スポンサーサイト


180 五月人形

先日嫁の実家から送られてきた五月人形をようやく組み立てました。

組むほどのものではありませんが、完成図が入っていなかったので、飾り付けるのも一苦労でした。




物はかなり小さいです。

理由を聞くと、片付けやすいこともあるのですが、なんとこの兜を初節句の日に子供に着用させるそうです。
そのため、ミニサイズの兜になっているのだとか!

そのための陣羽織もついております。

そんな風習知りませんでした。

5月5日は...あれ?
旅行入れちゃったよ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんばんは!

いやー、兜はかっこいいですよね!
この刀とか子供の頃引っこ抜いて戻らなくなって、親に怒られたことを思い出しました!笑
トライアル様の息子さんも何れやるでしょう笑

そんな風習あるんですね!
トライアル様が兜被った画像のアップを期待していますね!

これからもよろしくお願いします!

トライアル様

こんばんは♪

へぇ~ッ!!Σ(゜Д゜)
今どきの兜飾りは着用可能なんですかッ!?

もしかして今の仮面ライダー鎧武(ガイム)に便乗したものだったりして!?

ご子息様の「ジンバーレモン」モードのショット期待してますッ!!(笑)
(マニアック過ぎて解らなかったらごめんなさい)

では、また~(^-^)/

きむー!様

こんばんは!

五月人形のv-21で遊ぶのは定番ですね。


うちの子はすでに阪神のメガホン振り回してますよ!!
英才教育してますから!

やや内弁慶なところがあるのでしっかり鍛えてやりたいです。


北九州ロレ男様

こんばんは!

鎧武は存在は知ってますが、残念ながらまだ興味はないようです。

我が家は今アンパンマンです。

毎日アンパンマンの歌が流れており、トイレに貼られたポスターで必死にキャラを覚えています。


あとは、おかあさんと一緒とかですかね。


そのうちトーマスから仮面ライダー、戦隊ものに移行していくんでしょうね。
楽しみです。

トライアル様

こんばんは!

かっこいいですね兜!でも後ろにある猫の絵はなんなんでしょうか(笑)ところで鯉のぼりはやらないのですか?私は兜はなかったですが、鯉のぼりは覚えがありますね。小さいながらに毎日見ていました。みているだけでも楽しいものですよ(笑)

ではまた^^

えーす様

おはようございます。

後ろのネコですか?
ミーたんという嫁が以前飼っていた猫の絵です。従姉妹が描いたらしく飾ってます^_^

鯉のぼりはですね...、先週日曜日は雨だったので飾るのを避けました。
今週も雨がちで出せません。

説明書にも雨は避けろと書かれてました。3年位で退色するとも(ノ_<)
ひ弱過ぎますよね。

最初だけでしょうけどね。意識するのは^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
34位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

