交換するかしないと見ることができません。

そこで見たことないという方のために画像をアップしてみることにしました。

moblog_93de7637.jpg


”職人の手"といわれるマークの手元に横向きに"S"マークが見えるでしょうか?

これがガラス交換された証です。

2000年代になって、透かしが入るようになって以降日ロレで交換するとこのマークが入るようです。

中古をお買い求めの際は要チェックですね...ってこんなの見えないですよね(><)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさま

こんばんは!

おおっと、これはなかなかマニアックな話題ですネ。
簡単には見ることができないところがマニア心をくすぐります(^^)
ところで横向きのSは何の略なんでしょうか?
修理のS? それとも透かしのS?
気になる・・・・・(°∀°)

トライアル様

こんばんは♪

えッ!!Σ(゜Д゜)
マヂっすか!?

以前、ある時計店で「ロレは他ブランドに比べ故障やトラブルの持ち込みは少ないけど、その中で比較的多いのはGVの風防のワレ・カケなので実は強度に問題があり、透かしは入れないのではなく、入れられないのでは?」

って話を聞きました・・・
勿論、その方の推論でしかありませんが・・・

う~ん(-""-;)
修理・交換後に入るのに何で最初は入ってないんだろ?(・・?

ちなみにトライアル様のお手持ちはどうですか?

では、また~(^-^)/

トライアル様

こんばんは!

ガラスにもSが入るんですね。クラスプなど交換されるとSが付くパーツはありますね。ガラス交換したモデルは持ち合わせておりませんので機械があれば見てみたいですね。

ではまた^^

みけぬこ様

おはようございます!

例のごとく何も情報がありませんので、確かなことはわかりませんが、サービスのSではないかと。

修理も透かしも日本語ですよね。

以前ジャックロードさんで聞いたのは、ロレックスにメンテナンスだすと、裏蓋の裏に、メンテ記録を残しているそうで、世界共通だそうです。
一般人には読めないが、業界人なら常識らしいです。

見たいけど、裏蓋なんて開けませんからね。

北九州ロレ男様

おはようございます。

まぢです。

ミルガウスのグリーンサファイアは、強度問題とか、製造工程の難しさが指摘されますよね。

日本の町工場で作っているとかいないとか。

えーす様

おはようございます。

中古屋でガラス交換品があれば、見れるかもしれませんね。

ただなかなかガラスって割れませんから、交換されているものって少ないですよね。


以前えーす様のオーバーホール企画に応募したエクスプローラーは、ガラスにかけがあると言われています。
しかし交換すると、マースが入るらしいので、辞退しました。
変えればよかったかな。

北九州ロレ男様

誤解があるといけませんので、コメント追加しておきますが、ミルガウスは交換しても透かし入らないです。

私のミルガウスはガラス交換品だから、間違いない情報です(^^;;

この交換品のSマークは、あくまでミル以外の透かしが入っているモデルの話です。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

